【牧場物語 3つの里の大切な友だち】どんどんプレイしてますがネタバレ注意報~Part.4~【攻略ブログ】

作物祭 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

4つ目の記事となりました。

牧場物語なので、終わりが見えません。

クリアは何にしよう…結婚して子供ができたらクリアにしようかな(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

孵化台

ようやくニワトリの孵化台ができました。

できたのですが…「トリ」を置くとタマゴを孵化できる?

トリ???(´・ω・`;)

 

 

 

ニワトリ設置

試しにおいてみました。

シュールwww

今まではタマゴを置いていたと思うのですが…

こ、これで合ってるのか?(;´Д`A “`

 

 

 

ひな

一週間後、無事ひなが産まれました。

名前は「ぴよ」にしました。

ごめんなさい、ネタ切れのため適当です\(^o^)/

 

 

 

女神祭

春の月27日に女神祭と呼ばれるものがありました。

どうやらダンスをするらしいです。

本当はシゥカちゃんとダンスしたかったのですが、シゥカちゃんいなかったのでリシェットちゃんを誘うことに。

どうせなら若い女の子と踊りたいしね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

リシェットとダンス

なお、めちゃくちゃ喜ばれた模様。

ヤバイ、これはフラグを立ててしまったか…!?

 

 

 

作物祭

春の月30日に作物祭というものがありました。

…えー、このイベント、完全に忘れてましたw

 

 

 

カンパニュラ

というわけで、急遽用意したのがこちらの花。

品質「1」w

どうだこの野郎!

優勝なんかいらないんじゃない!参加賞狙いなんじゃい!!!

 

 

 

優勝

まさかの優勝\(^o^)/

品質1で優勝できるもんなんですねw

ま、ビギナーズランクだからでしょうけど…(´ρ`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

モテモテウェイン

ウェインのイベントがありました。

さわやかイケメンフェイスで周囲の女性を虜にしています。

どうやらファンが多数いるもよう。

 

 

 

モテモテウェイン

「キャ~ッ!!!」

 

 

 

…あれ、なんだろう?

心にドス黒い何かが…

 

 

 

モテモテウェイン

ただ、あまりにイケメンでモテモテ過ぎたため大変なことになっていました。

うん、何だか心のドス黒い何かが少しだけ晴れたような気がします^^←

 

 

 

アドバイス

とうとう春が終わり、夏になりました。

夏になっても拾えるものが変わらない…ワロチw

ただ、父親からアドバイスという名の課題がきました。

全部で3つのアドバイスがあるようです。

一つ目は、

 

・作物を3種類育てよう!
・ウシを2頭飼おう!
・増築しよう!

 

だそうです。

どれも楽勝ですね(●´艸`)

とっととアドバイスをクリアして、父親にこれでもかと自慢したいと思います(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

牛と羊とアルパカ

お金が余りだしたので、一気に牛と羊とアルパカをまとめ飼い。

それぞれ「もぅ」「つーじー」「ぱかぱか」と命名。

ぱかぱかがこっち向いてるプロ意識高い…!(ぇ

 

 

 

つゆくさの里

夏の月5日に最後の里であるつゆくさの里に行けるようになりました!

キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

変な出っ歯のおっさんに案内されてるけど、そんなの気にしてられないぜ!!!

 

 

 

コマリ

女性結婚候補の一人、コマリちゃん登場。

あー…これは普通に可愛いですわ。

うん、可愛い(〃’∇’〃)

でもごめん!私にはシゥカちゃんというもっと好きな人がいるんだ…!

 

 

 

ヒナタ

男性結婚候補のヒナタも登場。

おぅふ…こいつは普通にイケメンだな(´・ω・`;)

江戸前のイケメンって感じです。

これは人気出そうだな…

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

コメント

  1. ゆずき より:

    はじめまして(*´ー`*)
    牧場物語シリーズが大好きな、ゆずきと言います。3つの里は今日、発売されたばかりで参考になるようなブログなど探していたら・・・たどり着きました。これから参考にしても良いですか?
    ちなみにメガネ男子のフォードさんがタイプです♪では、失礼致します。m(__)m

    • saku より:

      >ゆずきさん

      初めまして!
      こんばブログでよかったら、いくらでも参考にしちゃってください><
      フォードさんがタイプとは…メガネの力恐るべし!

  2. かずほ より:

    初めて 牧場物語シリーズ大好きです!
    万穂(かずほ)と言います!

    最後の里 つゆくさの里を出ました!

    お婿はユヅキにしようと思います(^^)

    • saku より:

      >かずほさん

      初めまして!
      ユヅキ君、少し体弱そうだけど美青年ですよね!
      そんなユヅキ君を選ぶなんて、かずほさんは分かってる(●´艸`)

  3. あい より:

    フォードさん、いいです。
    ただ気になるものを先日見つけたので、少し話させて下さい。

    実は、pixivのイラスト・小説サイトでこの作品の登場人物のイラストなどを見たのですが最初、女の子主人公とフォードの小説という事で(続く予定との話)「嵐のあと」という作品の1話を読んだのです。
    ただ、2話に入ると女の子主人公が強姦にあうという内容になり、この作品の作者さんたちのこの作品については『少女マンガ』というコメントをインタビューではなしてらしたので。
    確かに表現の自由やリアルさは近年必要かと思いますが(もう1話あって、完結とはいわれてはいますが、結末がどうなるにせよ)、この作品でこれはよくないと思いまして・・・。
    プレイ年齢も広い事からお子さん等もこのサイトを閲覧しますし。
    何とか、どうにかならないかとコメントしたかったけどうまくいかずで。
    フォードさん攻略の女性の方は読んでいてかなりきつそうな内容で、大勢の幅広い年齢層の人がみる場なので。
    そういう作品ではないので、解決法、ご意見とうがあればいいと思いつつ今かいています。
    このてのサイトは不馴れなもので。

    • saku より:

      >あいさん

      ほむ…それは確かに見てて気分がよいものではありませんね(´・ω・`;)
      ただ、現状私達では何もできないと思います。
      もしできるとしたら、牧場物語を制作した会社や、pixivの運営側でしょう。
      小説の書き手に言っても意味がないので、どうしてもというならそちら側に話しかけてみるのはどうでしょうか?
      それでも難しいと思いますが…(ノД`)・゜・。