【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ボス・スーパー店長との戦い~Part.13~【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ボス・スーパー店長との戦い~Part.13~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回も現在攻略中の妖怪ウォッチ3のことをダラダラと記事にしていきたいと思います(●´艸`)

 

 

男主人公の第3章のボス「スーパー店長」と戦いました。

今作では敵の強力な範囲攻撃を簡単に避けることができるので、全然苦戦しませんね(;´Д`A “`

今のところ、難易度めちゃくちゃ低く感じてます(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

不思議マガジンヌー

女主人公のストーリーをクリアしたことにより、リンクが発生。

ふむ…ゾンビ達は夜中にスーパーに集まり買い物をしているそうです。

にわかには信じ難いお話ですが、妖怪の考えはよく分からないので確認しに行くしかないでしょう!

 

 

 

夜中のスーパーにゾンビ

というわけで、マックと一緒に夜中のスーパーに侵入。

中では本に書いてあった通り、ゾンビ達が買い物?していました。

ひぃいいいいいいいいいいいい(ノД`)・゜・。

 

 

 

Pラビット

あまりの恐怖に一度店の入口まで逃げます。

すると、人形だと思っていたPラビットが突然話しかけてきました。

ひぃいいいいいいいいいいい(二回目

 

 

 

Pラビット

Pラビットがいうには、ゾンビがここにいる理由はバックヤードにあるとのこと。

しかも、そのバックヤードの鍵はPラビットが持っているらしいです。

じゃあその鍵を借りてバックヤードに突撃じゃーぃ!…と思ったのですが、このPラビットは生意気なことに食い物を持ってこいと言います。

くっ、しょうがない…ゾンビがいる店内をあまりウロウロしたくありませんが、鍵のため食い物を集めに行きます。

 

スポンサーリンク

 

 

スーパー店長

しかーし!

さらに生意気なことにこのPラビット、なんと三回も食い物を持ってこいと言います。

しかも二回目以降、店内に「スーパー店長」という見つかると強制的に外へ出される敵が出現します。

このせいで一気に難易度が上昇することに(#^ω^)

一発クリアは難しいと思うので、ゆっくり少しずつクリアするようにしましょう。

多分、ここでPラビットにイライラする人が続出するはずw

一回で終わらせろやー!!!

 

 

 

スーパー店長との戦い

無事バックヤードに到着すると、まさかの「スーパー店長」との戦いが待っています。

って、戦えるなら最初から戦わせてよ(´;ω;`)

いちいち逃げるの面倒だったんじゃーぃ!

 

 

 

ちなみに全然強くなかったですw

強力な範囲攻撃さえしっかり避けることができれば、怖いことは何もありません。

少しHPが多いので、ゆっくりじっくり殴っていきましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スーパー店長

スーパー店長撃破後、このスーパーにゾンビが集まる理由が判明します。

元々、このスーパーは妖怪向けのスーパーだったらしいです。

ゾンビナイトから足を洗ったゾンビが一生懸命作り上げたスーパー…なるほど、だからスーパー内にゾンビがたくさんいたんですね。

納得納得ヽ(^◇^*)/

 

 

 

ではでは、今回はここまで!

次からは第4章に入ります。

前回同様、続きは次回以降の記事でダラダラと更新していくのでお楽しみにーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ボス・スーパー店長との戦い~Part.13~【攻略ブログ】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>