【魔界戦記ディスガイア5】序盤の効率の良いオススメレベル上げ方法~その2~【攻略】

魔界戦記ディスガイア5 レベル上げ 魔界戦記ディスガイア5
スポンサーリンク

はいっ!さくですよ!

以前こちらの記事で、超序盤の効率の良いレベル上げ狩場を紹介させていただきました。

そして今回は、その次に是非利用したい効率の良い狩場を紹介したいと思います!

他の効率の良いレベル上げに関する記事は以下を参考に!

以前紹介した、序盤の効率の良いレベル上げ狩場はこちら。

効率の良いレベル上げの基本、チート屋に関してはこちら。

レベル上げ時に有効な支援魔法のまとめはこちら。

 

 

 

スポンサーリンク

効率の良いオススメレベル上げ方法・場所

はぃ!それではさっそく紹介したいと思います!

まず、狩場は【4-2 ざわめく細菌】というステージです。

エリンギャーが14体も出現するマップですね。

経験値アップなどの有用なジオシンボルは一切ありません。

それなのに、どうしてこのマップが効率の良いレベル上げマップになるのかというとー…

 

 

 

それはチート屋を利用することで、エリンギャーのレベルを99にすることができるからです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

…(´・ω・`;)?

はぃ、魔界戦記ディスガイアシリーズ初心者の方には、だから何?って話ですよね。

実は魔界戦記ディスガイアシリーズでは、敵のレベルが99だと、その敵からもらえる経験値がレベル323の敵とほぼ同じになるという、謎のシステムがあるんです。

つまり、レベル322以下の敵を倒すんだったら、レベル99の敵を倒したほうが効率が良いということですね!

ステータスもその分低いし!!

 

 

 

以上の理由により、レベル99の敵が一度に14体も出現するマップは非常においしいです。

倒すことさえできれば、さくさくレベルが上がっていきます。

なお、このマップで敵のレベルを99にするには、チート屋の★を16にして上げればいいです。

これだけでレベル99のエリンギャーになりますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

というわけで、今回はこんな感じで終わりです!

この【4-2 ざわめく細菌】のマップでのレベル上げは非常においしいですが、次の狩場はもっともっとおいしいです。

なので、【4-2 ざわめく細菌】である程度レベルを上げることができたら、さっさと次の狩場にいっちゃいましょう!

次のおいしい狩場はすぐに紹介したいと思いますので、楽しみにしていて下さい!

コメント