【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】シングコングの出現場所・好物など【攻略ブログ】

シングコング 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は「シングコング」という妖怪の出現場所を紹介したいと思います。

 

 

前回の記事同様、クエスト「ステキなプラモをくださらない?」で必要となる妖怪です。

出現時間に注意ですよ!

 

 

 

スポンサーリンク

 シングコング

真夜中のサンセットモール

「シングコング」が出現する場所は、真夜中のサンセットモールです。

というわけで、まずは真夜中まで待ちましょう。

「夜」ではダメです。

「真夜中」です(´-ω-`)

 

 

 

上の画像の時計の針を見てください。

時計の針が9時方向を指すまで、ひたすら待ってくださいね(;´Д`A “`

真夜中になると、サンセットモール内の電気が消え、侵入することができなくなるので分かりやすいと思います。

 

 

 

マンホール

マンホールの場所

真夜中になったら、上記の位置にあるマンホールからサンセットモールへ侵入していきます。

不法侵入?そんなの気にしたらダメだ!(ぉぃ

 

 

 

シングコング

侵入さえできれば、あとはシングコングを倒してともだちになるだけですね(●´艸`)

なお、シングコングの好物はホットドッグですが、「ダイナシー」のとき同様、倒すだけで一発でともだちになってくれました。

やったねヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最後に

シングコングの妖怪ランクは「C」です。

というわけで、事前にチョーシ堂の店主から妖怪ウォッチランクをCに上げておいてもらいましょう!

あとは出現時間さえ注意すれば、簡単にともだちになるので頑張ってくださいねー((・´∀`・))

 

 

関連リンク

⇒ダイナシーに関する記事はこちら!

 

コメント

  1. ゆ。 より:

    昔から色んなげーむでお世話になってます(*´ω`*)
    ノリもよくて読みやすいし、気になることばかり書いてくれるので助かってます!いつもありがとう~

  2. 匿名 より:

    あ、ドラクエの人だー

  3. 菅原ゆうた より:

    いつもわかりやすいせつめいをありがとうございます

  4. 匿名 より:

    シングコングすぐに仲間にはならず、20回くらいトライしてようやくでした。
    でも時間経過しないと真夜中にならないなんて初めて知ったので助かりました。

    • saku より:

      >匿名さん

      シングコング地味に仲間にし辛いですよね…
      記事が参考になったようでよかったですヾ(〃^∇^)ノ

  5. ピエロの罰ゲームいやだ より:

    酒呑童子 2体持ってるので誰かあげましょう

  6. ピエロの罰ゲームいやだ より:

    エル・シャクレロ誰かにあげましょう