【牧場物語 3つの里の大切な友だち】さく、結婚する…逆プロポーズされました編~Part.10~【攻略ブログ】

逆プロポーズ 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

10つ目の記事となりました。

まさかの大台\(^o^)/

さーて、あと何記事ぐらい書けるかなー( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ピンク色の花

シゥカちゃんと順調に愛を育み、花の色がピンクになりました。

ピンクです、ピンク。

マックスまでもう少し…!

 

 

 

プロポーズ必勝法

花の色がピンクになったことにより、女神ちゃまが早朝からプロポーズ必勝法という素晴しい技を教えてくれることになりました。

現実の私にも教えてください。

いやマジで(ノД`)・゜・。

 

 

 

青い羽根

プロポーズ必勝法ですが、青い羽根というものを渡せばイチコロらしいです。

ちなみにルルココ村の住人なら青い羽根、ウェスタウンの住人なら結婚指輪、つゆくさの里の住人ならえにしのくしとそれぞれ異なります。

間違って他の里のものを買ってしまわないよう、注意ですよ(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

青い羽根

ではでは、早速雑貨屋に買いにいきましょう。

お、ありましたありました。

値段は、と…

 

 

 

 

 

 

 

105000G

 

 

 

またかああああああああああああああああああ!

ペンダントと同じ値段やんけ!!

どうみてもこっちの羽根のほうが安いやろ!!!

ボッタクリやああああああああああああああああ(ノД`)・゜・。

 

 

 

(;゚д゚) はぁはぁ…

あ、ちなみにしんまい牧場主での値段です。

ベテラン牧場主なら150000G…?(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

赤色の花

しょうがないのでお金を貯めて買いましたよ、えぇ!

そして、ついでにシゥカちゃんの花の色を赤にしてやりましたよ、えぇ!!!

そしてそして、シゥカちゃんの好感度をさらにあげるためにプレゼントをあげましたよ、えぇ!!!!!

 

 

 

逆プロポーズ

あっ。

 

 

 

逆プロポーズ

あああああああああああああまたやっちまったああああああああああああああ

逆プロポーズ\(^o^)/

今作の私、一度も自分から告白していません。

恋人になるときも、結婚するときも逆に告白されました。

これでいいのか(ノД`)・゜・。

 

 

 

逆プロポーズ

こうなってしまったものはしょうがありません。

このタイミングで青い羽根を渡します。

どうせ好きって気持ちは変わらないしね!

シゥカちゃん一筋だしね!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

結婚報告

というわけでさくはシゥカちゃんと結婚することになったので、バッチャとイゥカに報告に行きます。

結婚キタ━━━゚(∀)゚━━━!!

 

 

 

イゥカ

報告しに行くと、イゥカが残念がっていました。

まぁ、ずっと二人で生きてきたわけですからね…急に一人になるのは寂しいでしょう。

ちょくちょく遊びに行ってあげないとヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ルデゥス

ルデゥスも祝福してくれました。

が、ルデゥスの言ってる通り、歯止め役がいなくなるのは不安ですね(;´Д`A “`

もういっそのこと、ルデゥスがイゥカとくっつけばいいと思います(●´艸`)

 

 

 

結婚式の日時

結婚は決まりましたが、式は一週間後に行うようです。

私のデータだと、冬の月23日ですね( ̄ー ̄)

まだ一週間あるので、そのうちにお金を貯めてさらに家を増築したりしないと!

さー、忙しくなるぞーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

スポンサーリンク

 

 

結婚式

一週間が経過しました。

結婚式当日です。

うぅ、緊張する…(おまえは関係ない

 

 

 

新郎と新婦

ジャーン!

 

 

 

…あれ、さくの髪型が変だぞw

シゥカちゃんは可愛いけど、さくおまえはダメだwww

 

 

 

シゥカ

シゥカちゃん可愛いです。

天使です。

通常時より、こっちのほうが何倍も可愛い。

ずっとこの格好で生活してくれないかな(*´σー`)

 

 

 

ダリウス

結婚式には家族全員が来てくれました。

その中には父親のダリウスの姿も…

なんていうか、アドバイスを全部クリアする前に結婚しちゃってごめんね!

これじゃあ牧場主になりにきたというか、花嫁探しにきたみたいになっとる\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

シゥカエンド

ここでエンディング?スタッフロール?が流れます。

とりあえずは一区切りといった感じですね!

一つの目標を達成することができ、私も一安心です(●´艸`)

 

 

 

呼び名

シゥカちゃんとのイチャイチャラブラブ結婚生活の始まります。

まずは呼び名ですが、さくのままだとあれだったので「あなた」にしました。

 

 

 

…今キモイと思ったやつ、表に出ろや(#^ω^)

 

 

 

体力が増える

そして女神ちゃまからは体力のプレゼント。

これでハートが8個になりました!

こ、こんなにいらねぇ(;´Д`A “`

 

 

 

結婚祝い

結婚後、どうやら仲の良い人から結婚祝いをもらえるようです。

おかげさまで、たくさんの結婚祝いをいただくことができました。

皆、本当にありがとうね!

一生の宝物にするよ!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ[出荷箱]

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、今回はここまで!

次の目標はシゥカちゃんとの子供を作ることですね(●´艸`)

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

コメント

  1. niaP より:

    はじめまして 私も牧場やってるものですが楽しく拝見しております!

    んで結婚おめでとうございますw私も早くそこまでいきたい~

    あと質問なんですが作物の品質☆2にするのってどうやるんでしょうか・・・・?

    • saku より:

      >niaPさん

      初めまして!
      作物の品質を上げたいなら、肥料を与えましょう!
      最初は店で売ってある肥料を与え、慣れてきたら肥料メーカーを作ってより効果の高い肥料を与えると良いですよヾ(〃^∇^)ノ

    • くろろんクロウ より:

      私はトマトとか○日毎に実のなるやつに肥料あげ続けました

      • saku より:

        >くろろんクロウさん

        良いですね(●´艸`)
        つるが伸びる作物は黄金作物になる可能性もありますしヾ(〃^∇^)ノ

  2. niaP より:

    まるほど
    返答ありがとうございます~

  3. たかな より:

    こんにちわ! また拝見させていただきました!

    自分も同じように逆告白・逆プロポーズ受けて結婚しましたよー!
    自分は洋装でした。

    なお、お相手はお医者さんです!
    自分は2年目夏の5日逆プロ、夏の月12日に結婚しました。
    多分早い方だとは思います。お付き合い期間1ヶ月未満での結婚ですね。

    シゥカちゃんかわいいですね!
    こっちは眼鏡外して髪オールバック、ワックスかけてふわっとさせた感じでした。
    普段の本人からは想像もつかないほどワイルド…。元がいいから余計にかっこよかったです。

    ペンダントとかが高いのは多分結婚式にお金がかからないからではないかと思われます。
    自分は1年目冬に料理で100万G荒稼ぎしたので屁でもなかったですが。

    みたらし団子作りまくって、今度はコーンマフィンです。
    つゆくさの里やウェスタウンのランクBなら全部材料入手できます。
    コーンマフィン、ブロンズ★1で1425G、材料費引いても626Gくらいの儲けになりますよ!
    ★半分でも269Gの儲けになりますので、資金繰り厳しいようならやってみては?

    自分はそれで現所持金300万G超えました。

    ただいま妊娠に必要なキングベット作成材料である極羊毛を作るのに必死です…;
    なんで羊毛じゃないんだ…。
    他はお金あるのでそろえられるのですが、これだけはどうも…;

    妊娠いつになることやら(遠い目)

    • saku より:

      >たかなさん

      おぉ、そんな金策方法があるんですね(´・ω・`;)
      お金に関しては鉱石だけで十分稼げてるので、私も妊娠のために必要なキングベットを作りたいと思います。
      先はまだまだ長いなぁ(ノД`)・゜・。

  4. 匿名 より:

    花の色って何段階あるんですか?今のところ黄緑なんですけどあと何回色が変わったらいいんですか?

    • saku より:

      >匿名さん

      灰⇒紫⇒水⇒青⇒黄緑⇒緑⇒黄⇒オレンジ⇒ピンク⇒赤
      の10種類ですよー!
      黄緑で告白、赤でプロポーズ可能となりますヾ(〃^∇^)ノ

  5. なの より:

    かなり遅いコメントになりますが、青い羽のことで。
    しんまいで、ルデゥスの場合でしたが、日曜日にルルココ村の雑貨屋で10%引きで(94500G )で売られていましたよ。
    キャラによって変わったりするかもですが…花は赤です。

    • saku より:

      >なのさん

      10%引きは多分料理の効果だと思います(●´艸`)
      青い羽はそこそこ高いので、10%引きでも十分嬉しいですよねヾ(〃^∇^)ノ

  6. アリス より:

    初めまして~
    楽しく拝見させてもらってます!
    いきなりですが、質問してもいいですか?

    結婚するには、やっぱり一度
    別れなくてはいけないのでしょうか?
    ユヅキと無事恋人になって
    心を鬼にして別れたのはいいのですが
    その後黄緑色の蕾のままペンダント見せても気がない返事で…。

    どうか教えてくださ~い(;´Д`)

    • saku より:

      >アリスさん

      初めまして!
      えっと、結婚するには恋人同士の関係になって、恋愛イベントを全て発生させ、なおかつハートの色を赤にしないとダメですよ!

  7. みか より:

    どうもはじめまして、みかと申します
    逆プロポーズ!?凄いですね!
    好感度上げるの頑張ったんですね
    羨ましいです!
    末長くお幸せにさくさん!

    • saku より:

      >みかさん

      初めまして!
      逆プロポーズって男としては複雑だけど、内心嬉しかったりします(●´艸`)
      みかさんも逆プロポーズと逆告白目指して頑張ってくださいヾ(〃^∇^)ノ

  8. ウパや(元ゆづkn) より:

    途中で†ネタ†ルデゥスさんがバンジージャンプをさせられた人の姉、ツンデレぃ イゥカちゃんに路線変更したうぱやですw
    コメ返信など止まってたんでpart27で更新止まってたら倒れてる…的なこと言ってたんで心配しましたよww

    質問なのですがイゥカちゃんと結婚するためには付き合う・付き合わない選択で付き合わないを選択したり、一度別れたりする必要ってありますか?
    wikiなど見てると「もう一度二人で」とかの別れる、付き合わない→付き合う系イベントとか必須なのかなーて思ってたんでよろしければ回答お願いしますっ!

    • saku より:

      >ウパや(元ゆづkn)さん

      いまいち把握してませんが、結婚するなら恋人同士が最低条件なのでまずは付き合いましょう!
      今、他の人と付き合ってるならとりあえず別れましょうw

  9. kyapikyapi より:

    ルデゥスと結婚して、今妊娠したくて、キングベッドの材料を揃えてます。
    極羊毛にしたのは良いですが、極羊毛の時とそうでない時があります。
    副産物ランクは、Cです。
    どうしてでしょうか。
    分かる方は教えて下さい。

    • saku より:

      >kyapikyapiさん

      副産物レベルを上げれば上げるほど極を入手できる確率も上がるので、そのまま副産物レベルを上げましょうーヾ(〃^∇^)ノ

  10. たかな より:

    やっとカスミちゃんと結婚式挙げれました!
    2年目春の月の14日です。ちょっと早いかな?

    おとうさんの課題を1年目終了間際にギリクリアしてからですね。

    先延ばしにするか今すぐするか…、ただつゆくさのコミュランクがもうすぐSに差し掛かるし…で、
    Sに差し掛かるとカスミちゃんとの結婚がかなり遠のくので、色々迷った結果、さっさと結婚するか、という結論に至りました。自分も逆告白・逆プロの結婚です!

    まあ、確かに自分が男なら自分から告白したいって思いますね。
    本気で好きならなおさら。

    でも、逆告白とかでは主人公に惹かれていった過程が良くわかるので、知りたい人は男性でも女性でも狙ってみるのも悪くはないかと思いますよ^^

    自分はカスミちゃんへの告白もしたんですが、いまいち主人公に惹かれていく過程がよく分からなかったもので、逆告白してもらって、プロポーズもしてもらいました。

    フォードさんと全く同じ言葉(主人公と付き合ってなかったら一生独身だった、恋愛ごとに興味がなかった的な発言)が出てたので、やっぱり2人は似たもの同士ですね。どっちも不器用なんですよねー。だから惹かれたのかも。

    女主ではその前にさっさと結婚式挙げちゃったから、クリアしてからって決めてたんです。

    和装素敵だった…。カスミちゃん髪超長いんですよ!
    和装もよかったです! BGMも良かったです!

    おしとやかで気品があって、同性の私でさえ可愛いと思いました。良妻賢母って感じですね。
    かわいくてたまりません!  

    服とか家もカスミちゃんに合わせて和服・和風の家です。
    今はフォードさんのデータと行ったり来たりしながらプレイしてます^^

    • saku より:

      >たかなさん

      おぉ、おめでとうございます!
      早いですね(●´艸`)
      カスミちゃんそんなに可愛いのですか…で、でもシゥカちゃんには勝てない!
      …多分( ̄ー ̄)

  11. のぞみ* より:

    質問なんですが···

    今ウェインと付き合ってるんですが恋愛イベントの[パーフェクトじゃなくても]??が起きません。
    ちゃんとピンクだしウェスタウンの人とは初対面ではないし、女神 ちゃまとかイナリちゃまとかも初対面じゃないのに···

    • saku より:

      >のぞみ*さん

      考えられる要素は、

      ①前イベントのジェラシーの味は発生しているか。
      ②イベント場所は正しいか。
      ③発生する曜日、時間、天候は合っているか。
      ④他のイベントが発生していないか。

      といったところですかね…(´-ω-`)

  12. まいまい より:

    花の色は赤で、家も3段階まで終わってるのですが結婚できません…。

    家は、街にあった家じゃないとだめなんですか?

    恋愛イベントも全部見てるのに結婚できなくて困ってます。

    ほかに確認しないといけないことがあったら教えてください

    • saku より:

      >まいまいさん

      うーん、何でしょうね…
      家に関してですが、街に合った家じゃなくても大丈夫ですよ!
      関係ないはずです。

      あとは何だろう…女神ちゃま、イナリちゃま、魔女ちゃまと会ってないとか、月日が関係してるとか色々原因はありそうですが…(´・ω・`;)

  13. とんとん より:

    こんにちは〜楽しく拝見しました。いや皆さん結婚頑張るんですね。
    今まで結婚した事ないです。もー面倒くさくなちゃって、いーやー
    なんて。(実生活も同じく)頑張ってみるか…。

    ちなみに3年目秋で1200万G持ってます。金儲けに走りすぎですね。

    • saku より:

      >とんとんさん

      それだけお金稼げるなら、きっと結婚も楽にできますよ!
      ほら、ちょこっとだけお金をちらつかせれば(ゲス顔

  14. とも より:

    初コメントです。
    結婚おめでとうございます。私もウェインと結婚しました。
    あと、質問なんですがハム太郎は、飼うと何かイベントが起きるんでしょうか?