【牧場物語 3つの里の大切な友だち】アドバイス全クリア!エンディング情報とクリア後解禁要素【攻略ブログ】

エンディング 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はダリウスからのアドバイスを全てクリアしたあとの紹介をしたいと思います。

いやー、ようやくダリウスからのアドバイスを全てクリアすることができました!

正直疲れた!

疲れたけど、何故か心地よい疲労感が…w

 

 

スポンサーリンク

 

 

町コミュランク

ダリウスからのアドバイスは全部で3つありますが、3つ目の全ての町コミュランクをB以上にしろが鬼門でしたね(´・ω・`;)

 

ウェスタウンの町
⇒小麦粉×20
⇒さつまいも×20(秋限定作物)

つゆくさの里
⇒小麦粉×20
⇒はちみつ×20
⇒小豆×20

ルルココ村
⇒とうがらし×50

 

がそれぞれ必要となります。

1年目で達成する場合は、必ず作物を保管しておくようにしましょう!

 

 

 

体力が増える

全ての町の町コミュランクをB以上にすると、女神ちゃまから体力を増やしてもらえます。

これでハートの数は9個!

もういらない、もういらないよ女神ちゃま!!!

 

 

 

エンディング

次の日、フランクが早朝から突撃してきます。

ありがとー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

お祝い

どうやらアドバイス全クリアを祝ってくれるらしいです。

これは行くしかない!

食って飲んで騒ぎまくるぞ!!!(ぉぃ

 

 

 

リンネとマリーナ

フランクの家に着くと、なんと母親のマリーネと妹のリンネちゃんがいました。

可愛い可愛いお二人の登場に、主人公さくのテンションもうなぎのぼりです。

イヤッフー!

 

 

 

Mr.D

そこになんとMr.D登場。

まさかおまえがくるなんてwww

というか、父親のダリウスなんでしょ?

早くその素顔を見せんかい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダリウス

案の定ダリウスでしたw

主人公は驚いていますが、最初から分かってましたから!

いやぁ、主人公さくは演技がうまいなぁ(●´艸`)

 

 

 

ダリウスとハグ

そしてダリウスが主人公のことを認めてくれ、ハグします。

┌(┌^o^)┐ホモォ…

 

 

 

ダリウスが牧場主をやめた理由

なお、ここでダリウスが牧場主をやめた理由を教えてくれました。

どうやらダリウスの父親…主人公からしたらおじいちゃんですね。

元々貿易関連の仕事はこのおじいちゃんが始めたらしいのですが、軌道に乗り始めたタイミングで病気になってしまったそうです。

しょうがなく貿易関連の仕事は諦めるということになったのですが、おじいちゃんの悲しい顔が見てられなくてダリウスが跡を継いだとか…。

あ、ちなみにダリウスは元々フランクと一緒に牧場経営をしていたそうですよ。

とまぁ、大体こんな感じです!

まさかダリウスとフランクが元々一緒に牧場経営をしていたとは…そこが一番驚きですね(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

エンディング

ここでエンディングが流れ始めました。

といっても、めっちゃ短かったですがw

 

 

 

なお、ここからはクリア後の解禁要素情報となります。

まだ見たくない人、知りたくない人は戻る推奨ですよー!

 

 

 

 

 

 

 

|ω・`)チラ

 

 

スポンサーリンク

 

 

地下室

まずは地下室というものが使えるようになります。

昔でいう壊れないビニールハウス的な感じで、どの季節の作物でも一年中育てることができる素晴らしすぎる空間です。

詳しいことは、別の記事でまとめようと思います(´-ω-`)

⇒地下室に関する詳しい記事はこちら!

 

 

 

エンドカード

それから、エンドカードというものが閲覧可能になります。

これは、結婚時に表示される一枚絵ですね!

以下に全キャラのエンドカードを貼り付けておくので、興味がある人は見てください( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ウェイン

ウェイン

 

 

 

フォード

フォード

 

 

 

ユヅキ

ユヅキ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ヒナタ

ヒナタ

 

 

 

ルデゥス

ルデゥス

 

 

 

リシェット

リシェット

 

 

 

コマリ

コマリ

 

 

スポンサーリンク

 

 

カスミ

カスミ

 

 

 

イゥカ

イゥカ

 

 

 

シゥカ

シゥカ

 

 

 

イナリちゃま

イナリちゃま

イナリちゃま

 

 

 

以上となります。

何故かイナリちゃまだけ2枚用意されているという…一体どういうこっちゃ?(;´Д`A “`

 

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえずは以上となります!

地下室の存在は大きいですねー(●´艸`)

エンディングは見ることができましたが、まだ他にもやることはたくさん残っています。

もう少しだけ頑張って「牧場物語 3つの里の大切な友だち」を続けようと思いますので、これからもよろしくお願いしますねー!

 

 

 

関連リンク

⇒地下室に関する詳しい記事はこちら!

コメント

  1. 匿名 より:

    初コメ失礼します。
    おそらくイナリちゃまは花婿用と花嫁のふたつだと思います。

    • saku より:

      >匿名さん

      イナリちゃまってどちらでも攻略できるんですね…
      それに驚き(;´Д`A “`

  2. たかな より:

    イナリちゃま、多分ですが、上が男の子バージョンで下が女の子バージョンだと思います。
    男の子のバージョンの方はやんちゃで幼い印象ですし、
    女の子のバージョンの方は男の子バージョンのより目が少し小さいのと手が縦に細い感じがします。

    主人公側から見て分けたのではないでしょうか。

    • saku より:

      >たかなさん

      おぉ、ということはイナリちゃまがどちらの性別でも攻略可能なんですね!?
      そ、それってどうなんだ…w