【魔界戦記ディスガイア5】中盤の効率の良いオススメレベル上げ方法~その3~【攻略】

魔界戦記ディスガイア5 レベル上げ 魔界戦記ディスガイア5
スポンサーリンク

どもども、さくですよ!

今回は中盤といっていいのか分かりませんが、とりあえず効率の良いレベル上げ場所を紹介したいと思います!

他の効率の良いレベル上げに関する記事は以下を参考に!

効率の良いレベル上げの基本、チート屋に関してはこちら。

レベル上げ時に有効な支援魔法のまとめはこちら。

序盤の効率の良いレベル上げ狩場~その1~はこちら。

序盤の効率の良いレベル上げ狩場~その2~はこちら。

 

 

 

スポンサーリンク

効率の良いオススメレベル上げ方法・場所

まず、3つ目となる効率の良いレベル上げ狩場は【練武魔界1 第1の試練】というマップです。

はぃ、魔界戦記ディスガイアシリーズではおなじみの、練武マップですね!

私事ですが、練武に行けるようになってやっと中盤だなぁ…という気持ちになります。

皆さんはどうですか?そんなことないですか?ないですね、すみません(´・ω・`;)

 

 

 

ちなみにこの練武魔界、普通にプレイしていたら出現しません。

じゃあどうするのかというと、非常に簡単で、議題で【練武魔界へ修行に行きたい!】を可決するだけです。

あまり可決率は高くないですが、数回もチャレンジすれば可決されると思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

魔界戦記ディスガイア5 レベル上げ

このマップには、フンババという敵が3体います。

たった3体しかいませんが、なぜこのマップがレベル上げに適しているかというと…

 

 

 

ジオシンボルの影響で、経験値+100%・攻撃力+50%が発動しているという点ですね。

 

 

 

これにより、たった3体の敵でも非常に多くの経験値をもらえるだけでなく、多少攻撃力が低くても底上げしてくれます。

また、チート屋を利用することでさらに効率よくレベルを上げることができます。

以前の記事でレベル99の敵は、レベル323と同じ程度の経験値を持っていると紹介しました。

そぅ…この【練武魔界1 第1の試練】というマップでも、チート屋の★を1にすることで、敵のレベルを99にすることができるんです!

 

 

スポンサーリンク

 

 

あとは敵をボコボコにするだけですね( ̄ー ̄)

といっても、さすがに敵が強くなってきているので、最低限のステータスは確保しましょう。

可能ならば、一回の攻撃で敵を全滅させるのが理想です。

一撃で倒せるようになれば、レベル上げの効率は格段に上がりますからね!

なお、どうしても敵を一撃で倒すことが厳しい場合、ブレイブハートなどの補助技を使うことも視野に入れましょう。

この補助技には関しては、また後日記事を作成したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

というわけで、今回はここまで!

皆さん、順調にキャラの育成は進んでいますか?

魔界戦記ディスガイアシリーズは、とにかくありえないキャラ育成が最大の売りだと私は思っています。

キャラをどんどん化け物みたいにして、相手をフルボッコにしちゃいましょうね!(●´艸`)

コメント