【牧場物語 3つの里の大切な友だち】作物祭のレジェンドランク制覇してやったぜ!~Part.14~【攻略ブログ】

優勝 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

14記事目となりました。

さすがにそろそろネタ切れです。

やりたいことはあるのに、材料とお金が追いつかない…(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

作物祭

今日は作物祭の日です。

いつも通り、起床と同時に奥さんであるシゥカちゃんをストーカーします。

待て待てー!

 

 

 

…一応書いておきますが、プレゼントを渡すためですからね?

決して朝から襲(以下自己規制

 

 

 

イメチェン

気合を入れるためイメチェン。

普段は赤のアンダーフレームをかけているのですが、緑のアンダーフレームにしました。

意味はありません(ぉぃ

緑が好きなだけです\(^o^)/

 

 

 

レジェンドランク

いざ、作物祭のレジェンドランクに突撃じゃーぃ!

この司会者、地味に可愛いと思うのは私だけ?(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ライバル

ライバルはこの三人です。

フ・ラ・ン・クw

いいぜ…相手してやろうじゃないかフランクさんよぉ!!!

 

 

 

巨大作物

おらああああああああああ私の作物だけなんか異様にデカイんだけどどうしてこうなった(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

巨大トマト

…はぃ。

実はこの日のために、巨大作物を育ててたんです。

巨大作物、良いですよねぇ(●´艸`)

個人的な意見ですが、ロマンを感じるw

 

 

スポンサーリンク

 

 

巨大トマトの品質

品質はこんな感じにしました。

見てもらったら分かると思いますが、こっそり黄金化も狙ってたんですw

ま、結果は失敗しましたけどね(´;ω;`)

くっそ!くっそ!!!

 

 

 

優勝

というわけで、余裕の優勝!

巨大作物に敵はいない!!!(ぇ

 

 

 

あげものの極意

優勝賞品は「あげものの極意」でした。

…だから私、料理は全くしないんですよー(ノД`)・゜・。

もっと良いものくださいお願いします!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

シゥカちゃんのご褒美

と思っていると、奥さんであるシゥカちゃんがごほうびをくれるそうです。

マ、マジか…!?

これは期待しちゃっていいのかな…!?!?!?

 

 

 

シゥカちゃんのご褒美

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおヾ(〃^∇^)ノ

たまりませんね。

私は3DSの画面越しに見ているだけですがw

く、悔しくなんかないもん(´;ω;`)

 

 

 

シゥカちゃんのご褒美

∑(‘◇’*)

 

 

 

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

 

 

 

(*´д`*)ハァハァ

 

 

 

レジェンドランクに優勝すると、このような素晴らしい賞品をいただくことができました。

というわけで、これからの祭りも全て優勝していきたいと思います。

もうね、絶対誰にも優勝は渡さない!

シゥカちゃんからの祝福のキスを受け取るために…!(必死

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

コメント

  1. たかな より:

    ちなみにレジェンドランクでなくてもそのような会話聞けましたよ。
    自分は作物祭のエキスパートランクで確認してます。

    こっちは、
    「…なに? 優勝したから、今夜は目いっぱいあまやかしてほしい…だと?
     …よろしい。受けて立とう。私が思いつく限りのあまやかしで君の勝利を祝わせてもらおう」
    …でした。

    • saku より:

      >たかなさん

      あまやかしてほしいからの受けて立とうは面白いですねw
      い、一体何が起こることやら…想像したらダメな気がする\(^o^)/

  2. たかな より:

    ちなみに、レジェンドランクでの会話は害虫駆除かなんかどーたらあったらとか言ってました。
    女主人公ちゃんにたかる余計な男を排除する予定のようです;

    負けた時の会話がすごかったです…。
    「わ…私の胸に飛び込んでこい…!
     …くっ、ウェインめ! これでなぐさめられるなどど…私は今後一切、奴の戯言は聞かん!
     …(以下割愛)」

    思わず吹いてしまいました…。

    • saku より:

      >たかなさん

      wwwww
      害虫駆除した結果、仲が悪くならなければよいのですが…(´-ω-`)
      いやぁ、女性を巡る争いは怖いですなぁw

  3. たかな より:

    またお邪魔させていただきますー。
    今3年目秋ですが、こっちでは巨大作物を作る予定が、なぜか黄金作物ができるという現象が起きています。

    作物はさつまいもですね。
    収穫してアイテム欄みたらしれっと黄色いさつまいもが混じってたので、
    まさかこれが黄金作物ではないかと思い、ご報告させていただきました。

    今2つほど黄金さつまいもがありますが、その内のひとつが、
    品質3.5 色つや54% あまみ90% 水分量89% サイズ14%
    となっています。

    収穫する前に黄色いさつまいもが混じってたので、あればすぐに分かると思います。
    パッと見、大きく違うのは水分量とサイズくらいですかね。品質はどっこいどっこいですし。

    黄金化と巨大化、もしかしたら両方できないのかも? できたらすごいですね。
    これがあればもしかしたらレジェンドランク優勝できるかもしれませんので、作物祭に出してみます。

    • saku より:

      >たかなさん

      黄金作物はあまみを10%以上にすれば低確率でできますよヾ(〃^∇^)ノ
      ただ、あまみの品質を上げれば上げるほど出来やすいかはまだ未確認です(ノД`)・゜・。
      というか、あまみ100%にしてるのに一向に黄金作物ができない私のデータはなんなんですかね(#^ω^)

      • たかな より:

        作物祭にてレジェンドランク優勝確認しましたのでご報告させていただきます。

        あれから巨大作物を作るべく、地下室でイチゴを育てまくった結果、できました!
        3回ほど成功してます。どれもほぼマックス状態、サイズが90%越えです。
        確率の問題もあるかもしれません。

        黄金作物を収穫できたのは秋のうちでわずか4回か3回くらいでした。
        甘み100%にしても確率は相当低いのではないかと思います。運が良かったのかな?

        巨大なイチゴを収穫すると微妙にサイズのパーセンテージが下がってしまってましたが、
        100%に戻すと再び巨大なイチゴが収穫できましたよ。

        巨大イチゴできなかった時もありましたけど;

        その後もせっせと栽培を続け、品質全てオールマックスの巨大イチゴがついに完成!
        これで春の作物祭は勝ったも当然! 

        現在春ですが、茶葉や亜麻、綿花、小麦、大豆も努力のかいあってかオールマックスです。
        どの作物祭でも季節関係なく出せるので重宝しますよ!

        お互い頑張りましょうヾ(〃^∇^)ノ

        • saku より:

          >たかなさん

          おー、順調ですね!
          私のデータではいまだに黄金作物ができません(ノД`)・゜・。
          原因はなんだろう…ちょっと色々と試行錯誤してみます(´;ω;`)

          • たかな より:

            その後、確率についてちょっと自分なりに分析してみましたよ!

            黄金作物、甘み10%からできるって話でしたよね?

            で、牧場の手引きには稀にできると書いてありました。
            稀、ということは、10%未満くらいの数値を指すと思います。
            20%~30%ぐらいだとたまにという書き方がしっくりきますよね?

            …ということは、甘み10%で1%、
            甘みマックスでも黄金作物ができる確率は10%が最大だと思います。

            今作ファームサークルなるものがありますよね?
            さくさん、ファームサークルの方も手をかけているようですから、
            これを機会に手をかけてみてはどうでしょう?

            自分のところも牧場の隙間を使ってファームサークルを上手に使ってます。
            結果、牧場がカオスなことになってますが、そこは気にしちゃダメです。

            作物のサイズ高めたいんでしたら、火山の置物か、和太鼓とかがいいですよ。

            単体で効力を発揮するファームサークルは赤いレンガで囲ってあるのがそうです。
            効果は自分で作ってファームサークル設置画面に入って一覧を見、Xボタンを押すと、
            効果と効果範囲が詳しく記されています。便利なのでぜひ活用してみて下さい。

            もちろん、そうでないものでも効果あるやつもあります。
            矛と盾の女神像がそうです。

            効果は前者がメーカー作成日数ダウン、後者がメーカーで作ったものの品質アップです。

            範囲は縦横方向3×3マスと広いですので、盾の方は牧場のど真ん中において十字にメーカー類をおくと全部かかって効率が良くなります。

            品質の関係ないものは離しておきましょう。

            次に矛ですが、これはメーカーでの作成時間をダウンさせるというもの。
            個人的には時間のかかるワイン、エサ、よく使う肥料メーカーの近くに置くのがおススメです。時間があまりかからないもの、かかってもかまわないものは離しておくといいかと。

            それ以外は基本的に特定のファームサークルを個別に同じ場所に設置することによって、
            強力なファームサークルを複数個発揮させるものと判断してもいいと思いますね。

            ただ、相当場所を取るので個人的にはおすすめしません。

          • saku より:

            >たかなさん

            黄金作物ですが、水をあげまくって限界まで成長させることにより現状100%できるようになりましたヾ(〃^∇^)ノ
            確率などは調べてないので分かりませんが、おそらくあまみを100%にした状態で限界まで成長させれば100%できるようです。
            ファームサークルは今作は完全に無視してますねw
            作るだけ作って、全く設置していません(ぉぃ

  4. 雪兎 より:

    お久しぶりです^^
    黄金巨大作物、きゅうりとさつまいもで成功しましたが、オールMAXになったさつまいもで水をあげてても、巨大だけで黄金できなかった事がありましたww
    しかし甘み96%で他MAXのさつまいもで巨大黄金ができたこともありました;;
    運でしょうかねぇ;;まぁレジェンド優勝できたし良いかと深く考えてはいないのですが(笑)
    ウェインのセリフはなんだったかなー・・要約すると「今後牧場主としてキミが注目されてほかに心揺れる人が現れても絶対にはなさないから」みたいなことを言ってましたw(よく覚えてない・・)

    • saku より:

      >雪兎さん

      お、お久しぶりですー!
      運…なんですかね(笑)
      全情報が載ってる攻略本が発売されたので、それを買って確認するのが確実な気がします(●´艸`)
      ウェイン君、相変わらず臭いですねー(´゚ω゚)・*;’.、ブッ