【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】女主人公、ツインテールになる~Part.8~【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】女主人公、ツインテールになる~Part.8~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も現在攻略中の妖怪ウォッチ3のことをダラダラと記事にしていきたいと思います(●´艸`)

 

 

ストーリーを進めていると、女主人公がツインテールになりました。

でも期待はしないでください。

だって、だって…!(続きはWEBで!

 

スポンサーリンク

 

 

ストーリーリンク

男主人公のストーリーを進めていると、「ストーリーリンク」というものがあることが分かりました。

この「ストーリーリンク」を発生させないと先に進めなくなることもあるようなので、どちらか一方のストーリーばかり進めるのではなく、どちらも同じように進めるのが良いみたいですね(´-ω-`)

 

 

 

第2章 ロケットに願いをこめて

というわけで、女主人公の第2章「ロケットに願いをこめて」を進めます。

 

 

 

ヒューリー博士

USAピョンの目的はヒューリー博士に会うことで、そのヒューリー博士は病院にいることが分かりました。

なので早速会いに行きますが…以前のようなロケットに対する熱意は無くなってしまったようです。

おそらくロケット失敗の事故により、USAピョンを亡くしてしまったのが原因みたいですね…それなら仕方ない(ノД`)・゜・。

 

 

 

USAピョン

しかしUSAピョンは自分達でロケットを作り、ヒューリー博士の夢を思い出さようとします。

ふむ…上手くいくのか分かりませんが、仕方なく付き合ってあげましょう!

 

 

 

でも、ロケットってどうやってる作るの?(´・ω・`;)

どう考えてもこのメンツだと作れる気しないのですが\(^o^)/

 

 

 

うんちく魔

そこで偶然遭遇、うんちく魔です。

うんちく魔によると、メラメライオン・はつでんしん・ふぶき姫・ふさふさん・うんちく魔の5人の妖怪が揃えばロケットを作ることが可能とのこと。

これまたどう考えても作れる気がしないメンバーですが、妖怪の考えることはよく分からないのでとりあえずメンバーを集めてみることに(´-ω-`)

 

 

 

メラメライオン

まずはメラメライオン!

こいつとは戦う必要があるのですが、勝てばともだちになってくれるし、序盤ではかなり強力な妖怪なのでめちゃくちゃ助かります(●´艸`)

現在の私のメンバーのメインアタッカー的な存在ですヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ふぶき姫

次にふぶき姫。

なにこの子超可愛いんだけど!

残念ながらともだちにはなってくれません(ノД`)・゜・。

でも可愛いので、いつか絶対ともだちになろうと思います(●´艸`)

待ってろよふぶき姫…!

 

 

 

はつでんしん

はつでんしん。

こいつもともだちにはなってくれません。

別にどっちでもいいです(ぉぃ

 

 

 

ふさふさん

最後にふさふさん。

こいつもともだちになってくれません。

特に問題なし( ゚Д゚)y─┛~~

 

スポンサーリンク

 

 

ロング髪

ただし、ふさふさんの力で女主人公がツインテールになりました。

 

 

 

むむ、これは中々可愛いぞ!

性格に難ありですが、これで外見は可愛くなりましたね!

やったぜヽ(^◇^*)/

 

 

 

と思っていたのですが、家から外に出た瞬間元の髪の毛に戻ってました…トホホ(;´Д`A “`

いつかツインテールに変更できるようになったらいいんですけどねー。

こっそり期待しておこう( ̄ー ̄)

 

 

 

ロケット完成

とりあえずメンバー全員揃ったので、ロケットを完成させます。

ロケット作成時にミニゲームがありましたが、決められたボタンを入力するだけの簡単なお仕事でした(´・ω・`;)

 

 

 

驚くヒューリー博士

そしてヒューリー博士も病院からきちんと来てくれました。

最初、失敗しかけましたが、妖怪パワーで無事宇宙まで飛んでいくロケット。

驚くヒューリー博士。

自分には出来なかったことを一瞬にして子供にやられてしまう…普通のメンタルならショック過ぎてズタボロになるでしょう。

しかし…!

 

 

 

ヒューリー博士

ヒューリー博士は逆にロケットに対する熱意が戻ったようです。

あと、ヒューリー博士は妖怪のUSAピョンの姿が最初から見えていたそうです。

妖怪ウォッチを持っていないのに、です。

USAピョンのことを本当に大事に思っていたから見えたとかそういう設定だと思いますが、普通に考えたらありえないことですよねw

ヒューリー博士、一体何者…!?

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>