【牧場物語 3つの里の大切な友だち】子供の成長が早すぎる~赤ちゃんハイハイ編~【攻略ブログ】

マナとの会話 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はうちの愛娘、マナちゃんのことを書いていこうと思います。

21記事目となりました。

真面目にそろそろネタがありません。

限界か…!?

 

 

スポンサーリンク

 

 

バグ

3年目、もはや牧場生活を送る気がない主人公さくは午前中に睡眠するという新技を連発しながら日々を過ごしております。

とある日、ウェスタウンにヒナタとユヅキが二人仲良く食事をしにきました。

私も一緒に中に入ると…おや?

ヒナタの姿がありませんね(´・ω・`;)

ユヅキは何故か別の人と食べています。

 

 

 

…というか、一緒に食べてるこいつ誰w

初めてみたんだけど\(^o^)/

カエデ…?

 

 

 

バグ

!?!?!?

どどどどどどうした一体何があった!?!?!?

ヒナタがおかしいことになっとる!!!!!

 

 

 

バグ

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ

ヒナタが幽体離脱しております怖いです助けてくださいお願いします。

 

 

スポンサーリンク

 

 

バグ

幽霊が去っていく…

い、いや。

もしかしたらヒナタのほうが幽霊なのかもしれない。

私はこの日を境に、まともにヒナタと会話することができなくなりましたとさ…ちゃんちゃん♪

 

 

 

イメチェン

どうでもいいバグ?みたいなのを紹介したところで、今度は私のイメチェン話になります。

今の格好があまりにもひどいので、材料を集めて適当にイメチェンしてみました(●´艸`)

どうですか?このファッション\(^o^)/

 

 

 

個人的に帽子がお気に入り!

明らか男性キャラが被る帽子じゃないけど、そんなの関係ないし!

私は男の娘を目指すんだ!!!(やめろ

 

 

 

町コミュランク

あと、ようやく町コミュランクが全てSになりました。

つ、疲れた(ノД`)・゜・。

これで一つの目標が達成されました。

どんどん牧場物語ですることが無くなっていく…(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

シゥカ

はぃ、本番はここから!

今までの話は、全て前置きです。

朝起きると、シゥカちゃんがマナちゃんと会話しています。

何してるんだろう?

 

 

 

マナ

あー!?!?!?

 

 

 

…ん?

あー♪でしたね、ごめんなさい(;´Д`A “`

って、愛娘のマナちゃんがしゃべっとるがな!?∑(‘◇’*)

 

 

 

マナとの会話

おあよー!?おあよー!?!?!?

 

 

 

バリバリしゃべっとるがな産まれて一ヶ月しか経ってないのにこここここれは大変だ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

シゥカとの会話

シゥカちゃんの的確すぎるツッコミに大爆笑。

いや、ほんとにスゴイと思います。

天才とかそういうレベルを超えてしまっている気がする…(´-ω-`)

 

 

 

マナとの会話

というわけで、ミルクおじさん登場です。

もうプレゼントをあげれるのかな?と思い、話しかけます。

 

 

 

…無視されてますね(´;ω;`)

 

 

 

マナとの会話

次はうちの愛犬のショコラを抱っこして話しかけてみました。

 

 

 

…またまた無視されとるがな(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

どうやらこっこたんに興味があるようです。

よし…!

 

 

 

マナとの会話

完全無視でんがな\(^o^)/

うちの愛娘は産まれながらにして完璧なスルースキルを身につけているようですね。

これなら大きくなって世の中に出ていっても安心安心!

よかったよかった(意味不明

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

コメント

  1. 雪兎 より:

    いつの間にかママ似のマナちゃんが大きくなってる・・と思ったらまだ生後一ヶ月(推定)ですかねww?
    一歳半でもここまで喋れる子っていない気がしますww知能は二歳児レベル・・いやー天才ですね( *`ω´)しかもお利口さんに帽子までかぶってるw
    ヒナタの幽体離脱に笑いましたww

    • saku より:

      >雪兎さん

      うちの愛娘マナちゃんはは天才ですからね、しょうがないです(ぇ
      ヒナタの幽体離脱事件、簡単に何度も発生させることができるのですがバグという認識でよろしいのかしら…(;´Д`A “`

    • ララ より:

      初めまして。私は女の子設定にしてウェインさんと結婚して4年が経ちました。子供も授かり今はハイハイしてます。私の場合は子供は男の子です。名前はウェインさんがシリウスと名付けてくれました。因みに奥さんの主人公の呼び方はハニーです(笑)ベタベタですが、キャラ的に合ってるかと思いハニーと呼ばれてます。相変わらずキザです。ウェインさんと結婚したらベイビーちゃんとウェインさんしか出来なくなりました。以上です。お互い頑張りましょう。

  2. たかな より:

    子供、女の子なんですね!

    やっとこさ、2年目冬28日に妊娠いたしました。
    パーフェクトマニュアル、案の条渡されました。読んであげようかとドヤ顔されたけど、
    いりませんw 

    どうやら出産で子供を取り上げてくれるとのこと。本人出産には立ち会ったことはあるけど、
    こればかりはさすがにはじめてのようです。

    自分とこはまだ夏2日くらいで、相手がもうすぐ予定日だよって言ってますが、まだです。
    そうとうゆっくりやってるもので進むのも遅いです; あー、早く見たい。くそ…。

    医院も赤字ギリギリって言ってたのに、よだれかけとか靴下準備してくれてます…。
    案外医者って儲からないのね…。

    • saku より:

      >たかなさん

      パーフェクトマニュアルは素晴らしいものだけど、ネーミングセンスのせいで全てが台無しに\(^o^)/
      というか、医院経営ギリギリだったんですね…てっきり儲かってるものかと(;´Д`A “`
      医院は金持ちになれるんじゃなかったのか…!?

      • たかな より:

        彼の話によると、主に薬の開発で生計を立てているそうで、そのおかげで診療代安くできているそうです。

        動物も診療できる獣医さんでもあります。何気にスペックがすごいです…。

        ちなみに医学研究部の出身で、医者になったのは実験を思う存分にしたかったからだそうな。
        あっちでは実験以外のことに時間を取られるので嫌だとおっしゃってました。

        ただ、せっかく苦労して開発した薬もお金のない人に無償で配ってしまう為、赤字ギリギリ。
        本人優しくないって言ってたのに優しいじゃねーか! と思ったのは内緒です。

        • saku より:

          >たかなさん

          むちゃくちゃ優しいですね\(^o^)/
          しかも思っていた以上に超ハイスペック…あれ、これで口調がキツくなかったら最強???

  3. たかな より:

    こっちでもやっとハイハイ始めたのでご報告させていただきます。

    60日以上かかるものだと思ってたので、このイベントが起きた時はかなりびっくりしました;

    …ただ、娘を取り上げたはずなのに、テキストではなぜか息子になってます…。
    なぜだ…。 彼は息子ご所望だったのかと無性に悲しくなったのは言うまでもないです。

    マベのテキストミスかと思われますが、何か申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

    あと、彼が「まぁま」と言ってましたね。
    男性主人公でプレイしてたら、彼がドヤ顔でまぁまって言ってる姿は到底想像できないですよねw

    こっちの娘は白肌で、髪の毛の色がゴールデンイエローっぽい色に紫の瞳でした。
    ん? 彼って金髪だったっけ? 

    • saku より:

      >たかなさん

      今作は前作と比べると短くなってますよね!
      多分前作で長すぎる!と批判をくらったせいだと思いますが…個人的にはGJです(●´艸`)
      にしても、娘を出産したはずなのにテキストは息子!?
      どどどどどどどっちなんですか(;´Д`A “`

      • たかな より:

        アイコンでは赤なので娘だと思います。

        まあ、医者の跡継ぎっていったらやっぱ気持ち的には男の子欲しいでしょうからこのテキストにしたんではないかなぁと推測しております。ちょっとショックですが;

        それならそうと、男の子欲しいって言って欲しかったですね。
        そしたら男の子でも妥協したのですが…。

        でも、医者は男でなくったってなれますよね!
        女医さんもいらっしゃいますし。

        • saku より:

          >たかなさん

          あー、そういうことですか…あとは土地のこととか家を継ぐとかなんやらかんやらありますしね(;´Д`A “`
          ただ、やっぱり女の子でしょう!
          たかなさんが書いてる通り、女医でも全然問題ないですしねヾ(〃^∇^)ノ

  4. ゆき より:

    お久しぶりです!覚えてますかね?
    ゆきです!
    コメント遅れましたー
    やっと妊娠して赤ちゃん生まれました!
    さくさんのおかげです!本当にありがとうございます❗
    今、ハイハイ時期なんですが、結婚相手のユヅキとそっくりでした!髪の色が同じで凄い可愛いですよ♪

    質問なんですが、妊娠イベントの時、
    フォードに「二人の子供を妊娠している」
    と、言われました。
    さくさんも言われましたか?
    双子は生まれるのでしょうか?

    • saku より:

      >ゆきさん

      お久しぶりですー!
      もちろん覚えていますよ(●´艸`)
      赤ちゃんおめでとうございます!

      ちなみに双子は産まれないようです。
      もし産まれるんだったら、何百回リセットしてもいいから絶対双子がいいですねヾ(〃^∇^)ノ

  5. なっちゃん より:

    吹いたwwwwwww
    ヒナタと、赤ちゃんへのツッコミ最高です!

    • saku より:

      >なっちゃんさん

      面白いですよねw
      スゴイで済ませていい問題なのか不明ですがw