【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】序盤オススメ妖怪~回復役編~【攻略ブログ】

ほっとけーキ 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は序盤でオススメできる回復役妖怪を紹介したいと思います。

 

 

本作では敵の攻撃が地味に痛い+戦闘終了後の自動回復がない(レベルアップにより全回復はある)ため、普通にプレイする場合回復役が最低1体は欲しいところ!

というわけで、早速本題に入っちゃいますよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

 ほっとけーキ

ほっとけーキ

ほっとけーキのステータス

 

まずは「ほっとけーキ」!

いやしの術を覚えているので、バトルメンバーに入れておくだけでガシガシ回復してくれます(●´艸`)

あとはとりつくの「ほっとさせる」、ひっさつわざの「ほっとけないでショー」でボス戦などの長期戦もバッチリ!

個人的にツンデレっぽい性格も好きなので、花丸をあげたいところw

ツンデレ要素は大事だよ!(ぇ

 

 

 

なお、出現場所は男主人公の家の周辺です。

Eランクの妖怪なので、適当にサーチしまくったらそのうち見つかると思います( ̄ー ̄)

 

 

 

スポンサーリンク

ハーモニー

ハーモニー

ハーモニーのステータス

次は「ハーモニー」!

この妖怪もほっとけーキ同様、いやしの術を使えます。

ほっとけーキとの違いは、すばやさのステータスが高いことと、ひっさつわざで瞬時に味方全員のHPを回復することができるという点ですかね(´-ω-`)

使い勝手はこちらのほうが上だと思われます。

ただ、私はツンデレ要素のせいでほっとけーキをバトルメンバーに入れ、ハーモニーは控えに入れております(ぉぃ

 

 

 

なお、ハーモニーも男主人公の家周辺で出現します。

あとはストーリーを進めていると必ず寄ることになる「スクラップヤード」という場所でも出現するので、そこでともだちになるのが楽かもしれませんね(●´艸`)

 

 

 

スポンサーリンク

ワカメくん

ワカメくん

女主人公のほうでは、「ワカメくん」がともだちにしやすくオススメです。

ストーリーを進めていると「ふぶき姫」という可愛い妖怪の悩みを聞く必要があるのですが、そのふぶき姫の近くに隠れており、倒すことで簡単に仲間になってくれます。

※100%仲間になってくれるわけではないかも…

この妖怪もいやしの術が使えるので、バンバン回復してもらいましょう!

 

 

 

まとめ

以上で、序盤でオススメの回復役の妖怪の紹介を終わります。

本当に序盤での話なので、ストーリーが進んでもっと強力な妖怪がともだちになったらどんどん替えていきましょう!

最終的には自分の好きな妖怪だけで冒険したいですねーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

コメント