【牧場物語 3つの里の大切な友だち】2年目終了。3年目は何しよう~Part.18~【攻略ブログ】

3年目 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

18記事目となりました。

ようやく3年目に突入です。

といっても、2年目はほとんど牧場経営をしていません。

ただひたすら遊んでました(ぉぃ

 

 

スポンサーリンク

 

 

新年祭

2年目の新年祭もルルココ村に参加することに!

やっぱり奥さんのシゥカちゃんがルルココ村の住人ですからね…気をつかわないと(●´艸`)

 

 

 

ルデゥス

そして去年と全く同じで、仲良し4人組でダンスをすることに。

ふむ…ルデゥス君曰く、このダンスで転ぶと一年中トラブルだらけになるようです。

こ、これは気をつけないと…!

 

 

 

イゥカ

強気のイゥカちゃん。

せ、説得力ないのですがががががが(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ルデゥス

ルデゥス君も私と同じ意見だったようです。

ただし、そのセリフを口に出してしまったのは失敗だったな!!!

 

 

 

イゥカ

おぅふ∑(‘◇’*)

 

 

 

…ルデゥスオワタ\(^o^)/

南無南無(´-ω-`)

 

 

 

シゥカ

シゥカちゃんもこれには賛成の意見。

…私はシゥカちゃんの味方だから、ルデゥス君を転ばすしかないな!

ごめん、ルデゥス君!

私の今後のためにも転んでくれ!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ルデゥス

怯えるルデゥス。

軽い冗談を言っただけなのに、こんなことになるとは思ってもいなかったでしょうねw

私も軽はずみな言動には気をつけないと…イゥカちゃんを敵に回すのはマズすぎる(;´Д`A “`

 

 

 

あ、そういえばルデゥス君って結構天然みたいですよ( ̄ー ̄)

シゥカちゃんが言ってましたが、ハンマーを右手に持ったまま、ハンマーを探してるんだからどこにあるかしらないか?って聞いてたりしたそうです。

ルデゥス君、10ポインツッ!

 

 

 

3年目

新年会も終わり、無事3年目突入ー!

ワーパチパチパチヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

シゥカの赤ちゃん

シゥカちゃんはいまだ妊娠中です。

毎晩、お腹にいる赤ちゃんのために歌を歌ってあげてるみたいですよ(〃’∇’〃)

な、なんて良いお母さんなんだ(ノД`)・゜・。

男性の諸君、奥さんをもらうならこんな奥さんをもらうんだぞ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

くま

さてさて、3年目に突入したわけですが、今年の目標を決めないといけませんね(´-ω-`)

とりあえずはシゥカちゃんの出産、子供誕生、それから町コミュランク全ランク開放は当然として、他に何かありますかね?

フッと思いついたのが、ウェスタウン南にいるドドスコくまさん(勝手に命名)と仲良くなることですが、こいついつのまにか私にドドスコしなくなったんですよねぇ(´;ω;`)

特に何もしていないのですが…ドドスコしてくれないと、ドドスコくまさんって呼べないじゃないか!

 

 

 

うーん、他に良い案が思いつかないので、適当にドドスコくまさんに毎日魚をあげてみよう。

うんうん、というわけで今年の目標は「ドドスコくまさんと仲良くなる」に決定!

多分三日でやめるので、高らかに宣言しておきます(ぉぃ

コメント

  1. 東方厨 より:

    さくさぁん。3DS上画面と下画面真っ二つになりました(ノД`)・゜・。

    • saku より:

      >東方厨さん

      どどどどどうした!?
      ポッキリ逝っちゃったんですか?(;´Д`A “`

  2. たかな より:

    3年目ですか! 早いですね! 自分はまだ2年目秋…。もうすぐ冬です。
    でも全ての村がコミュランクAで、現在チェーンがかかってる状態です。
    ワイン作成が地獄でした…。うへ…。

    ユヅキ君とリシェットの依頼もきつかったですが、ランクSは半端ない難易度ですよ…。
    父親の試練をクリアしたからなんとかなったようなものの…、次がえげつないw

    カカオ50、しそ50、ぶどうワイン30とかなんの仕打ち…。
    ちなみにつゆくさの里のお風呂で使用するみたいです。気長にクリアしていきます。

    ウィキの情報提供欄の方に投稿いたしましたのでよろしければどうぞ。

    ちなみに全ての町をコミュランクAにするとエンディングになって
    雑貨屋さんにスーパーひりょうが入荷されますよ!

    これでひりょうを作成する手間が省けます! メーカー要りませんねw

    妊娠早くしたい…。

    • saku より:

      >たかなさん

      私も現在ロィク解除頑張ってるところです!
      ワイン面倒ですねー…ワインメーカーは無事作れたので、あとは時間が経過するのを待つだけです(´-ω-`)
      うーん、今作無駄に時間がかかることが多い気がする…

  3. 天の邪鬼〆 より:

    初めましてさくさん^^*

    こちらのサイトを以前より拝見させていただき活用(牧場物語以外にも)させていただいております。
    もう3年目で子供が誕生とはとてもお早いですね。
    私はまだ2年目の秋下旬です、ワインメーカーの為のココナッツやつぼメーカーのためのタイム集めに四苦八苦しております(-_-;)
    タイムがほとんど見つからず…ort

    またちょくちょくサイトの方、覗かせていただきます(`・ω・´)ゞ

    町コミュもB、A、B止まりです。とくにウェスタウンのランク上げに心が折れそうですwww

    • saku より:

      >天の邪鬼〆さん

      町コミュランク上げは地味にきっついもの要求してきますよね(;´Д`A “`
      タイムもそうですが、コツコツとアイテム集めをしておかないと一年待ちなんてことも…
      が、頑張ってくださいー(ノД`)・゜・。

  4. 天の邪鬼〆 より:

    始めましてさくさん^^*
    いつもこちらのサイトを拝見させていただいております(牧場物語以外等々も含め)
    3年目にして子供誕生とはお早いですね^^

    私はまだ2年目の秋でワインメーカー、つぼメーカーに毎日四苦八苦しております;;;
    とくにタイムが見つからず…ort
    結婚してもうすぐ二カ月たつのでそろそろ妊娠イベントが来るのやらどうなのやら。。。

    タイムはどの辺で拾われましたでしょうか?;;
    毎日朝から晩まで街中走り回っているのですが、まだ数が足りなくて><

    • saku より:

      >天の邪鬼〆さん

      はじめまして!
      タイムはどの町でも低確率で拾えますが、私が一番多く拾えた場所はルルココ村の遺跡前ですね(´-ω-`)
      ただし、たまたまかもしれないので参考程度にするようにしてください><

    • たかな より:

      助けになるか分かりませんが…、自分はウェスタウンで拾いましたよ。
      季節は春から秋ぐらいにかけてだったかと思います。

      町にも落ちてましたが、かなり目をこらえて探さないとなかなか見つからないです。
      自分もポッドメーカー作るのにあと1個ってところで、こういうときに限ってなかなか見つからなかったから、痛いくらいお気持ち察します。早く見つかりますように。

      ココナッツはお店に売ってないので、苗から育てるしかないですね…。

    • ミキ より:

      こんにちは♪初めまして(о´∀`о)
      結婚されてるなら、配偶者のお手伝いを頼んで、夕方受けとる前にセーブします。
      それからタイムが出るまでリセマラ繰り返します♪そしたらすぐに集まりまりますよ

  5. ミキ より:

    こんにちは♪初めまして(о´∀`о)
    タイムですが、配偶者がいればお手伝いで頼みます。夕方受けとる前にセーブしてタイム出るまでリセマラします♪普通に探すより高確率で沢山手に入ります。ご存じならすいません(。>д<)

    • saku より:

      >ミキさん

      おぉ、そうなんですね!
      情報提供、ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ