【牧場物語 3つの里の大切な友だち】断末魔の悲鳴をあげし青魚ってなに?~答え・正解編~【攻略ブログ】

断末魔の悲鳴をあげし青魚 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はミスラとロータスのイベントで必要となるアイテム「断末魔の悲鳴をあげし青魚」のことを紹介したいと思います。

最初、全く正解が分かりませんでした。

正解が分かったときには「なるほど!」という感想ではなくて、「ふざけんなwww」という感想のほうが強かったです\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

石版の場所

石版

まずは石版を見つけましょう。

つゆくさの里で裏取引されているらしい…ふむ、中々物騒ですね(´-ω-`)

 

 

 

ケチの持ち主

持ち主はかなりのケチ…つゆくさの里でケチな人といったら、あの人しかいないでしょう!

 

 

 

モリヤ

というわけで、正解はモリヤのおっさんでした(●´艸`)

これはケチな顔してますねーw

1円単位でうるさそうだぜ…!

 

 

 

スポンサーリンク

断末魔の悲鳴をあげし青魚?

断末魔の悲鳴をあげし青魚

石版を入手したら、ミスラが解読を始めます。

そして出たヒントがこちら。

 

「断末魔の悲鳴をあげし青魚 これを祭壇に捧げよ」

 

ふむふむ、青魚か…そんな魚いたかなぁ?(´・ω・`;)

ここで普通の人は青魚を求め、お店や魚釣りなどを始めるでしょう。

でも、実はそれが違うんです!

すでに間違ってるんです(´;ω;`)

 

 

 

ヒント

ヒント。

青魚といえばサバ…まぁこれは大体想像できますよね(´・ω・`;)

「キャッ」という悲鳴。

キャッと悲鳴をあげるサバ…これ、大ヒントですよ!

 

 

 

ヒント

最後のヒント。

名前に「サバ」と付く作物。

ここまでくれば、ピンときた人多いんじゃないですか?

ではでは、最後に正解を書きますねーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

正解はキャッサバ

キャッサバ

というわけで、正解はこちらの「キャッサバ」という作物でした( ̄ー ̄)

青魚と書いてたくせに、魚じゃないんです!

作物なんです!

騙されたああああああああああああ(ノД`)・゜・。

なんか納得いかんw

 

 

 

あと、もう一つ注意点があります。

それは、キャッサバが夏限定の作物だということ!

夏を過ぎてしまうと、基本的に来年の夏までこのイベントを放置しないといけなくなるので注意しましょう(;´Д`A “`

 

 

 

あ、ちなみに私は一年待機組です。

一年待機組の皆さん、よろしくお願いしますo(;△;)o

 

 

スポンサーリンク

 

 

関連リンク

⇒三房宿る黄色の三日月に関する記事はこちら!
⇒針のよろいに守られた光の輪に関する記事はこちら!
⇒そのかがやきは闇夜を照らす星のごとしに関する記事はこちら!
⇒苦き茶色の身に甘美な子種を宿せしものに関する記事はこちら!
⇒黄金色の海より昇る太陽に関する記事はこちら!
⇒灼熱の痛みもたらす炎の化身に関する記事はこちら!
⇒その黄をほおばるは口をつぐむことなりに関する記事はこちら!

コメント