【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】合成クエで必要となるドキ土器の出現場所~ジャンボスライダーってどこ?編~【攻略ブログ】

ドキ土器 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は合成クエで必要とされる「ドキ土器」の出現場所を紹介したいと思います。

 

 

いやー、このクエストも苦戦しましたね!

ジャンボスライダーってどこやねん!ってことで、ずっと町の中を自転車でこぎまくってましたw

正直疲れたよ…

 

 

 

スポンサーリンク

 ジャンボスライダーの場所

ドキドキ合成チャレンジ

今回挑戦したクエストは、こちらの「ドキドキ合成チャレンジ」です。

神隠し事件が起きているとのことなので、和尚さんに事情を聞きにいくと…

 

 

 

正天寺和尚

おおもり山のジャンボスライダー周辺にいる「ドキ土器」を連れてこいと言われます。

ここからが大変だった…!

 

 

 

ジャンボスライダーがどこにあるのか分からない\(^o^)/

少し前にロケット打ち上げでジャンボスライダー周辺に行ったはずなんですけどね…全く覚えてないというw

しょうがないので自転車で探しまくりましたよ、えぇ!

 

 

 

ジャンボスライダー

そしてようやく見つけることができました><

場所は「そよ風ヒルズ みやび台」の左上ですね。

なぜかここ、ジャンボスライダー行きとか何も書いてありません。

何も書いていないため、何度も何度も目の前をスルーしておりました(´;ω;`)

 

 

 

ドキ土器

中に入ると、すぐにドキ土器が出迎えてくれました。

しかも一体倒しただけで、一発でともだちになってくれたというねヾ(〃^∇^)ノ

ドキ土器もずっと私のことを待っててくれたんだな、きっとそうに違いない!!!(勘違い

 

 

ちなみに好物は「スナック」らしいので、可能ならばスナックを持っていってあげると良いでしょう。

 

 

 

スポンサーリンク

合成が可能になる

合成

あとはともだちになったドキ土器を和尚さんの元に連れていくだけです。

これでようやくクエストクリア…お疲れ様でしたo(;△;)o

なお、これで合成が使えるようになります。

合成は妖怪を進化させたり、強力なアイテムを作ったりと色々できる便利なものです。

最初のほうは特に使わないと思いますが、本作を極める場合は必ず使用するものなので、興味がある人はどんどん合成を利用しちゃいましょう(●´艸`)

 

 

 

終わり!

 

 

コメント