【牧場物語 3つの里の大切な友だち】町コミュランクの上げ方~ついでにアルバイト~【攻略ブログ】

町コミュランク 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は町コミュランクの上げ方について書いておこうと思います。

私のほうで大きな勘違いをしていたので、他の方も間違えないよう記事にしておきます。

ま、こんな勘違い滅多にあるものではないと思いますが…念のためにね!

 

 

 

スポンサーリンク

町コミュランク

町コミュランク

こちらが町コミュランクです。

私のデータではまだ2つの里しか出現していないので2つしかありませんが、つゆくさの里に行けるようになったら3つ目が出てくると思います。

この町コミュランク、ランクを上げる毎に良い事(新商品が大量に追加されるなど)が発生するのでできる限り上げておきたいところ。

そして、現段階で判明している町コミュランクの上げ方は以下の3つとなります。

 

 

 

作物を出荷する

作物の出荷

作物を出荷することでお金も大量に入ってくるので、必ずやりましょう。

というか、これをやらない人はいないと思うw

 

 

スポンサーリンク

 

 

アルバイトをする

アルバイト

アルバイトは序盤の資金稼ぎに使えるだけじゃありません。

町コミュランクも上昇するようです。

私はこれを勘違いし、途中からアルバイト無視してましたw

上昇量こそ低いものの、一日数回できるのでできる限りこなしておきたいところ…!

 

 

 

お祭りに参加する

女神祭

最後にお祭りに参加するというもの。

一ヶ月のうちに数回しかないのが欠点ですが、住民の好感度も大きく上昇するので積極的に参加しましょう!

お祭りに参加するのも、牧場物語の楽しみの一つですしね( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

~~~~~追記~~~~~

他にも、

・商品を購入する。
・乗り物を利用する。
・手紙を出す。
・住人イベントを発生させる。

などで町コミュランクを上げることができるようです。

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

とにかくアルバイトですよ、アルバイト!

普通にプレイしてたら、絶対途中で面倒になりますw

でもでも、町コミュランクを少しでも早く上げるため、ここは心を鬼して頑張りましょう!

…あ、のんびりでいいやという人は無理にする必要はないと思いますヾ(〃^∇^)ノ

コメント