【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】第3章クリア!ニャーKBとか懐かしいのが色々登場~Part.11~【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】第3章クリア!ニャーKBとか懐かしいのが色々登場~Part.11~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も現在攻略中の妖怪ウォッチ3のことをダラダラと記事にしていきたいと思います(●´艸`)

 

 

女主人公側の第3章をようやくクリアすることができました。

今思ったのですが、今作は男女によってレベルが完全に分けられています。

ということは、必然的に前作よりレベルを上げることが大変だと思うのですが…最終的には合体したりするのでしょうか?

気になる(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

第3章 結成!不思議探偵社

第3章「結成!不思議探偵社」です。

第2章で、USAピョンの目的は達成されました。

その結果、することがなくなったので妖怪専門の探偵社を作ろうとかいう話になったみたいです(;´Д`A “`

 

 

 

かおウサ不思議探偵社

探偵社の名前決めです。

USAピョンは「かおウサ不思議探偵社」という名前を提示してきました。

 

 

 

…うん、そんなつまらない名前は却下だな!

私が名前を決める!!!(ドンッ

 

 

 

 

 

 

 

ウサかお不思議探偵社

というわけで、「ウサかお不思議探偵社」という名前を提示してみました。

前後変えただけ\(^o^)/

 

 

 

USAピョン

すると、USAピョンよりまさかの絶賛のセリフが…w

いやいや、「かお」と「ウサ」の順番変えただけだからね?w

それなのにいいセンスって…USAピョンの感性が疑われるな(ノД`)・゜・。

 

 

 

謎の赤いもの

探偵になるならまずは服から!ということでアオバハラに向かうと、途中で謎の赤いものに包まれてしまいました。

えええええええええええ何これ助けてくださいお願いします!!!

 

 

 

鬼時間

薄々感づいてはいましたが、やはり鬼時間でした\(^o^)/

鬼時間は前作にもあり、妖怪バスターズという専用のゲームも登場した大人気のミニゲームですね!

とりあえず逃げろーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

チョーシ堂の店主

鬼時間をクリアすると、すぐに懐かしのチョーシ堂の店主に出会うことができました。

チョーシ堂の店主に出会うということ、それはつまり…!

 

 

 

妖怪ウォッチランク

妖怪ウォッチランクを上げてくれるということですねヾ(〃^∇^)ノ

なるほど、USAではボブがウォッチランクを上げてくれて、日本ではチョーシ堂の店主がウォッチランクを上げてくれるんですね。

大変だなぁ…

 

スポンサーリンク

 

 

妖怪ウォッチランク

いつも通りチョーシ堂の店主からお願い事をされたので、それをクリアすることで無事妖怪ウォッチランクを上げることができました。

やったね!

といっても、まだDですが(´;ω;`)

 

 

 

アオバハラで事件

そしてそれだけじゃなく、探偵をしたいという話をすると、最近アオバハラで不思議なことが発生しているという噂も教えてくれました。

おっちゃんGJ!

仕事しすぎぃ!!!

 

 

 

キノコだらけ

というわけで夜にアオバハラに行ってみると…何故かキノコだらけ(;´Д`A “`

そして「アンビリバ坊」という妖怪が悪さをしていました。

犯人はこいつか!?

許すべからず…!

 

 

 

まずそうな料理

ここからアンビリバ坊との鬼ごっこが始まるのですが、まずそうな料理を食べるミニゲームがあったり…

 

 

 

ニャーKB

女主人公がニャーKBの一員になってダンスを踊るミニゲームがあったりと色々させられましたo(;△;)o

というか、ニャーKBのダンスのミニゲーム、最初意味が全く分からなかったw

おかげで失敗しかけましたよ、えぇ(´ρ`)

皆さん、チャレンジするときはしっかり最初の説明を読みましょうね!

じゃないと、私みたいにヒドイ目にあいますよ(´;ω;`)

 

 

 

モーソーもんもん

全てのミニゲームをクリアし、アンビリバ坊を追い詰めると黒幕が登場!

こ、こいつは一体何者なんだ!?

気持ち悪いけどぼ、ボスなのか!?!?!?

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していきますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒次の記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>