【牧場物語 3つの里の大切な友だち】始めました~Part.1~【攻略ブログ】

牧場物語 3つの里の大切な友だち 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

牧場物語の最新作である「3つの里の大切な友だち」の攻略を開始したので、記事にしたいと思います。

攻略と書きましたが、牧場物語って攻略することあるのか…?(´・ω・`;)

ちょっと疑問が残るところなので、もしかしたらただの日記になる可能性があります。

その点はご了承ください(´;ω;`)

 

 

 

スポンサーリンク

牧場物語 3つの里の大切な友だち

牧場物語 3つの里の大切な友だち

ではでは、早速開始しましょー!

おぉ…久しぶりの牧場物語だ!

テンション上がるぅヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

2つの難易度

2つの難易度

一番最初に、2つの難易度を選べるようです。

新米設定とベテラン設定だったかな?

ちょっとうろ覚えですw

難易度というか、多分ベテラン設定にすると無駄な説明を省けるとかそんな感じだと思いますが(´・ω・`;)

一応経験者ですが、久しぶりの牧場物語ということで新米設定でスタート!

⇒しんまい設定とベテラン設定の詳しい違いはこちら!

 

 

 

主人公

次は男女の主人公を決めます。

私は女の子と結婚したいので、速攻で男の主人公を選択しました( ̄ー ̄)

…見た感じ、女の主人公のほうがでかく見えるのは気のせいだろうか?w

 

 

スポンサーリンク

 

 

主人公のステータス

主人公の設定です。

…ん?タイプ?(´・ω・`;)

前作にはなかった要素ですね。

選んだタイプによって、得意なことがちょっとだけ変わるようです。

よく分からないので、適当に動物大好きにしときました\(^o^)/

 

 

 

昔の思い出

これで主人公の設定は終わり!

最初に子供時代に過ごした牧場の思い出が流れます。

…これはいつもの流れですなぁ(●´艸`)

 

 

 

リンネ

思い出が終わったら現実に。

妹のリンネちゃんです。

何この子、めっちゃ可愛いやん!

こんな可愛い妹がいるなんて…けしからん、けしからんぞ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダリウス

父親のダリウスです。

うぉぉ…めっちゃ仕事できそう(;´Д`A “`

貿易関連の仕事をしているらしく、今月末でここを引っ越すことになったとお話されました。

 

 

 

マリーナ

母親のマリーナです。

…おぃおぃ、ここの家系は可愛い人しかいないな!

誰か、母親と結婚する裏ワザを教えてください。

お願いしますマジで!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

主人公のお願い

主人公がこのタイミングで「牧場したいんだけど!」と言います。

母親は割と良い感じの反応。

しかし父親は…

 

 

スポンサーリンク

 

 

猛反対する父親

ブ・チ・ギ・レwww

猛反対です。

これでもかってぐらい反対されます(´;ω;`)

なんでだよー!

牧場の何がいけないんだよー!!!

 

 

 

…父親がいうには、牧場経営は簡単な仕事じゃないから無理だ!という感じですね(´-ω-`)

まぁ何もしらない子供がいきなり牧場主になりたいなんていったら、、父親は皆こんな反応すると思いますわ…(;´Д`A “`

 

 

 

チャンスを与える父親

それから2週間経過。

なんだかんだ、チャンスを与えてくれることになりました。

ダリウスの弟の元で修行?をすることに。

このチャンス…必ずものにしてみせる!!!

 

 

 

フランク

というわけで弟のフランクの元に到着。

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚д゚)えぇ・・・

 

 

 

え、おまえ本当にダリウスの弟なの?w

雰囲気は似てるけど、けけけけけ毛が!!!

…これ以上言うのはやめておこう(´-ω-`)

 

 

 

って、そんなこといったら主人公のさくもおかしいんですけどねw

みんな金髪?なのに、さくだけ白髪w

絶対産まれるところ間違えてるだろうw

マリーナさんめちゃくちゃ美人だし、もしかして…!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

ウェスタウン

話が変な方向に飛んでいきそうになっているので修正します(´ρ`)

一番最初に紹介された里、「ウェスタウン」です。

本作のタイトルにもなっていますが、この世界には3つの里があります。

「ウェスタウン」「ルルココ村」「つゆくさの里」の3つですね( ̄ー ̄)

今はまだ「ウェスタウン」しか行けませんが、時間が経てば他の里にも行けるようになるとのことなので楽しみ!

 

 

 

ウェイン

第一村人発見。

いや、正確には第一村人ではないのですが、面倒なのでこのイケメンを第一村人にします(ぉぃ

ウェインという名前らしいです。

…こいつ、マジでイケメンですね(´・ω・`;)

私が女だったら惚れちゃうかも!!!(ぇ

 

 

 

ハグ

あ、そうそう忘れてました。

本作では、挨拶としてハグをするようです。

というわけで、イケメンウェイン君とハグハグ。

 

 

 

┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

スポンサーリンク

 

 

リシェット

次はリシェットちゃんです。

結婚候補の一人ですね!

上の画像を見てもらったら分かると思いますが、結婚候補にはセリフの左側に花のマークがつきます。

 

 

 

ハグ

もちろんリシェットちゃんともハグゥ。

…あれ?これキスしてない?

おややややややや?

 

 

 

…おぃ代われこの野郎(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

キャリー

あと、キャリーちゃんという可愛い子を発見。

あ、この子可愛い!この子を狙おう!!!と考えていると、気付いてしまいました。

花のマークがない…!?

どうやらこのキャリーちゃん、上のほうにこっそり映っている男性の奥さんらしいです。

つまりは人妻です。

 

 

 

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

 

 

 

くっそ…母親のマリーナといい、どうして年上の既婚女性ばっかり可愛いんだ!

くっそ!くっそ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

はぃ、今回はここまで( ̄ー ̄)

次の日から本格的な牧場生活が始まるようなので、めっちゃ楽しみにしています。

よーし、ダリウスに認められるよう、牧場マスターに俺はなる!!!(ドンッ

 

 

関連リンク

⇒続きの記事はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    もう手にいれたんですか!?
    速いですね

  2. ましょま より:

    牧場物語……!!うぉぉぉ懐かしい……!w
    僕も結構昔ですが牧場物語はやってたんですよー。
    鳥が無駄に増えて卵だらけになってた思い出があります。
    今の牧場物語もおもしろそうですねー!

    買おうかな……w

    • saku より:

      >ましょま先生

      買いましょう買いましょう!
      そして、また鳥だらけにしてくださいお願いします!!!(ぇ

  3. ちゃこ より:

    はじめまして♪
    さくさんの書く文章にクスクス微笑みながら
    読ませて頂きました(*´艸`*)

    私の所には明日届く予定です。
    さくさんの次記事と同じくらい
    楽しみにしてます(*´ω`*)

    • saku より:

      >ちゃこさん

      初めまして!
      嬉しいコメント、ありがとうございます><
      相変わらず楽しい作品ですので、遊びまくっちゃってくださいーヾ(〃^∇^)ノ

  4. さくスラ より:

    僕も欲しいのですがお小遣いが( ̄◇ ̄;)

  5. てった より:

    初コメです!
    以前からさくさんが記事にされるものが、毎度自分がやってるものなので、思わずコメしてしまいました(
    今後ともまた拝見させていただきます!w

    • saku より:

      >てったさん

      なんと…!
      最新ゲームばっかりやってると、やっぱり被っちゃいますねw
      こんなブログでよければ、暇なときにでも遊びに来てやってくださいヾ(〃^∇^)ノ

  6. 牧場物語早く欲しい!! より:

    いつか買う予定ですのでその時は参考します

    • saku より:

      >牧場物語早く欲しい!!さん

      こんなブログでよければいくらでも参考にしちゃってください><

  7. 涼羽歌♪ より:

    遅いですが7月下旬あたりにgetできました。
    何度か拝見させて頂いてます(*^^*)
    参考にさせて頂きます*°

    • saku より:

      >涼羽歌♪さん

      おぉ、おめでとうございます!
      楽しい楽しい牧場生活、満喫してくださいねー!ヾ(〃^∇^)ノ