【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】始めました~ネタバレ注意報~【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】始めました~ネタバレ注意報~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今日から妖怪ウォッチ3の攻略を開始したので、早速記事にしたいと思います。

 

 

ちなみに私はスシを選びました。

理由はスシのほうが好きだから!

昔はテンプラも好きだったんですけどね…歳を取ると、油物がきついきつい(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

主人公

まずは主人公の選択です。

男女選べますが…あれ、今作はあまり女の子可愛くないですね(´・ω・`;)

というか、誰なんだw

前作の女の子割と好きだったのに(;´Д`A “`

 

 

 

USA・セントピーナッツバーグ

舞台となるUSA・セントピーナッツバーグです。

まさかのUSA\(^o^)/

世界にも妖怪はいるのか…!?

 

 

 

HFO

そんなUSAにいきなりUFOが墜落しました。

まだUFO墜落の原因とか、それによる影響は分かりませんが、これからどういった感じで物語が展開されていくのか楽しみですね(●´艸`)

 

 

 

スシ

場面が代わり、日本にいる主人公を操作します。

初めてのミニゲーム…そういえば前作もこんなのありましたねー(;´Д`A “`

スシをモグモグ食べるミニゲームです。

多分スシを買ったからスシのミニゲームになってます。

テンプラを買った人は、このミニゲームがテンプラになるのかな?

 

 

 

なお、このミニゲームで主人公はめっちゃスシを食べます。

回転しないスシ屋なので、きっと金額がとんでもないことになっています。

その辺は大丈夫なのかしら?(´・ω・`;)

もしかして、主人公の家はお金持ちだった…!?

う、うらやましくなんてないんだからねっ!!!(´;ω;`)

 

 

 

お母さん

スシ食いまくりのミニゲームが終わると、両親から何やら話があるようです。

一体なんだろう?

 

スポンサーリンク

 

 

お父さん

てててててて転勤だとっ!?

い、一体どこに?(;´Д`A “`

 

 

 

USAに転勤

まさかのUSA(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

いやいやいやいやいや!お父さん!

実際に転勤したことないから分からないけど、転勤って嫌なことじゃないの!?

しかも国内ならまだしも、外国だよ!?

私なら絶対嫌なのに、なんでこんなに嬉しそうに喋ってるの!?!?!?

 

 

 

友達のお見送り

私の思い虚しく、家族3人+妖怪2匹はUSAに引越しすることになりました。

うーん、これでいいのだろうか(´-ω-`)

まぁゲーム内の主人公達はめちゃくちゃ嬉しそうにしてたので、良しとしますか!

 

 

 

妖怪

ここでオープニングが流れます。

正直に書きますが、前作の妖怪ウォッチ2 本家は途中で挫折しました((・´∀`・))

ですので、妖怪ウォッチシリーズに関してはほぼ初心者です。

現に、上の画像を見ても知らない妖怪ばかりで困惑してますw

さすがにジバニャンとかウィッス!(名前忘れたw)やコマさんブシにゃん辺りは分かりますけどね(*´σー`)

 

 

 

とまぁこんな感じで分からないことだらけですが、少しずつプレイして記事にしていこうと思うので、興味がある人は是非楽しみにしててくださいヾ(〃^∇^)ノ

今回はこれで終わり!ウィッス!!!

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】始めました~ネタバレ注意報~【攻略ブログ】」への8件のフィードバック

  1. 妖怪ウォッチですか‥
    買おうか迷ってるんですよね(笑)
    個人的に面白いですか?

    1. >むみんさん

      個人的にはしんどかったです…w
      子供向けなのでミニゲームが多くあるのですが、それは私にはどうも(;´Д`A “`

  2. 僕は寿司も好きですが、うどんには天ぷらをのせて食べます。両刀ですw
    僕は妖怪ウォッチよりもポケモンにハマってるので、今回の妖怪ウォッチ3はやる予定がないんですよねー。
    でも前作の元祖本家真打はまあまあやりこんでた気がします。
    さくさんは妖怪ウォッチ3は主にストーリーを書いていくんですかね?
    冒険が進むとたぶんオンラインでの対戦とかがあると思うので、そこらへんはどうするのかなーと思ってます。

    あ、前のコメントの返信みたいになっちゃいますが、ツイッターやってますよー。
    フォロワーの人はめちゃくちゃ少ないですが、まったく気にせずツイートしまくってます(どうでもいい)。
    さくさんのツイッターもフォローさせてもらってます。

    1. >ましょま先生

      妖怪ウォッチ3は主にストーリーメインですね!
      オンラインは全くする気ないですし、他にもやりたいゲームがあるので深くはやらないと思います(´・ω・`;)
      あ、Twitterの名前教えてもらっていいですか?
      そちらでスプラトゥーンのID教えますヾ(〃^∇^)ノ

  3. おお、さくさん…妖怪ウォッチを始めたのですね…。。。自分には妹と弟がいるのですが、二人とも新しい妖怪ウォッチを楽ししそうにしてます。自分は妖怪ウォッチをしたことがないのです。1が発売した頃に回りの皆は妖怪ウォッチを持っていました。自分はドラクエとかモンハンとか少し大人向け的なゲームが好きなので、妖怪ウォッチはしていませんでした。皆がドラクエやモンハンをしているわけが無く、クラスで孤立してました。いわゆるボッチです(#`皿´)
    まぁね、外でで遊べばいいんですけどね。。辛い過去がありました…
    妖怪ウォッチって楽しいですか?子供がしているイメージなのですが…(自分も未成年ですが)

    1. >Eternalさん

      個人的な意見になるのですが、妖怪ウォッチは子供向けのゲームなので、子供以外がやるのは少ししんどいかな?と思います。
      私もドラクエとかモンハンのほうが好きですしw

  4. ついにご購入されたんですね…。自分は興味がないのでこの先買いませんが…。
    どっちかっていうとポケモンが好きなもので;

    女の子確かに可愛くないですね…; 冗談抜きで;
    男の子の方は悪くはないんですけど、女の子はもっと活発な感じの子が良かったんじゃないかな…。

    女の子はアニメに出てきていた子だと思います。名前は覚えてないです;
    チラッと見たことがあります。どう見ても研究者肌の女の子ですよね;

    ポケモンの方はけっこう可愛い女主人公が多いですよ。アニメも面白いですし。
    母にパッケージを見せたら今の時代に合ってて目が大きくていいね、多分センスがいいんだろうね
    って言ってました。

    多分絵師さんとスタッフさんのセンスの問題かと…; 絵に魅力が感じられません。
    何か絵全体を見ても目新しさというものも感じられません。どう見ても前作と同じグラフィックです。
    微妙という言葉がしっくりくる絵ですね。

    途中で投げ出したということはさくさんにはこのシリーズものは合ってないのでは…。

    あと、心なしか画質が良くないように思えます。ぼやけて見えますが…。

    1. >たかなさん

      私も妖怪ウォッチとポケモンでいったらポケモン派ですねw
      さらにいうと、ドラクエ派です(●´艸`)
      近日ポケモンGOが配信されますが、やりたくてしょうがないという\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>