【牧場物語 3つの里の大切な友だち】毎ペースで更新ネタバレ注意報~Part.11~【攻略ブログ】


【牧場物語 3つの里の大切な友だち】毎ペースで更新ネタバレ注意報~Part.11~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

 

 

11記事目となりました。

ま、まだ一年目終わってないんだけど(´;ω;`)

12記事目までにはなんとか一年目を終わらせたい…!

 

スポンサーリンク

 

 

ゲーム大会

冬の月18日目、ゲーム大会というものが開かれました。

ゲーム内容は、タマゴを探すというものです。

とにかく同じ色のタマゴを拾って拾って拾いまくるだけの簡単なゲームです(●´艸`)

 

 

 

チームメンバーの紹介

チームメンバーはクジ引きで厳正に行われました。

勝手にチームメンバー決めていいよ!って言われたら、私は絶対シゥカちゃんをメンバーに入れますからねw

なお、私のチームは「さく・マルコ・キャリー・シズ」の4人となりました。

 

 

 

…あれ?(´・ω・`;)

タマゴ探しゲームって体を動かすゲームなんだけど…女性とおっちゃんしかいないオワタwww

本当に厳正にクジ引き行われたんですかねぇ(#^ω^)ビキビキ

 

 

 

タマゴを拾う

ゲーム開始!

とにかく緑色のタマゴを拾いまくります。

オラオラオラー!

 

 

 

結果、制限時間内に全ての緑色のタマゴを拾うことに成功。

ふっ…楽勝だぜヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

優勝

個人部門はもちろん優勝!

これは敵無しでしたね(●´艸`)

普段牧場をほったらかして町中を走り回ってるおかげだな間違いない!!!

 

 

 

チームも優勝

そして、なんと総合部門も優勝。

意外と女性とおっちゃん陣も頑張ってくれたようです。

や、やるな!

あとでいたわってあげないと(真剣

 

 

 

星夜祭

冬の月25日、星夜祭が行われました。

普通、このイベントは異性と参加するものらしいです。

ただし、私のデータではシゥカちゃんというスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルリンゴ…じゃなくて、素敵な奥さんがいるので今回は同性と参加することに(このネタ、分かる人いるかなぁ?w

 

 

 

ウェイン

というわけで、お誘いしたのはスーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルイケメンのウェイン君!

このウェイン君、絶対他の女性から声をかけられまくっているはずなのに、喜んで私とのデートを受け入れてくれました。

男性の諸君、これが本当のイケメンの姿だぞ!(ぇ

 

 

 

ウェイン

気球の中でウェイン君と二人きり…

相手が男なのに、ウェイン君のキザ台詞は止まりません。

もうね、いくら同性といえどもメロメロです。

こんなん…惚れてまうやろー!!!!!

 

 

 

…現実の私もウェイン君のように会話できたらモテモテになりますかね?

ドン引きされる可能性大ですが、やってみるべきなのか…!?(死亡フラグ

 

 

 

シゥカ

事件です。

大事件が起こりました。

わ、私は何もしていません。

ただ疲れたからシゥカちゃんの隣で寝ようとしただけなんです。

ほ、本当なんです!

信じてくださいお願いします!!!

おねがいしまああああああああああああああす><

 

 

 

アーン

シゥカちゃんと初ご飯。

アーンしてもらいました、アーン。

アーン…なんて良い響きなんだあれ目から汗が出てきたなぁ(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

Mr.D

Mr.D登場。

甲冑!?

こいつ、ベテラン以上のイベントで登場するみたいです。

 

 

 

Mr.Dに勝利

Mr.Dに勝利!

意外と適当な作物で勝てましたw

ただ、さらに上の難易度で本気を出してくる模様…3つ目のアドバイスで本気を出したMr.Dを倒さないといけないので頑張らなければ…!

 

 

 

新年祭

冬の月31日、とうとう最後のイベントの新年祭開始!

やっと一年目が終わるぞうおおおおおおおおおおおおおおおおお

あ、新年祭は「ウェスタウン・ルルココ村・つゆくさの里」の3つから好きなのを選べます。

私はシゥカちゃんと結婚したので、ルルココ村の新年祭に参加することに(●´艸`)

 

 

 

年終わりの儀式

ルルココ村では、新年祭で一年燃え続けた火を消し、新しい火をつけ新年を迎える風習があるようです。

シゥカちゃんとイゥカちゃんが巫女として頑張ってますね。

シゥカちゃんは私の嫁なんだぞ!(知ってる

 

 

 

ダンス

その後、いつもの仲良し4人メンバーでダンス。

振り返ると、一年目はほとんどこの3人と一緒だった気がするw

…まぁシゥカちゃん狙ってたから当然といえば当然なんですけどね(´-ω-`)

 

 

 

巨大魚

こうして無事新年祭が終わり、一年目を終えることができました!

一年目でシゥカちゃんと結婚することができたし、まぁ及第点といったところかな?

二年目は父親からのアドバイス、町コミュランク、家の増築など、一年目で出来なかったことを片っ端から終わらせていく予定です。

 

 

 

あ、違う。

それもあるけど、一番の目標はこれにしよう!

 

 

 

 

 

 

 

シゥカちゃんと子供を作る。

 

 

 

 

 

 

 

…今変なこと想像したそこのあなた。

廊下に出て正座しときなさい^^

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【牧場物語 3つの里の大切な友だち】毎ペースで更新ネタバレ注意報~Part.11~【攻略ブログ】」への6件のフィードバック

  1. こっそりひっそり
    さくさんの記事を参考にしていた者です。
    シゥカさんとのステキな夜を想像したので
    廊下に出て正座をさせて頂きます。笑

    1. >名無しさん

      あー、そっちを想像しちゃいましたか。
      それはダメですね、許されません。
      もし想像したいなら、実際にシゥカちゃんと結婚していただかないと…!(ぇ

  2. 一年目での結婚って早いですね。

    自分のとこの男主人公はその頃カスミちゃんとお付き合いしてたのでフォードさんと行きましたが、
    きれいな風景だなと言われて思わず苦笑いしてしまいました。

    女主人公で気球に乗ったらその後、複雑そうな顔をしてましたね…。
    嫌がってはいなさそうなんですけど、なんといいますか…。

    意中の相手だから一緒に乗りたかったんだけど、ダメだったのかなぁ、なんて思ったり。

    結婚後はそれはもうヤバイくらいのいちゃつきっぷりでした。
    あとの展開はお察しの通りですね。

    「まったく…。君はいけない子だ。」って言われてえ?って思っちゃいました。
    この言葉はちょっとアカンw 

    あと、会話がけっこう際どいのばっかりで…。これ、大丈夫なんですかね? ↓

    「…この続きは家に帰ってからの楽しみとしよう。」

    他…。
    「…先ほど言ったことを覚えているな? ………よろしい。家に帰るのが待ち遠しいな。」

    後は…、こんなのがあったかな。
    「…なに? 笑顔がこわいだと? そんなわけない。これからのことをプランニングしていただけだ。」

    その後、家に帰ったらフォードさんが先に寝てたという壮大なオチが待ってましたw
    寝てるフリしてるだけかもしれませんが…。

    笑顔が怖いのは間違いなくよからぬことを考えていたからですよね?
    この会話から察するにやっぱり…。これ以上は言わないでおいときます。

    …で、その結果、星夜祭から3日後にタイミングよく妊娠発覚するという幸運に見舞われましたw

    さーて、今度は男主人公でカスミちゃんと七夕祭りに行かねば…!!

    1. >たかなさん

      相変わらず牧場生活を満喫してますね(●´艸`)
      ただ、たかなさんのコメントを見れば見るほどフォードのイメージが崩れていくのですがw
      まぁあれですよ…男なんて所詮獣なんですよ!(迫真

  3. いやー、普段の表情からは全く分からないですからねw
    ウェイン君ならまだしも…。

    あと彼ドSですよw
    ドSだと確信した台詞がこちら↓

    「何をしている。まさか、とは思うが…やはりか。
    止めてもムダだろうから、せめて無茶をしないと約束してくれ。
    まあ、もし無茶をするようなことがあれば私がばつを与えることにしよう。…それも悪くない。」

    多分ムッツリスケベって奴に分類されるんじゃ…。

    ただ、カスミちゃんも結婚してから変態化に加速がかかって危ない状態です;
    フォード先生と結婚してもカスミちゃんと結婚してもどっちも変態にしか見えなくてもうヤバイ…。
    もう寝よう…。

    1. >たかなさん

      あれですよ、結婚したら本性が出るんですよ(笑)
      結婚したんだし、頑張って向き合うしかないですよ(●´艸`)
      …私はカスミちゃんの変態化は喜びますが(ぉぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>