【SAO LS】エクストラクエストのセブンの倒し方・コツ【ロストソング攻略】

ソードアート・オンライン エクスキャリバー ソードアート・オンライン ロスト・ソング
スポンサーリンク

ようやくエクストラクエストのセブンちゃんを倒しました。

一応ラスボスだし、このセブンちゃんがソードアート・オンライン ロスト・ソングで一番強い敵ってことでいいんだよね…?(´・ω・`;)

ソードアート・オンライン ロスト・ソングで最強の敵、セブンちゃんと戦えるクエストの名は 【討伐】狂い咲く、平和の詩 です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

実はこのクエスト、1回目失敗してるんですよね(ノД`)・゜・。

どうして失敗したかというと、この最強セブンちゃん、リジェネみたいなのを自身にかけるらしく、HPがじわじわ回復します。

その結果、こちらが攻撃するより多くHPを回復され、一向に倒すことができないという事態に…初めてリセットしちゃいました( ゚Д゚)y─┛~~

 

 

 

そしてどうしようかなーっと考えた結果、わざわざ種族熟練度を上げるのも嫌だったので、バトルスキルを少しだけ変更しました。

何を変更したかというと、ボスキラーというのをPT全員に付けました。

たったそれだけですw

 

 

 

でもそれが効果てきめんだったらしく、2回目のリベンジ戦で無事、最強セブンちゃんを倒すことができました。

良かった良かった…!

 

 

 

そしてお目当ての報酬、エクスキャリバーも無事ゲットです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ソードアート・オンライン エクスキャリバー

ちなみにこの最強セブンちゃん、倒すと一定の確率で~の片手剣というものを落とします。

そしてそれをリズペットの元で鑑定をすると、エクスキャリバーになるといった具合ですね。

というわけで、最強の片手剣であるエクスキャリバーが欲しい人は、最強セブンちゃんを何度も倒しましょう!

付与されるオプションはランダムらしいので、納得のいくオプションが付いたエクスキャリバーが出るまで、何度も倒すといいですよ!

 

 

 

あと、この最強セブンちゃんは種族熟練度上げにもピッタリです。

かなり多くの熟練度をゲットできるので、効率よく熟練度稼ぎを行うことも可能です。

 

 

 

…便利だなぁ、最強セブンちゃん( ̄ー ̄)

 

 

 

なんとなく、最強セブンちゃんを倒したときのPTのステータスを晒しておきますねw

 

 

スポンサーリンク

 

 

ソードアート・オンライン 最強の敵

ソードアート・オンライン 最強の敵

ソードアート・オンライン 最強の敵

かなり適当な装備ですが、その点は勘弁してくだせぇ!

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

今から人数分のエクスキャリバーを求めて、最強セブンちゃんの乱獲を始めたいと思います( ゚Д゚)y─┛~~

コメント

  1. kaito _kirin 0319 より:

    一緒にマルチやりませんか?

    • saku より:

      >kaito _kirin 0319さん

      機会があれば、是非やりたいですね!

      でも、実はこのゲームで一度もマルチプレイをやったことがないという…(´・ω・`;)
      まずは現在のマルチプレイがどんな状況なのか、簡単に調べてみることにします(●´艸`)

  2. kisosolno より:

    カンシャンスってどうやって手に入れるんですか?

    • saku より:

      >kisosolnさん

      カンシャンスは武具鑑定でゲットしましたね。
      ただ、いつのまにか持っていたので、どの敵がドロップしたとかは分かりません。
      申し訳ない…(。・人・`。))

      ちなみにカンシャンスは、ランク8の武器なのでそこまで強くないですよ!
      攻撃力も770-830なので、参考にして下さい!

  3. 廃人初心者 より:

    質問です
    氷のところにいるLV700automataってバグだと思いますか?

    • saku より:

      >廃人初心者さん

      それはおそらく、稀に確認できる希少固体だと思います。
      廃人初心者さんが確認したオートマータは、他のオートマータと比べると少し大きくなかったですか?

      このゲームでは、廃人初心者さんが確認されたオートマータのような、少しだけ体が大きい敵が低確率で沸きます。
      その敵はレベルが高いので、当然ステータスが大幅に強化されているのですが、倒すとそこそこのお金と素材をドロップしてくれます。

      私は他にもコバルト、それからスライム(ジェリーっていう名前だったかな?)の希少固体を確認しているので、もしかしたら他にもいっぱいいるかもしれないですね。

  4. 咲夜 より:

    すみません。
    カンシャンスはどのタイミングで取れるようになりますか???
    現在9章なにですがその時点でも入手できますか??

    • saku より:

      >咲夜さん

      ごめんなさい、カンシャンスはいつのまにか手に入っていたので、いつどのタイミングでゲットしたのかは分からないです(ノД`)・゜・。

      ただ、★8のクエスト【風と雲と雪の夢想】の報酬でゲットできるという情報が出ております。
      このクエストを出現させるには、第11章まで進めた上で、【雪荒ぶる氷山】というクエストをクリアしなければならないので、第9章の時点では入手できない可能性が高いです。
      少しでも参考になれば幸いです。

  5. ♬*アシュリー♬* より:

    ブラックロータスの入手方ってわかりますか?

  6. SAO 最強のプレイヤー より:

    ブラックロータスの入手方法は、割りと簡単ですよ。
    まずエンディングの後に、サブストーリーでフィリアに話かけます。
    するとブラックロータスとバトルになります。
    激強です、倒せません。ですが、バトル後に宿屋に行ってキャラクター変更をすればブラックロータスが選べます。頑張ってください。

    • saku より:

      >SAO 最強のプレイヤーさん

      ほむほむ、そんなことができるんですね…
      情報提供、ありがとうございます!