【牧場物語 3つの里の大切な友だち】やっと黄金作物ができました~ついでに育て方・作り方~【攻略ブログ】

黄金作物 牧場物語 3つの里の大切な友だち
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回も引き続き、ダラダラと牧場物語 3つの里の大切な友だちのことを記事にしていこうと思います。

28記事目です。

今更ですが、ようやく黄金作物ができました(●´艸`)

まさかこんな簡単な方法で黄金作物ができたなんて…私のバカっ!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

空が青い理由

とある日、愛娘マナちゃんからこんな質問をされました。

そ、空が青い理由…?(´・ω・`;)

そ、そそそそそそんなのパパなんだから知ってるに決まってるジャマイカ!!!

 

 

 

空が青い理由

うーん、パパもはっきり言ってよく分からないぞw

しょうがない…ここは私の先生であるグーグル様に聞くとするか!!!

 

 

 

「地球の大気は青い光を散乱する性質をもっており、空気中の分子は太陽からやってきた青い光だけをつかまえ、別の方向へ放り出します。大気中には多くの分子があるので、青い光は何度もつかまっては放り出されを繰り返します。そうして青い光は空中に広がり、最終的に私達の目に入るのです。」

 

 

 

…ウン、ナルホドナルホドコレハワカリヤスイ。

ダカラソラハアオカッタンダヘー(棒読み

 

 

 

賢者のオノ

なんとなくオノを賢者の石(5×5)で強化してみました。

見よっ、この攻撃範囲を!

無駄に広い∑(‘◇’*)

でもこれ、無駄に広いだけで使い勝手悪いですw

普通に使うなら、間違いなく3×3のほうが使いやすいというね(´-ω-`)

ある意味、ロマン武器だな…w

 

 

スポンサーリンク

 

 

黄金作物

黄金きゅうり

そうそう、遂に私にも黄金作物ができましたよ!

やっと、やっとなんだぜ!!

素直に嬉しいんだぜ!!!ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

作り方は非常に簡単で、つる系の作物の品質のあまみを10%以上にし、限界まで水をあげるだけです。

私が勘違いしていたのは、限界まで水をあげるという部分。

実がなっても、作物に水をあげ続ける必要があったんですね(;´Д`A “`

というか、つる系の作物は実が付いても水をあげ続けることによって収穫量が増えるということを知りませんでしたw

そりゃあまみを10%以上にしても黄金化しないわけだ\(^o^)/

今までの自分をぶん殴ってやりたい気分だぜ(ノД`)・゜・。

 

 

 

自分の子供とおどる

春の月27日、毎年恒例の女神祭です。

愛娘マナちゃんのおかげで、自分の子供と踊ることができるようになりました。

結婚すると奥さんに気を遣い、異性の女性と踊ることができなくなっていましたからね…これは助かる(●´艸`)

 

 

 

女神祭

というわけで、愛娘マナちゃんと踊るさく…じゃなくて牛。

牛の華麗な踊りを是非見てあげてください。

牛だってこんな軽快に踊ることができるんだぞ凄いんだぞ!(勘違い

 

 

スポンサーリンク

 

 

マナ

なお、女神祭終了後、マナちゃんとこんな会話がありました。

すすすすすすすすすすすす好きな子だとそそそそそそそそそれはまだ早いんじゃないかなかなかな!?!?!?

 

 

 

マナとの会話

(*´д`*)

マナちゃんが良い子過ぎて辛いですね。

小さい頃ほぼ家で一人ぼっちにさせてたのに…何がどうなったらこんな良い子供に成長するんだろう誰か教えてくださいお願いしますm(_ _)m

 

 

 

ホットケーキ

春の月31日、愛娘マナちゃんの初めての誕生日がきました。

というわけで、プレゼントはマナちゃんの大好きなホットケーキを作ることに(●´艸`)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ラッピング

もちろんラッピングもしちゃいますよー!

確か赤系統の色が好きだとか言ってたから、ピンク色のラッピングをしました( ̄ー ̄)

 

 

 

誕生日プレゼント

はぃ、プレゼントドーン!

誕生日おめでとう、マナちゃんヾ(〃^∇^)ノ

めちゃくちゃ喜んでくれたみたいでよかったよかった((・´∀`・))

 

 

 

マナの誕生日

その後、家族3人で誕生日会です。

たった一年でこんなに大きく成長するなんて…子供の成長はめちゃくちゃ早いなぁ(ノД`)・゜・。

ゲームなのでこれ以上成長することはないと思いますが、もし後何年もプレイし続けると子供が成長して大人になるとかあったら面白そうですね(●´艸`)

そして、なんと結婚までするってなったら…!

 

 

 

多分私はショックを受けて寝込む、もしくは結婚を認めないと思います(ぉぃ

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

コメント

  1. たかな より:

    おはようございますー。

    黄金作物できたんですね!
    …んん? なんか妙にでかくないですか?
    もしかしたら黄金化と巨大化ダブルじゃないかしら?

    自分のとこも作物収穫できるようになってからも水遣りしまくったら収穫数増えて、
    最終的には黄金作物ができました! 作物はきゅうりです。

    自分のとこは普通の大きさの黄金作物ができたんですが、ここまで大きくなかったですね。

    • saku より:

      >たかなさん

      そうですね!
      黄金と巨大のダブルパンチですヾ(〃^∇^)ノ
      まさかこんな簡単に黄金作物できるとは…もっと早く気付いておくべきだった(ノД`)・゜・。

  2. ゆみ より:

    こんにちは!
    7月3日で更新が終わったと思って残念な気持ちでいたら、久々に訪れたら更新されてて驚き!
    毎度拝見させてもらってたので嬉しかったですよーー
    これからもちょくちょく見に来ます(^^)

    あたしは2年目夏迎えて結婚してるけど子どもはまだ( ˙-˙ )
    地下をどう開拓してくか悩み中ですー

    • saku より:

      >ゆみさん

      牧場物語は神ゲーですからね!w
      ただ、他にもやりたいゲームあるのでしばらくは更新できないと思います(ノД`)・゜・。
      早く子供作って、第二の人生を謳歌しましょう(●´艸`)

  3. シェル より:

    はじめましてです。さくさんの
    毎回楽しく読んでます(*・∀・*)ノ

    黄金作物は出来ると楽ですね~
    種メーカーで+20%アップして
    畑にまく→収穫→種→のやり方で
    簡単にMaxにできるし

    しかし、子供が可愛すぎます♥
    自分は、嫁さんはイゥカで妊娠イベント
    発生出来ますが調整妊娠させます
    (σ≧▽≦)σ
    1ヶ月半くらいで産まれるならば調整し
    秋に産ませるのです。
    狙い目で双子の誕生日に産まれないかな~
    と計画中

    • saku より:

      >シェルさん

      初めまして!
      子供可愛いですよね><
      牧場物語は奥さんと子供を作るためにプレイしていると言っても過言ではない!!!(過言

      って、まさかの調整妊娠w
      新しい単語ですね\(^o^)/

  4. るんるん より:

    こんにちは!ついこの間更新データが配信されたんですよ!

    ちなみに、次回かそのまた次回の更新データで司会者とワンタタンが結婚候補になるそうですよ〜

    私は二週目プレイで司会者と結婚しようかなと考えてます

    • saku より:

      >るんるんさん

      みたいですね!
      司会者はいいですが…誰かワンタタンと結婚しようという猛者はいないだろうかw

  5. *・.Aika.・* より:

    黄金作物作れたんですか!?は、早いですねー!!私はまだまだです- - 私結婚もしてなければ、付き合っても無いですから~w

    • saku より:

      >*・.Aika.・*さん

      黄金作物は作り方さえ分かれば簡単ですよー!
      Aikaさんもそのうち簡単に作れるようになるはず(●´艸`)
      とりあえず早く好きな異性とくっついちゃいましょうヾ(〃^∇^)ノ
      そしてラブラブな関係になるんだ…!