【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】魔・インジャネーノの倒し方・コツ【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】魔・インジャネーノの倒し方・コツ【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は魔・インジャネーノの私なりの倒し方を紹介したいと思います。

 

 

初めてボス戦で苦戦しました。

ま、今までが楽勝過ぎたんですけどね(;´Д`A “`

 

スポンサーリンク

 

 

 インジャネーノ戦

インジャネーノ

最初はインジャネーノ戦です。

こいつは正直いって弱いので、適当にボコってしまいましょう(●´艸`)

 

 

 

ばらまけ

強いていうなら、とり憑かれに注意しましょう。

とり憑かれると、お金をばら撒いてしまうからです。

ま、お金をばら撒いたからって戦闘が不利になるわけではないので、やっぱり怖いものはないですね( ̄ー ̄)

 

 

 

魔・インジャネーノ

魔・インジャネーノ

問題はここから!

魔・インジャネーノ戦です。

 

 

 

妖怪ウォッチドリーム

こいつと戦う前に、謎の妖怪から「妖怪ウォッチドリーム」をもらうことができます。

これは主人公も戦闘に参加することができるという優れた道具なので、必ず使いこなすようにしましょう。

 

 

 

妖怪ブラスター

戦闘が始まったら、とりあえず「妖怪ブラスター」を使います。

「妖怪ブラスター」は主人公が敵に一方的に大ダメージを与えることができるチート武器です(ぇ

一定時間が経過すると再び使えるようになるので、出し惜しみなどせず使えるタイミングでガンガン使っていきましょうヾ(〃^∇^)ノ

ただ、敵に攻撃を当てるのが少し難しいので、練習して一発でも多く当てれるようにしてくださいね(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

目玉ロックオン

基本的に、「妖怪ブラスター」と味方妖怪の攻撃で少しずつ削っていきます。

魔・インジャネーノで一番注意すべき技は「目玉ロックオン」です。

この技が発動すると、味方妖怪の一人が常にロックオンされた状態になります。

こうなると、魔・インジャネーノの強力な範囲攻撃も避けれなくなります。

通常なら範囲外に移動すれば避けれるのですが、ロックオンされてしまっているため当たってしまうというわけですね(ノД`)・゜・。

 

 

 

ちなみにロックオンされた状態の味方が不用意に移動すると、魔・インジャネーノの強力な範囲攻撃の効果範囲も移動するので、運が悪いと味方妖怪全員が大ダメージをくらってしまう可能性があるので気をつけてください(;´Д`A “`

 

 

 

目玉ロックオン

それを防ぐために、「目玉ロックオン」の技を発動されたら浮遊している目玉にピンを刺し、集中攻撃して倒すようにしましょう。

強力な範囲攻撃が来る前に倒すことができれば、避けることも可能となります。

なお、目玉は一定時間が経過すると復活します。

復活しますが、復活する度に必ず倒すようにしましょう。

目玉をきちんと倒していれば、そんなに苦労することは無くなるはずですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

妖怪のステータス

一応私が魔・インジャネーノを倒した際の妖怪達のレベルを晒しておきます。

…はぃ、ぶっちゃけ適当なメンツですw

相性とか何も考えてないし!

可愛い妖怪早く仲間にならないかなーしか考えてません(ぉぃ

 

 

 

まとめ

とにかく目玉を最優先で攻撃する!

妖怪ブラスターはドンドン使う!

これだけですね(●´艸`)

この2つさえきちんとしていれば、そこまで苦労しないと思うので頑張ってくださいーヽ(^◇^*)/

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>