【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】対戦・メダル交換・フレンド(友達)登録について【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】対戦・メダル交換・フレンド(友達)登録について【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はタイトル通りになりますが、対戦メダル交換、それからフレンド登録のことについて書いておこうと思います。

 

 

最初に書いておきますが、全てオンライン前提でのお話です。

オンラインに繋げない人、もしくは私みたいにオンラインに全く興味がない人には関係のないお話なので気を付けてくださいねー\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

 

 公式バトル

公式レディ

まずはストーリーを第3章まで進めましょう。

男主人公の場合、第3章まで進めて市役所の2階へ行くと「公式レディ」という髪型がおかしいお姉さんと会うことができ、そこで話を聞くと…

 

 

 

たいせんアプリ

たいせんアプリがもらえ、たいせんが可能となります。

私は対戦に全く興味ありませんが、はまる人ははまりますよね(●´艸`)

 

 

 

公式ルール

たいせんアプリをもらったら、対戦で使用するメダル(妖怪)を6匹ほど選択します。

公式ルールで、

 

・Sランクの妖怪は2匹まで。
・Aランクの妖怪も2匹まで。
・レベルが60に固定される。
・サドンデスがある。

 

と決まっているので、その点は注意してくださいね!

ま、ここに到着した時点では更新データを当てた際にもらえる「5つ星コイン」でも使っていない限り、SorAランクの妖怪なんていないと思いますが(´;ω;`)

 

 

 

たいせん

妖怪を6匹セットして再度話しかけると、「公式レディ」とのお試しバトルが始まります。

大して強くないので、適当にボコって終わらせちゃってください(●´艸`)

 

 

 

メダル交換アプリ

「公式レディ」とのお試しバトル終了後、メダルこうかんアプリと、

 

スポンサーリンク

 

 

ともだちブックアプリ

ともだちブックアプリが追加でもらえます。

ともだちブックアプリはフレンド登録をする際に必要なアプリです。

ともだちをたくさん作りたい人!頑張ってください( ̄ー ̄)

 

 

 

メダルこうかんアプリは普通に役に立ちそうですね((・´∀`・))

特に今作はスシとテンプラの2バージョンがあり、片方のバージョンでしか出現しない妖怪が存在します。

そんな妖怪を集める際に必須になるでしょう!

 

 

 

ただし、メダルこうかんアプリを開いてみると分かりますが、

 

・近くの人と交換(ローカル通信使用)
・フレンドと交換(インターネット通信使用)

 

の2種類しか選べません。

ということは、フレンドにならないと遠くの人とメダル交換ができないということ!

…これ、地味にかなり痛いですね(;´Д`A “`

うーん、この仕様は是非とも変更して欲しかった。

何とかならないものか…

 

 

 

まとめ

ここまで長々と書いてみましたが、私はオンラインに全く興味がないので、多分使うことはありませんw

興味がある人はガンガン利用して、充実したオンライン妖怪ウォッチ3生活を満喫してくださいーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】対戦・メダル交換・フレンド(友達)登録について【攻略ブログ】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>