【牧場物語 3つの里の大切な友だち】タイプによる違いと特徴【攻略ブログ】

タイプによる違い 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はタイプの違いについて書いておきたいと思います。

牧場物語 3つの里の大切な友だちを開始すると決めることになるタイプ。

どれを選んでも大きな違いはありませんが、細かな違いはあるのでよく考えてから決めるようにしましょう!

ちなみに私は適当に決めました(ぉぃ

 

 

 

スポンサーリンク

タイプによる違い

タイプによる違い

まずタイプは、

 

・動物大好き
・釣り人
・スポーツマン
・お金持ち
・人気者

 

の5つがあります。

ではでは、一つずつ見ていきましょう( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

・動物大好き
⇒動物やペットを飼ったとき、仲良し度が少しだけ高い状態で飼える。

・釣り人
⇒釣りレベルが最初から少しだけ高い。

・スポーツマン
⇒体力が多めでスタート。

・お金持ち
⇒所持金が52000Gでスタート。他のタイプだと2000G。

・人気者
⇒町の人の好感度が最初から高い。

 

 

スポンサーリンク

 

 

以上となります。

見た感じ、「スポーツマン」と「人気者」が良さげですね!

「お金持ち」の+50000Gもすごいですが、最終的にはお金に余裕ができるゲームなのでそこまでメリットはないかと…(´-ω-`)

自分にあったタイプを見つけ、最適な牧場ライフを送りましょうーヾ(〃^∇^)ノ

コメント

  1. たかな より:

    ちなみに、3つのエンディングクリアすると、
    運動不足(体力が減りやすい?)とミラクル(一部データ引き継ぎ可能)があらたに追加されますよ!

    自分はそれで所持金1億Gほどと店売りの服全部作った状態で引き継ぎ、
    男性主人公でプレイ中です。名前はユウキ(姉の子どもから名前を拝借)ですかね。

    お金いっぱいあるから商品爆買いして料理してプレゼントも余裕でできます。
    ウェイン君の一番好きなカフェモカも誕生日に余裕もってあげれました。

    お嫁さんはほっといたら一生嫁に行かないであろうカスミさんを予定してます^^

    • saku より:

      >たかなさん

      運動不足www
      …なんか罰ゲームみたいですね(;´Д`A “`

      カスミさんは確かに放っておいたら一生独身貫き通しそう…
      イゥカちゃんとシゥカちゃんがいなかったら、私はきっとカスミちゃん選んでたと思います。