【SAO LS】放置狩り・自動レベル上げの方法【ロストソング攻略】


【SAO LS】放置狩り・自動レベル上げの方法【ロストソング攻略】狩りゲー島今回は巷で微妙に流行ってる(?)放置狩りの方法を画像付きで紹介したいと思います。

ただし、放置狩りをしてしまうとゲーム本来の楽しみ方ができなくなってしまう可能性があるので、使用する場合は自己責任でお願いしますね!

 

スポンサーリンク

 

 

まずは、序盤~中盤での放置狩りの方法です。

内容は非常に簡単なもので、フィールドマップの入り口(転移門)付近にいる地上の敵を、味方に倒してもらう、これだけです。

操作キャラは必ず、地上の敵の攻撃が届かない範囲まで浮いていて下さいね。

これなら地上の敵の攻撃は届かず、味方がバッタバッタ地上の敵を倒してくれます。

 

 

 

次は終盤の放置狩りの方法になります。

やり方自体は、上記で紹介した方法と一緒です。

 

ソードアート・オンライン 放置 レベル上げ

場所は【岩塊原野ニーベルハイム】の画像の位置になります。

初期配置で、大きい紫色のスライムがいるのが目印ですね。

多分ですが、通称スライム牧場といわれている場所になります。

間違っていたらごめんなさい!

 

どうしてこのマップは入り口付近じゃないのかというと、入り口付近にいるゴブリンは斧を投げる攻撃を覚えていて、空中にいても安全ではないからです。

その点、この付近にいるスライムはジャンプ攻撃こそするものの、そこまで高さに強くありません。

なので、この場所が放置狩りに最適な場所になるというわけです。

 

 

 

それでは最後、クリア後の放置狩りオススメ場所、それから方法です。

狩場は【岩塊原野ニーベルハイム】にある【フィヨルム遺跡】です。

クリア後にいける遺跡ですね。

 

ソードアート・オンライン 放置 レベル上げ

その遺跡内の、上記の位置に行って下さい。

目印として、青い宝石がついた剣を持っている銅像があります。

その銅像の前に立ちましょう。

そこが放置狩りをする場所になります。

敵の平均レベルが非常に高く、上記で紹介した放置狩りオススメ狩場より、ダントツで早く熟練度を稼ぐことができます。

 

スポンサーリンク

 

 

ただしその反面、大きなデメリットもあるので書いておきます。

そのデメリットとは、死ぬ可能性が高いということです。

というか、長時間放置していると、かなりの確立で死んでしまうでしょう。

ただし、死んでも味方が蘇生してくれるので問題ではありません。

あれ?結局デメリットではないのかな?書いててよく分からなくなってきた(´・ω・`;)

 

 

 

なお、効率を求めるなら、できるだけ死ぬのは避けたいところ。

というわけで、なるべく死なないよう、防御力が上がる装備、HPが上がる装備をこれでもかというくらい装備しましょう。

さらに、範囲回復魔法を覚えている味方を連れてくるのも手です。

上手くいけば、味方が回復をしてくれて死ななくなります。

 

 

あとは敵の攻撃で、精神疲労の状態異常にかかる可能性があります。

大した問題ではないのですが、少しでも効率を上げるために、できるだけ状態異常は避けたいところ。

というわけで、エギルのお店で売っている【マインドカラー】という装備を付けていきましょう。

これでこの問題は解決されます。

 

 

 

と、放置狩りはこんな感じになります!

全てに共通する注意点として、放置狩りをするということは、操作キャラには種族熟練度しか入ってこないということ。

武器熟練度、魔法熟練度、さらにSSの熟練度は全く上がらないので、その点は注意して下さいね!

 

 

 

最後に、最初に書いておりますが、使用は自己責任でお願いしますね!

ソードアート・オンライン ロスト・ソングというゲームを楽しめなくなってしまったら、本末転倒ですからね…気をつけて下さいよ!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>