【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ゾンビナイトについて~コツとか適当に~【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ゾンビナイトについて~コツとか適当に~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回はゾンビナイトのことについて書いておこうと思います。

 

 

前作では鬼時間といわれるミニゲームがありましたが、今作ではその代わり?に「ゾンビナイト」というミニゲームが用意されております。

面白いかどうかは別として、クリアすることによってレアな報酬がもらえるようなので、しっかりクリアするようにしましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

真夜中

第3章を進めていると、妖怪ウォッチランクをDにするイベントがあります。

その後、家に戻り一泊するのですが、そこで事件が起こりました。

 

 

 

真夜中

真夜中に鐘の音を聞いて目が覚める主人公。

ウィスパーもジバニャンもお父さんもお母さんも誰もいません。

おかしいなぁ、怖いなー(稲川淳二風に

 

 

 

ゾンビ

勇気を持って外に出てみると、一つの影が…誰だろうと話しかけてみると…

 

 

 

ゾンビ

ぎゃああああああああああああゾンビだああああああああああああああああ

 

 

 

個人的なことを書かせてもらうと、ゾンビというよりきゅうり\(^o^)/

きゅうりが襲いかかってくるううううううううううう(ぇ

 

 

 

ゾンビ

ゾンビに襲われる瞬間、後ろから謎の助っ人がかっこよく登場!

一撃でゾンビを倒し、助けてくれます。

 

 

 

フランシー博士

彼女の名前は「フランシー博士」というそうです。

一応女性…なんだよね?(´・ω・`;)

よく分からんw

よく分からんから女性ということにしておこうそうしよう!

 

 

 

ゾンビナイト

なお、フランシー博士はこの現象をゾンビナイトと呼び、その研究をしているそうです。

夜にゾンビが大量に発生するからゾンビナイト…?

な、なるほど。

さすがのネーミングセンスだぜ…!

 

 

 

夜明けの鐘

脱出方法はこの町にある「夜明けの鐘」というもの鳴らせば良いとのこと。

ふむ、ならば話は早い!

早速夜明けの鐘を鳴らしにいこうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

対ゾンビハンマー

ただし、このままではゾンビにやられるだけなので、「対ゾンビハンマー」という武器と、

 

 

 

たいきゅうベスト

「たいきゅうベスト」をもらいます。

あとは「バックパック」と「トランシーバー」ももらえますが、面倒なので省略(ぉぃ

 

 

 

ゾンビを攻撃

ではでは、早速突撃いいいいいいいいいいいいい!

基本的に後ろからゾンビを攻撃すれば、一撃で倒すことができます。

逆に正面からの攻撃、または気付かれている状態で攻撃してもダメージを与えることができません(´;ω;`)

ゾンビがいる位置、向いている方向、視覚の範囲などの細かい情報は全て下画面で確認することができる、正直楽勝ですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ゾンビに追いかけられる

見つかってしまった場合、猛烈な速度で追いかけられ攻撃されます。

とにかく逃げましょう。

逃げまくればそのうちゾンビが諦めてくれます。

 

 

 

夜明けの鐘

無事指定された「夜明けの鐘」のところまでたどり着けばクリアです。

おめでとう!

 

 

 

ゾンビナイト

あとは報酬をもらうだけですね(●´艸`)

今回は初めてプレイしたので報酬がしょぼいですが、危険度が上がれば上がるほど良い報酬がもらえるはずです。

慣れれば誰にでもクリアできるはずなので、練習して良い報酬をきちんと入手するようにしましょうヽ(^◇^*)/

 

 

 

夢?

ゾンビナイトをクリアすることにより、元の世界に戻ってくることができました。

ただし、ジバニャンとウィスパーにその話をしても笑われるだけだったんですけどねw

覚えてろジバニャンとウィスパー…いつかおまえらもゾンビナイトを経験させてやるからな!( ̄□ ̄#)

 

~~~~~追記~~~~~

女主人公のほうで鬼時間をプレイすることができました。

男主人公ではゾンビナイト、女主人公では鬼時間をそれぞれプレイすることができるみたいですね(●´艸`)

~~~~~追記終わり~~~~~

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ゾンビナイトについて~コツとか適当に~【攻略ブログ】」への6件のフィードバック

  1. ゾンビナイトなんてものがあるんですねー!
    だけど前作の鬼時間も女主人公のほうでプレイできるんですね。これはうれしい。
    鬼時間でレアアイテムを集めるために箱を開けてたら小鬼に見つかって必死に逃げたのはいい思い出です。

    1. >ましょま先生

      個人的な意見ですが、鬼時間よりゾンビナイトのほうが楽しいです(●´艸`)
      鬼時間は逃げるだけなのに対し、ゾンビナイトは攻撃できますからねヾ(〃^∇^)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>