【牧場物語 3つの里の大切な友だち】ダラダラと牧場生活を満喫中~Part.24~【攻略ブログ】

家族3人で食事 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

24記事目となりました。

本作が発売されて2週間以上経過…月日が流れるのは早いですねぇ(;´Д`A “`

新作まだですかー?(無茶ぶり

 

 

スポンサーリンク

 

 

イゥカ

相変わらずダラダラとプレイしているのですが、イゥカちゃんにこんなことを言われました。

うーん、どうなんだろう…暗がりだとちょっと自信ないかも(´・ω・`;)

 

 

 

イゥカは貧乳

って、誰もそんなこと言ってないわぃ!

これはあれですね、イゥカちゃんの自爆ですね(´-ω-`)

というか、イゥカちゃんは貧乳だったのか…つまりは、シゥカちゃんのほうが大きいというわけです。

 

 

 

 

 

 

 

さくは「シゥカちゃんのほうが大きい」という単語を深く胸に刻み込んだ。

 

 

 

 

 

 

 

マナ

愛娘のマナちゃんからのこわーいお話です。

現実の私は本当にあった呪いのビデオシリーズを全て見ている強者です。

怖いもの大好き!

でも絶対に怖い場所には行かない!!

だって、本当に呪われたら嫌だもん!!!絶対に嫌だもん!!!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

マナとの会話

マナちゃんは幽霊は信じない派なのかな?

私はどちらかといえば信じてる派ですね…居たほうが面白そうですし(●´艸`)

実際に会うのは嫌ですが(どっちやねん

 

 

 

怖がりのマナ

マナちゃんと一緒に寝るさく。

うーん、うらやましい。

こんな可愛い愛娘と一緒に寝たい。

…ちなみに、普段家族3人同じベッドで寝てるはずなのですがそれはどうなっていることやらw

 

 

 

悩むマナ

とある日、マナちゃんが一人で悩んでいました。

なんか愛娘のことばっかり記事にしてるなw

書くことがそれ以外ないので勘弁してやってください\(^o^)/

 

 

スポンサーリンク

 

 

お礼がしたいマナ

どうやら私にお礼がしたいようです。

あ、表記ミスがありますね。

「私に」ではなく、「ゲーム内の私に」です。

書いてて悲しくなってきた(ノД`)・゜・。

 

 

 

シゥカ

シゥカちゃんから料理を作ってあげたラ?と提案。

どうして語尾がカタカナなんだろう。

可愛いからどうでもいいけど(ぇ

 

 

 

マナ

そして、何故か町の人にどんな料理を作ればいいのか聞きに行くことに。

こんな可愛い子が一人で町に行くのはかなり不安(´;ω;`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

マナとショコラ

と思ってたら、まさかのショコラが付いていくことにw

ナイスショコラ、ファインプレーやで!

私の心を読み取ってくれたんだね!!!

 

 

 

家族3人で食事

んで、結果できた料理がこちら。

さてさて、皆さんこの3品の料理が何か分かりますかな?

超絶難問クイズですが、張り切って考えちゃってください!

 

 

 

 

 

 

 

サラダだらけ

はぃ、正解は「ポテトサラダ」「うめじそサラダ」「タラモサラダ」の3品でしたーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

って、全部サラダやないかぃ!∑(‘◇’*)

まさかのサラダ尽くし…いや、まぁ体に良さそうだからいいんだけどね?

あと、マナちゃんが作ってくれたものなら何でも食べるし!

砂で作ったおにぎりとかじゃなければ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

コメント

  1. ましょま より:

    僕は、怖い系の物は夢に出るのが怖いので断固拒否、絶対に見ませんねー。
    ですが内容は気になるので、その怖い映像は見ずに、それを見ている人に内容を聞くという回避方法を編み出しました。
    おかげで僕の脳内に、怖い映像でのトラウマはありません。うれしい。

    まあ、僕の猿が書いたほうがおもしろくなるようなレベルの怖い話回避方法は置いといて……

    マナちゃん、サラダばっかり作ってますねw
    僕はサラダには「ピエトロドレッシング」をかけて食べますね。
    無難ってやつです。安定した美味しさがあります。

    マナちゃんも、いつかいろんな料理を作れるようになればいいですねw

    • saku より:

      >ましょま先生

      怖い系のものはどうしても見ちゃうんですよねw
      なんでだろう…本当に怖い目にあったら間違いなく腰抜かすのに\(^o^)/

      私はサラダにはごまドレですよ!
      ごまドレ大正義!!!
      私はごまドレを愛してる!!!!!(ぇ

      • たかな より:

        えーーー!? そうだったんですね。
        怖いもの見たくなっちゃうのは、怖いもの見たさってやつじゃないでしょうか。
        自分はものすごいビビリなので絶対お化け屋敷には行きませんが。

        自分あんまりサラダ好きじゃないんですが、ドレッシングはごまドレ派ですw
         
        無論、しゃぶしゃぶもごまドレ派(ぇ
        生卵もいいですけど、やっぱごまドレですよね! さっぱりしてておいしいw

        • saku より:

          >たかなさん

          間違いなく怖いもの見たさですね(;´Д`A “`
          いつか呪われてしまうんじゃないかと内心ビクビクしてますw

          しゃぶしゃぶのごまドレ…!?
          ごまダレかな?(´・ω・`;)

  2. たかな より:

    いつも拝見させていただいてますw まさしく変態ですねw
    …いや、悪く言ってる訳ではないので、気を悪くされたらごめんなさい。

    男性ならそういうもんだろうとフォードさんの恋愛イベント時から覚悟はしてました。
    案の定、彼も変態でしたという恋愛イベントがあったので。かなりオープンなんですね。
    大抵の人はそういうの隠したがるものだからこうオープンにできるのはすごいと思います。

    フォードさんは必死で隠してますが、
    恋人状態の時の会話でうっかり体をさわりそうになったって自分からバラしたり、
    結婚後でもうっかり夫婦での夜の食事会話で子供が大きくなってもかまわず「夫婦の時間を…」
    と話してしまうので大丈夫かなと心配になります;

    まあ、そういうところ含めて全部好きなので
    ゲーム内で女主人公ちゃんをお嫁にやる決心をしたんですけどね。
    これが愛してるということなのかなと思います。現実でも同じことが言えると思いますが。

    そういえば、胸の大きいキャラって今作いないですよね…。
    前作はイリスさんというキャラもいましたっけね…(遠い目)。

    こういう話すると変な人と思われるのでなかなか話ができないっていう……。
    自分もいうならば変人なんですかね(´・ω・`;)

    母親には悪い意味で変人ってよく言われるし、周囲の人からも変だとよく言われるので…。
    どうも周りの人と価値観というか考え方がズレてるのかなと思います。

    そのせいか、お友達にもなかなか恵まれないんですけどね…(´・ω・`;)

    あと、いつも思ってるのですが、前回動揺のところ、前回同様ではないでしょうか?
    細かいことですが一応言っておきたかったので。

    • saku より:

      >たかなさん

      男は皆そんなもんですよw
      もちろん中にはそういったことに全く興味がない人も存在するとは思いますが…私の周りにはいませんね(´・ω・`;)
      隠してムッツリ扱いされるぐらいなら、オープンにして清くいきましょう!(ぇ
      まぁ正直、ネットの世界だからこうして堂々と書いている節もあるんですけどね(●´艸`)

      あと、指摘ありがとうございます。
      全く気付いてませんでした…これは恥ずかしい(´;ω;`)