【牧場物語 3つの里の大切な友だち】釣りエサの効果・違いについて【攻略ブログ】

釣り 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は釣りエサのことを書いておこうと思います。

えー、前回の記事で牧場物語は一時終わりー!的なことを書きましたが、まだ全然プレイしてます(ぉぃ

なんていうんだろう…感情移入しすぎて、やめるのが辛い(´;ω;`)

シゥカちゃんとマナちゃんと別れたくないんじゃー!!!

 

 

 

スポンサーリンク

釣りエサの違い

釣竿

ではでは、早速本題に入りましょう。

まず、今回使用する釣竿はこちらです。

使いやすさだけマックスにしました(●´艸`)

重さ?そんなの関係ねぇ!!!

 

 

 

賢者の釣りエサ

んで、問題の釣りエサです。

用意したのは「賢者の釣りエサ」。

これと、エサを何も装着していない状態で比較します。

 

 

 

釣り

ではでは、はりきってフィッシング開始!

うーん、主人公の帽子のリボンとワンちゃんのリボンがばっちり合ってますね。

可愛い(〃’∇’〃)

 

 

 

あ、説明し忘れていましたが、10匹釣れるまで頑張ります。

あと、釣り場所はルルココ村の桟橋です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

魚の品質

さて、運命の結果発表のお時間です(´-ω-`)

 

「賢者の釣りエサ」使用
⇒エイ×2
⇒クエ×2
⇒スケトウダラ×2
⇒タチウオ×1
⇒ホキ×3

 

エサ未使用
⇒ウツボ×1
⇒エイ×1
⇒サバ×2
⇒タチウオ×1
⇒マグロ×1
⇒ヤリイカ×3
⇒古代魚の化石×1

 

 

スポンサーリンク

 

 

~~~~~追記~~~~~

他のエサも試してみました。

 

「王者の釣りエサ」
⇒クエ×3
⇒サバ×3
⇒スケトウダラ×1
⇒ホキ×2
⇒ヤリイカ

 

「高級釣りエサ」
⇒ヤリイカ×4
⇒サバ×2
⇒古代魚の化石
⇒クエ
⇒タカサゴ
⇒タチウオ

 

「釣りエサ」
⇒アナゴ×2
⇒エイ×2
⇒サバ×1
⇒タカサゴ×2
⇒クエ×2
⇒ウツボ

 

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

スポンサーリンク

 

 

という結果になりました。

ふむふむ…明らかに「賢者の釣りエサ」を使用したほうが巨大な魚が釣れてますね(●´艸`)

エサ未使用時も巨大な魚は釣れていますが…「賢者の釣りエサ」には敵わない。

というか、「賢者の釣りエサ」使ったら巨大魚しかヒットしませんでしたw

 

 

 

あと、一番大きいのは品質!

「賢者の釣りエサ」を使用すると、品質が☆4以上の魚しか釣れませんでした。

エサ未使用時だと、☆2~2.5といったところですね…これは大きい!

 

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

かなり適当な検証ですが、「賢者の釣りエサ」を使用したほうが巨大魚が釣れるし、品質も高い魚ばかり釣れるということが分かりました。

料理をする際品質はかなり重要なので、少しでも品質が良い魚を釣りたい人はできるだけエサを使用して釣りをするようにしましょう!

終わりヾ(〃^∇^)ノ

コメント