【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】お風呂を希望どおりの湯かげんにしよう!の答え・正解【攻略ブログ】

湯かげん 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はお風呂を希望どおりの湯かげんにしよう!の正解を記事にしておこうと思います。

 

 

前回の記事に引き続き、ヘーゼルタイン邸での推理勝負ですね(´-ω-`)

これ、めっちゃ時間かかりました…

推理自体は簡単だったのですが、問題は別の場所にあった!

 

 

 

湯かげん

はぃ、というわけでお風呂を希望どおりの湯かげんにしましょう。

豚…じゃなくて、男側はお風呂がぬるいから熱くしろと言っています。

 

 

 

ナゾのたてふだ

まずはすぐ近くにあるナゾのたてふだをサーチ機能で見つけましょう。

 

 

 

ナゾのたてふだの問題

ナゾのたてふだには、

 

一、燃えるファイター
一、いつもガチンコ勝負
一、あっけら艦がヒントをくれる

 

と書かれています。

正解は「ガチン小僧」なので、「ガチンこぞう」と記入します。

こぞうは平仮名でOKですよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ガチン小僧

あとはガチン小僧をともだちにし、連れていくだけですね!

ガチン小僧は「女主人公側の地下」に出現します。

一番最初に落とし穴に落ちたところですね( ̄ー ̄)

 

 

 

ただし、私のデータの場合、何故か「ガチン小僧」が全くともだちになってくれませんでした(ノД`)・゜・。

20回↑戦って、ようやくともだちになってくれた感じです…なんだろう、私ガチン小僧に嫌われてたのかな(´;ω;`)

好物は肉なので、肉を与えながら妖怪ブラスターの「トモダチモード」を駆使すればともだちになってくれる…はず!

 

 

 

湯かげん

次は女の子側です。

こちらは熱いからぬるくして~と言ってきます。

 

 

 

ナゾのたてふだ

男側同様、まずはすぐ近くにあるナゾのたてふだをサーチ機能で見つけましょう。

 

 

 

ナゾのたてふだの問題

ナゾのたてふだには、

 

一、プリチー族
一、いつもブルブル寒がりさん
一、デモネードがヒントをくれる

 

と書かれています。

正解は「さむガリ」なので、そのまま記入しちゃってください(´-ω-`)

 

 

 

さむガリ

あとは「さむガリ」をともだちにし、連れていくだけです。

さむガリの出現場所は「男側のお風呂を出た先にある廊下」です。

私のデータの場合、こいつは簡単にともだちになってくれましたヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

以上で、お風呂を希望どおりの湯かげんにしよう!の正解の紹介を終わります。

残す推理勝負は一つ!

この調子で、一気にクリアしちゃいましょーヽ(^◇^*)/

 

 

関連リンク

⇒推理「格付けチェック」に関する記事はこちら!

 

コメント