【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ハンマーの入手方法~道具改造編~【攻略ブログ】


【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ハンマーの入手方法~道具改造編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はようやく念願のハンマーを入手することができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

ずっと欲しかったハンマー!

これで採掘ポイントを荒らすことができる!

お宝は全部私のもんだぜっ!!!(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

 

 道具改造サービス

道具改造

夏の月3日、ルデゥスが朝一番に我が家を訪れ、道具改造のサービスを始めることにしたと宣言しました。

おおおおおおおおおおおついに道具を改造できるようになったのかずっと待ってたんだぞこの野郎!!!

ちなみに私のデータでは夏の月3日になりましたが、必ずしもこのようになるとは限らないので注意してください(;´Д`A “`

※春の時点で道具改造できるようです。ポイントは自宅の改築かな…?

 

 

 

改造できる項目

道具改造サービスを利用すると、

 

・重さ
⇒道具を使った際の消費体力が減る。

・使いやすさ
⇒ゲージが溜まりやすくなる、威力が上昇するなどの道具の効果が上がる。

・容量
⇒じょうろにのみ行うことができる改造。一度にくめる水の量が増える。

・効果範囲
⇒道具の効果範囲を広げることができる。

 

の4箇所を強化することができます。

あとは「色替え」というのができますが、これは道具の色を替えるだけなのでご注意を(´-ω-`)

 

 

 

必要な材料

なお、道具を改造するには「鉄」「銅」などの材料が必要となります。

 

スポンサーリンク

 

 

採掘ポイント

これらの材料は、主にウェスタウンにある4箇所の採掘ポイントから入手することができます。

ただし、採掘するにはハンマーが必要となります。

そのハンマーの入手方法ですが…

 

 

 

ハンマー

なんとルデゥス君がタダでくれました。

いよっ!太っ腹!!イケメン!!!惚れてまうやろー!!!!!

 

 

 

…このブログを読んでいる女性のあなた!

結婚するならルデゥス君をオススメしますよ(●´艸`)

 

 

 

まとめ

道具を改造すれば間違いなく作業が捗りますが、まずは「ハンマーの使いやすさ」から改造するようにしましょう。

初期状態のハンマーでは、ウェスタウンにある4箇所の採掘ポイントのうち、2箇所ほど採掘することができません。

「ハンマーの使いやすさ」を改造することにより、全ての採掘ポイントで採掘することができるようになるので覚えておきましょうね!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>