【SAO LS】魔法熟練度の効率の良いオススメの上げ方・稼ぎ方【ロストソング攻略】


【SAO LS】魔法熟練度の効率の良いオススメの上げ方・稼ぎ方【ロストソング攻略】狩りゲー島今回はソードアート・オンライン ロスト・ソングでの、効率の良い魔法熟練度のあげ方を紹介したいと思います。

魔法熟練度を上げたいという人は、多分トロフィー狙いだと思いますので、使用する魔法はある程度絞って書いているのでご注意を!

 

スポンサーリンク

 

 

まず、狩場は敵が強いところにしましょう。

別に弱いところでも問題ないですが、さすがに一発で敵が死んでいては効率が悪いです。

敵に魔法を当てないと、意味がないですからね。

 

 

というわけで、私が一番オススメする場所は【岩塊原野ニーベルハイム】にある【フィヨルム遺跡】です。

本編クリア後に入れるようになる遺跡ですね。

ここなら敵の平均レベルが比較的高めで、多少魔法攻撃を連発しても死にません。

また、敵のレベルが高いということはもらえる経験値も多いということ。

種族経験値も多くもらえるので一石二鳥でしょう。

 

 

あとはオンラインでの話になりますが、ヒールを連発するのも効率が良いらしいです。

オンラインで強いボスと戦う場合、ヒール連発するのは迷惑な行為じゃないですからね。

オンラインに行くことに抵抗がない人は、この方法でも効率よく魔法の熟練度を上げることができると思います。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、それでは具体的な魔法熟練度の上げ方です。

まず、魔法はマルチロックに対応している魔法を選びましょう。

マルチロックとは、Rを押していると自動で敵をロックオンしてくれることをいいます。

つまり、このマルチロックに対応する魔法を使えば、Rおしっぱで、あとは適当に魔法をうっていれば敵に自動で当たってくれます。

わざわざ敵のほうを向いたりする必要がないので、非常に楽になります。

このマルチロックに関しては、ゲーム内のスキル説明で対応しているものが確認できるので、是非一度確認しておきましょう!

 

 

ちなみに私がオススメする魔法は、闇魔法のヴォイド・ディストーションです。

この魔法、多段攻撃なんですよね。

正直、微々たる差だと思いますが、少しでも効率よく魔法の熟練度を上げたい人は試してみて下さい!

 

 

 

ここまで長々と書いてきましたが、ソードアート・オンライン ロスト・ソングでの魔法熟練度は上げにくいステータスになります。

なので、種族熟練度などと並行して上げていくことをオススメします。

トロフィー目的でない人、それから完璧を求める人以外はあまり上げなくていいステータスだと思うので、気をつけて下さいね!

以上となります(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>