【牧場物語 3つの里の大切な友だち】しんまい牧場主とベテラン牧場主の違いについて【攻略ブログ】

しんまい牧場主とベテラン牧場主 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はしんまい牧場主とベテラン牧場主の違いについて説明しておこうと思います。

ゲームを開始すると、いきなりこの2つの選択を迫られます。

私は適当にしんまい牧場主にしてしまいましたが、実際はどういった違いがあるのか?

確認してみましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

物が安く買える

まず一つ目の違いは、売られている物の値段ですね。

当然ですが、しんまい牧場主のほうが安く買えます。

ではでは、一体どれくらい安く買えるのでしょうか?

 

 

 

値段の差

値段の差

まずは動物の値段です。

上がしんまい牧場主で、下がベテラン牧場主です。

しんまい牧場主だと、ベテラン牧場主と比べて30%も安くなってますね(;´Д`A “`

こ、これはデカイ…!

 

 

スポンサーリンク

 

 

値段の差

値段の差

次は道具です。

これも30%ほど安くなっております。

 

 

 

値段の差

値段の差

最後に食材。

これも3割引きですね…

 

 

 

というわけで、しんまい牧場主とベテラン牧場主とでは物の値段に30%の差があることが分かりました。

なるほどなるほど!

 

 

 

スポンサーリンク

体力の消費が減る

体力の差

もう一つ、体力の消費量に差があります。

しんまい牧場主で広葉樹をオノで攻撃した場合、10回でハートが一つ減りました。

ベテラン牧場主の場合、たったの4回でハートが一つ減ってしまいます。

細かい数値が分からないのであれですが、おそらくしんまい牧場主とベテラン牧場主では体力の消費量が倍違うものと推測されます。

 

 

 

…倍て(ノД`)・゜・。

これもかなり大きいですね…というか、大きすぎる(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

もしかしたら他にも違いがあるかもしれません。

その場合は追記という形で更新したいと思いますので、お待ちいただけると幸いですー!

コメント

  1. タイタイ より:

    一つ質問していいですか?もうドラクエヒーローズ2やドラクエ5はやらないのですか?
    何か新しいゲームの記事ばかりで嫌です…何か理由とかがあるのでしたら仕方が無いのですが…どうか新作ゲームばかりではなく古いゲームの記事もお願いします

    • saku より:

      >タイタイさん

      もちろんやりますが、当サイトは基本的に私が面白そう、やりたい!と思ったゲームの記事を取り扱うようにしています。
      ですので、これからもどんどん様々なジャンルのゲームをプレイする予定です。
      タイタイさんと同じような意見の方も多くいられると思いますが、結局は私が好きなことをふざけて書いているブログなのでご理解いただけると幸いです。
      なお、牧場物語の攻略が一段落したら再びドラクエ5の続きをしようと考えているので、ご報告しておきます。