【牧場物語 3つの里の大切な友だち】全ての作物でALL品質マックスを目指そうそうしよう~Part.23~【攻略ブログ】


【牧場物語 3つの里の大切な友だち】全ての作物でALL品質マックスを目指そうそうしよう~Part.23~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

 

 

23記事目です(多分)。

えー、結局まだ牧場物語プレイしています。

やめられない止まらないかっぱえびせんモードに入ってます。

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、自分なりに新しい目標を作って牧場物語を続けることにしました(●´艸`)

攻略らしい攻略はほとんどしてませんが、興味がある人はこれからもちょくちょく覗きにきてくれると嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

クイズ

さてさて、我が愛娘マナちゃんからなぞなぞが出題されました。

 

「たぬきさんの宝箱にはなにが入っているでしょう?」

 

皆さん、分かりますかー?

可愛い愛娘マナちゃんからのなぞなぞです。

気合で正解するんだぞ不正解はこの私が許さん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

クイズの正解

というわけで、正解は「空箱」でした\(^o^)/

正解した人、私からのチューをあげよう(いらねぇ

マナちゃんからのチューじゃないからね勘違いしないでね(´゚ω゚)

 

 

 

作物

さてさて、タイトルに書いてる通りですが、新しい目標として全作物の品質をマックスにすることにしました。

野菜や花はもちろんのこと…

 

 

 

水田

水田も…

 

 

 

果樹

果樹も…

 

 

 

キノコ

キノコもマックス目指しますヾ(〃^∇^)ノ

多分一年使えば余裕でカンストすると思うので、これでもう一年はプレイできる計算になるなクックック(●´艸`)

 

スポンサーリンク

 

 

ひりょうメーカー

品質を上げるということは、ひりょうが大量に必要になります。

というわけで用意したものはこちらのひりょうメーカーと、

 

 

 

ひりょう水タンク

ひりょう水タンクです。

ひりょうメーカーでは主に「超」がついたひりょうを作成し、撒いていきます。

ひりょう水タンクでは「スーパーひりょう水」を撒いていきます。

最初、「スーパーひりょう水」ではなく「超○○ひりょう水」を撒いていく予定だったのですが、作物によって品質にばらつきがあるので、全ての品質を均等に上げてくれる「スーパーひりょう水」を使用することにしました。

といっても、「スーパーひりょう水」の効果は微々たるものなので、ぶっちゃけ使わなくてもいいかなと思ってたり(´;ω;`)

 

 

 

広葉樹

なお、ひりょうメーカーで「超」がついたひりょうを作成する場合、大量の「肥料材料」が必要となります。

多くの人はアルバイトで雑草抜きをし、その雑草を「肥料材料」に利用しますが、今回はそれだけでは足りないので広葉樹(もしくは針葉樹)を大量に畑に植えました。

大きくなってから伐採することにより、大量のやわらかい枝(もしくはかたい枝)が入手できるので、それを「肥料材料」として利用します。

 

 

 

以上になりますが、最終的には品質があるもの全てをマックスにしてみたいですね(●´艸`)

その頃にはさすがに牧場物語を飽きている可能性大ですが…飽きるまで長々とプレイしていきたいと思います。

可愛いシゥカちゃんという奥さんをもらったし、可愛い愛娘マナちゃんも大きく育ってるわけだし…今牧場物語をやめるわけにはいかない!!!(使命感

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【牧場物語 3つの里の大切な友だち】全ての作物でALL品質マックスを目指そうそうしよう~Part.23~【攻略ブログ】」への5件のフィードバック

  1. こんにちは(*´∇`*)7月に入って少しづつ暑く・・・暑くなりましたね(笑)相変わらずマナちゃん可愛いですね♪私事ですが、ついに1年目の秋でフォードと結婚いたしました(*´ー`*)毎日ニヤニヤしています。作物とかの品質を上げるにはひりょう水タンク必須なのですね!わたしも頑張らなきゃ!

    1. >ゆずきさん

      暑いですねー(ノД`)・゜・。
      って、結婚おめでとうございます!
      ニヤニヤするのは問題ないですが、他の人に見られないよう注意ですよ(笑)

    2. おお、おめでとうございます! ってか、早いですね! びっくりです。
      自分は2年目までかかったものですから…。

      フォードさん好きの自分としてはうれしい限りです!

      出産シーンは本当に感動しますよ! 
      …ただ、女の子を出産するとあとでちょっと後悔するかもしれないので気をつけて;

  2. すいませんwビール飲みながら考えたのでなぞなぞはわかりませんでしたww←
    それにしても全部の作物の品質MAX・・すごいですw是非とも頑張ってくださいね^^
    牧場物語の記事、まだ続けてくださるとのことで、また楽しみに読ませて頂きに来たいと思います!

    1. >雪兎さん

      すでにくじけそうですが、のんびり頑張ることにしますヾ(〃^∇^)ノ
      ただ、巨大作物にすると収穫に少しだけ時間がかかるようになるのが地味に面倒という…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>