【ドラクエ5】ビアンカ救出、そして石化…~その18~【DQ5 レトロゲームブログ】


【ドラクエ5】ビアンカ救出、そして石化…~その18~【DQ5 レトロゲームブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はビアンカを救出するも、敵の最後っぺにより石化してしまったことを記事にしたいと思います。

 

 

結婚ほどではないですが、インパクトの強いイベントが始まってしまいました(´・ω・`;)

石化した状態で何年も進む時…皆さん、耐えられますか?(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

 

大臣

そらとぶくつを使って、ビアンカがさらわれたであろうデモンズタワーという場所へ向かいます。

頂上付近で、今回の騒動の犯人である大臣が倒れていました。

どうやら大臣、最後の最後にモンスターに裏切られたようですね…裏切られたことには同情しますが、おまえがやったことは許されないことだからな!

 

 

 

オークLv20

頂上付近で、中ボスとの戦闘が始まります。

まずはこちら、「オークLv20」!

オークのレベルが上がったモンスターですねw

も、もう少し良い名前はなかったのだろうか…(;´Д`A “`

 

 

 

ちなみにLv20とは思えないほどHPがありました。

うーん、多分このオークはチート使ってるな許すべからず!!!

 

 

 

キメーラLv35

次は「キメーラLv35」です。

キメーラてw

どうしてキメラじゃないんでしょうね?(´・ω・`;)

こいつはめちゃくちゃ弱かったです。

ぶっちゃけ、「オークLv20」のほうが強かった\(^o^)/

 

 

 

ビアンカ

さらに奥に進むと、私のフィアンセであるビアンカちゃんを発見することができました。

よかった、無事だ!

 

 

 

ジャミ

そしてそのまま「ジャミ」との戦闘です。

お、おまえは…!

 

 

 

ぽわんぽわんぽわんぽわん…

 

 

 

パパス死亡

パパスを殺したやつじゃないか!

ち、父上のかたきいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

 

 

 

ただしこいつ、最初めちゃくちゃ強いです(;´Д`A “`

攻撃しても1しかダメージが通りません。

どうしたものか悩んでいると、ビアンカちゃんの謎のスーパーアタックで一気に弱体化。

あとは適当にボコるだけで楽勝でした(●´艸`)

ビアンカちゃん、今の力は…?

 

 

 

勇者の子孫

ジャミによると、どうやらビアンカが勇者の子孫らしいです。

ビアンカちゃんも驚き。

私も驚き。

あれ、私主人公なのに勇者じゃないの?

天空シリーズ確かに装備できないけど、本当に勇者じゃなかったの!?

 

 

 

石にされる主人公

ジャミの発言に驚いていると、ジャミの最後っぺによりさく青年とビアンカちゃんは石にされてしまいました。

しまった、油断した!

これはピンチ!!!

 

 

 

ドロボウ

その後、盗人みたいなのが現れてどこかへ連れていかれます。

おぃ、やめろ!

ビアンカちゃんに手を出すな!

色っペえとか言っていいのは、この私だけなんだぞ!!!

 

スポンサーリンク

 

 

売り物

どうやらさく青年とビアンカちゃんは売られるようです。

や、やめてくれー(ノД`)・゜・。

 

 

 

売られる主人公

なお、さく青年の石像は2000Gで売られました。

 

 

 

…は?(#^ω^)

2000G?

はぁ?(#^ω^)

 

 

 

私がそんな安いわけないだろふざけてるのか私は王様だぞくぁwせdrftgyふじこ

 

 

 

守り神

こうして私は全く知らない人に2000Gという格安で売られることになりました…シクシク(´;ω;`)

ちなみに2000Gははがねのつるぎと同じ値段です。

そうか、私ははがねのつるぎと同じ価値だったのか…

 

 

 

なお、ビアンカちゃんは他のところに連れていかれました。

どこに連れていかれたのかは分かりません。

あぁ、またビアンカちゃんと離れ離れになっちゃうo(;△;)o

 

 

 

さく青年が石化して、数年が経過します。

石化しているので、何もすることができません。

時代の流れをただ見ているだけです。

…うぅ(´;ω;`)

 

 

解ける石化

すると数年後、サンチョが子供2人を連れてさく青年の前に姿を現しました。

何をするのかと思いきや、女の子がストロスの杖という使って、さく青年の石化を解いてくれました。

な、なんだって…!?

 

 

 

息子のレックス

娘のタバサ

どうやらこの2人の子供、さくの子供であるレックスとタバサだったみたいです(●´艸`)

あの赤ん坊がこんな大きくなるなんて…!

お父さん感激><

…本当に小さい頃の姿を見れなかったのは残念ですけどね(ノД`)・゜・。

 

 

 

伝説の勇者

しかも、息子であるレックスのほうが天空シリーズを装備することができたようです。

な、なんだと…!?

ということは、やはりビアンカちゃんは勇者の子孫だったということか…!

いいぞいいぞ!

私の存在意義が疑われてる感じするけど、そんなの気にしない!!!(ぇ

 

 

 

はぃ、というわけで今回はここまでです。

一気に物語が進みましたねー(;´Д`A “`

子供なんて、赤ん坊から一気に戦える年齢まで成長しちゃいましたよw

ビアンカがいませんが、しばらくは親子3人で冒険をすることになりそうです。

早くビアンカを見つけて、こんなに大きくなった子供達を見せてあげねば!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【ドラクエ5】ビアンカ救出、そして石化…~その18~【DQ5 レトロゲームブログ】」への4件のフィードバック

  1. この先のボブルの塔で、いっちばん許せないゲマでてこずっています…どうしたものか…
    ん?何故ゲマが許せないかって?
    そりゃあ、パパスを殺した事と、主人公とビアンカを石化させたことだぁぁぁあぁぁぁぁぁぁ!

    1. >シュウゥ!さん

      ラスボスよりゲマのほうが悪さしてますからねw
      もうゲマをラスボスにしよう(提案

  2. ~余談~
    主人公よりも先にビアンカの石化を解けよこらぁくるをんふくわしよるて【。【【((,【【♭()◇◆°☆※△△△°°°△°°°°★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>