【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ファームサークルで牧場をアレンジしよう!【攻略ブログ】


【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ファームサークルで牧場をアレンジしよう!【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はファームサークルのことについて書こうと思います。

 

 

牧場を自分好みにしたい人、必見!

というか、そんなこといったらほぼ全員ですよねw

というわけで、早速本題に入りましょうーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

 ファームサークルについて

ルデゥス

まずはファームサークルが利用可能になるタイミングですが、春の月16日となります。

春の月15日にルルココ村が開放されるので、その次の日というわけですね(´-ω-`)

イケメンルデゥス君がファームサークルについて説明してくれます。

 

 

 

ファームサークル

ファームサークル利用時の画面です。

自分の牧場をこんな感じで1マス1マス細かく変更することができます。

…ちょっとマイクラっぽい?w

 

 

 

ファームサークル

必要な設備さえ持っていれば、何でも置けます。

上の画像では、作物を育てるための畑を設置していますね。

畑まで設置することができるなんて…(;´Д`A “`

 

 

 

設備さえ持っていれば何でも置けるので、かなり自由にアレンジすることができます。

自分だけのオリジナル牧場を作りたい人は、必ずこのファームサークルをマスターしなければ…!

 

スポンサーリンク

 

 

ルデゥスのお店

なお、必要な設備はこれまたルデゥス君が用意してくれます。

ま、もちろん必要な資材とお金を要求されますが(´ρ`)

 

 

 

ペット小屋

初期段階で作れる設備の中では、

 

・ペット小屋(ペットが飼えるようになる)
・サイロ(動物のエサを保管することができる)
・畑(作物を植えることができる)
・大きい動物小屋(多くの動物が飼えるようになり、さらに種付けもできるようになる)
・大きいトリ小屋(多くのニワトリを飼えるようになり、さらに卵を孵化させることができるようになる)

 

が良い感じですね!

これはできるだけ早く設置しなければ…!

 

 

 

最後に

ファームサークルを利用する場合、多くの資材(木材や石材など)が必要となります。

中々集めるのが面倒なので、お金に余裕がある人は資材屋で一気に大量購入しちゃいましょうヾ(〃^∇^)ノ

⇒資材屋に関する記事はこちら!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>