【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ネタバレ注意報プレイ日記~Part.6~【攻略ブログ】


【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ネタバレ注意報プレイ日記~Part.6~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

 

 

6つ目の記事となりました。

いまだに季節は夏です。

秋までまだまだ…(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

料理祭

夏の月22日、料理祭が開催されました。

初挑戦なので、当然のようにビギナーズランクです。

…料理ほとんどしてないけど大丈夫かなぁ?(´・ω・`;)

 

 

 

ハーブスープ

スープ部門に参加し、ハーブスープを作ってみました。

というか、他の料理作ったことないw

ただ、ミルクの品質がマックスなのでそれで優勝を狙います(●´艸`)

ハーブはその辺に落ちてるやつを使用(ぉぃ

 

 

 

料理祭優勝

余裕の優勝だぜーぃ!

勝因はミルクの品質ですね。

それ以外ボロクソだしw

 

 

 

魔女ちゃま

夏の月25日、魔女ちゃまが登場。

そういえば前作にもいたなぁこいつ…すっかり忘れてた(;´Д`A “`

 

 

 

魔女ちゃま

とんでもないことをさらっと言ってます。

なんか、ルルココ村の作物をあげたらこんなことしてくれるそうですよ!

誰が持っていくかーぃ!

…試しに持っていってみますけどね(●´艸`)

 

 

 

ユヅキ

男性結婚候補のユヅキ登場。

美青年です。

めちゃくちゃ美青年です(;´Д`A “`

個人的に、一番美青年な気がする…私が女性だったら、ユヅキ選びそう\(^o^)/

 

 

 

ハム太郎

ハム太郎が登場しました。

ハ・ム・太・郎w

昔、よくアニメ見てたなぁ…くしくし♪

なお、ペットとして飼えます。

 

 

 

花束

夏の月31日、花祭りがやってきました。

この日はお世話になっている人へ花をあげる日です。

私は当然、狙っているシゥカちゃんのために花束を作成。

 

 

 

シゥカ

いざ、プレゼント!

私の気持ち、受け取ってくれ!!!

 

 

 

プレゼント

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

そういえばいつもの癖でハーブ先にあげてた!

なんてこったい\(^o^)/オワタ

 

 

 

イゥカ

仕方ないので、花束は姉であるイゥカちゃんに受け取ってもらいました。

…なんかごめん、ほんと(´;ω;`)

 

 

 

秋

秋になりましたー!

うぉぉ、赤いぜ!

夏はあまりお金稼げなかった分、秋に稼いでみせる!!!

 

 

 

イナリちゃま

秋の月1日目にイナリちゃま登場。

隠し結婚候補キャラクターですが、私にはシゥイちゃんという心に決めた人がいるので攻略しません!

ごめんなさい(´;ω;`)

誰か、代わりにもらってあげて!(ぇ

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ネタバレ注意報プレイ日記~Part.6~【攻略ブログ】」への10件のフィードバック

  1. 一つ、言ってもいいです?

    花祭りはウェスタウン限定ですよ。
    後の記事でも同じ間違いしてますが、さくさんは意外にドジなんですね。

    あと、彼女の名前間違ってますよー。
    結婚相手の名前は間違えないようにしてくださいね^^

    ちなみにイナリちゃまですが…、
    自分は神さまで、主人公は人間…こう言ったら大体わかります?

    結婚式は里の人だれも来ない上、イナリちゃまはそのままの服で結婚式を挙げるそうです。
    動物たちと神ちゃまズのみで挙式じゃないかなと思われます。

    結婚後は家にいない、一緒に食事もできないそうです。
    子どもも当然できません。 多分、誕生日のお祝いイベントもないんじゃないかと…。
    お弁当は持たせてくれるそうですが、自分的にはちょっと無理です。
    とてもではないですが、耐えられそうにありません; 

    何の為に結婚したんだと思わざるを得ません。
    それを聞いた両親はどう思うのか…。

    考えるとデメリットだらけで、
    女主人公でプレイしてても微塵も男性としての魅力を全く感じないんですよね…。

    イナリちゃま好きには大変申し訳ないですが、どうしてもそう思ってしまいます;
    男主人公でもらう予定だったけど、一番気になっているカスミさんにしときます…。

    1. >たかなさん

      これは半分ネタで書いてるので、そこを理解してもらえると嬉しいです(´;ω;`)
      イナリちゃまはどう見ても男性には見えないですからねw
      それだったら、もう一人男性の隠しキャラが欲しかった…

  2. あ、そうだったんですね…;
    自分冗談と本気の区別が時折つかないものだから…。

    申し訳ないです…。

    1. >たかなさん

      いぇいぇ、大丈夫ですよ!
      私もたまに度が過ぎて変なこと書くので、気にしないでくださいw
      まぁ私の半分は冗談で出来ているので、あーまたこいつ変なこと書いてんなって笑ってやってください(●´艸`)

  3. 男主人公でイナリちゃまのイベント最後の以外全部見ましたが、想像以上に辛かったですね…。
    えにしのくしも差し出したけど、「気持ちはうれしいけど、その気持ちにはこたえられない」とやんわりと断られてしまいました。

    その後、カスミちゃんの恋愛イベントではいい仕事をしてましたよ。
    でもやっぱり男主でやっても女の子っぽさがなくて、決定打に欠けてましたね。
    魅力がないと言った方が正しいのでしょうか。

    ちなみに他の人と結婚してもイナリちゃまと結婚できる重婚バグあるの知ってますか?
    自分もやってみたんですが、イベントの条件を満たしてないのか全く発生しませんでした。

    更新データ、次回は秋ぐらいに配信のようで、
    なんとびっくり、ワンタタンと司会者が候補に入ると公式から発表があったそうです。
    気になるならいろいろ調べてみて下さい^^ 

    司会者は可愛いから分かるんですが、なぜにワンタタンなんでしょう?
    面白いからいいんだけど、ミネラルタウンの河童枠だなって他の人が言ってたから、
    枠としてはキワモノ枠と言ったところでしょうかね?

    てか、もうデータ2つ埋まってるから攻略しようがないんだけどね…。

    1. >たかなさん

      まさかのワンタタン!?∑(‘◇’*)
      いやいや、これは予想の斜め上をぶっちぎりましたね…なんというか、ヒドイ\(^o^)/
      司会者可愛いといっても、シゥカちゃんには敵わないし…うーん、微妙ですね。
      ワンタタンと結婚したら、中の人見れるとか…?(ぇ

  4. 一つ、つかぬことを聞くのですが、良いでしょうか?

    どうしてそこまでシゥカちゃん一筋でいけるのでしょうか?

    自分も第一イベントで彼一筋で行こうと思って女主人公を嫁にやったし、
    男主人公ではカスミちゃん一筋で決心してお嫁さんに来てもらったのですが、
    他の人たちはみんな迷ってるみたいで、その気持ちが全くといっていいほど理解できません。

    自分は器用な人よりもどうも不器用な人を好きになってしまう傾向らしく、
    ルンファク4でもディラスやドルチェと的を絞って攻略していました。

    自分も何せ不器用な性格で、人とあまりしゃべるのは得意ではないです。
    文章を打たないと的確に物を伝えることもできないんです。

    自分もなんで一人の人だけでいけるのだろうかと考えてみたのですが、結局分からずじまい。

    なぜか分かるのでしたら、ぜひご教授願えないでしょうか。

    1. >たかなさん

      一筋の理由ですかぁ…また難しいこと聞きますね(;´Д`A “`
      うーん…私は性格上、多くの人と広く浅く付き合うより、一人の人と深く付き合うタイプですからね。
      それが関係しているのかと(´・ω・`;)
      あとは好きな人ができたら、基本的にその人にしか目がいかなくなりますw
      それが一番の原因ですかね\(^o^)/

  5. うーん、やっぱりそうですか…。
    自分も異性好きになると他の相手が一切眼中に入らなくなる傾向があるからそれかな?

    ゲーム内でも、フォードさん以外眼中になかったもので…。
    恋は盲目ってやつですかねw

    類は友を呼ぶと言いますから、恐らくそれもあるのでしょう。

    文章書くにも細かい、本の羅列は背表紙の大きい方から順番に並べておかないと気がすまない、
    良くも悪くも完璧主義で変人、ものの考え方も普通の人と比べると大分違う、においのきついものは大の苦手、うるさい音が大の苦手で割と共通点あるんですよね。

    あと、フォード先生が言ってたんですが、ウェイン君のあのうわついた台詞が苦手だそうです。
    自分も大の苦手で、どう頑張っても異性として見れないなどの旨をウィキの掲示板に書いたら、悪口書くな、個人sageやめろだの、挙句の果ては個人的な主観で物事を書き込むなだのひどい暴言吐かれてものすごいショックでした…。

    多分ウェイン君好き好き大好き、甘い生活を夢見るロマンチストな女の子及び女性とは
    一生分かり合えないなと思った苦い思い出です…。

    1. >たかなさん

      掲示板?に書き込んだんですね(;´Д`A “`
      私は暴言が苦手なので、そういうところは一切見ないようにしています。
      勇気ありますね…

      どのキャラが好きかなんて人それぞれですからねぇ…たかなさんと同じ意見の人もいるはずですから、気にしなくていいと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>