【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ストーリークリアしました!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【攻略ブログ】


【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ストーリークリアしました!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

ようやくストーリーをクリアすることができたので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

今回の記事はネタバレ要素を含みます。

まだクリアしていない人、または見たくない人は戻る推奨ですよー!

ご注意ください(´-ω-`)

 

スポンサーリンク

 

 

 魔・インジャネーノ

魔・インジャネーノ

ラスボスと戦う前に、因縁の相手「魔・インジャネーノ」との対決です。

三度目の対決かな?

もう何回戦ったのか覚えていませんが、パターンが同じなので全く苦戦しませんでした(●´艸`)

とにかく目玉に注意してれば楽勝でしょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ゴゴゴGF

ゴゴゴGF

さてさて、お待たせしました!

こいつがラスボスの「ゴゴゴ・ゴッドファーザー」、略して「ゴゴゴGF」です( ̄ー ̄)

ダンディなおっさんですねw

 

 

 

GFファミリー集結

いくつか注意すべき攻撃を書いておきます。

まずは「GFファミリー集結」。

この技を使われると、雑魚が三体ほど出現します。

めちゃくちゃウザイのですが、よーく見ると三体のうち一体の腰にダイナマイトが付いています。

こいつを倒してみましょう。

すると、爆発して残りの二体も勝手に倒れてくれます(●´艸`)

 

 

 

正拳突き

よく分からない正拳突き。

直線の範囲攻撃で、何の予兆もなく突然ぶっ放して大ダメージを与えてきます。

まともにくらうと一気にピンチになるので、直線に味方妖怪を配置するのはやめておきましょう(´-ω-`)

 

 

 

親分の威圧感

「親分の威圧感」。

味方全員に取り憑き効果を与えます。

効果は「移動不可」としょぼいのですが、この技のあとに強力な範囲攻撃をされると避けることができないので気を付けましょう。

お祓いも時間がかかるので、回復役からお祓いをするなど順番を決めておくとよいかも(´・ω・`;)

 

 

 

空想ユメミガチーノ

空想ユメミガチーノ

ラスボスの第二形態「空想ユメミガチーノ」です。

ゴゴゴGFがUFOパワーを取り込みまくることによって、こんな醜い姿になってしまいました…ダンディなおっさんだったのに残念すぎる(ノД`)・゜・。

なお、こいつはラスボスの癖にめちゃくちゃ弱かったですw

明らかにゴゴゴGFのほうが強かったヾ(〃^∇^)ノ

注意すべき攻撃?

そんなのありませんよ(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

エンディング

エンディングです。

ゴゴゴGFを倒したことにより、妖怪ワールドに平和が訪れました。

やったね!

 

 

 

エンディング

その後、男主人公はUSAに、女主人公は日本へ帰ります。

男主人公は帰った先で、また家族三人でスシを食べていました。

USAのスシってどうなんでしょうね?

美味しいのかな(´・ω・`;)

 

 

 

転勤

すると、お父さんからこんなセリフが…

 

 

 

えぇ∑(‘◇’*)

この流れはまさか…まさか…!?

デデデデジャブ!?

今度はどこに行くんですかこれ以上転勤はやめてくださいお願いしますよお父さん(ノД`)・゜・。

 

 

 

日本に転勤

って、日本かーぃヾ(〃^∇^)ノ

しかもさくらニュータウンか(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

 

 

 

エンディング

ここでスタッフロールが流れ、今度こそエンディングです。

最後のオチがヒドイですねw

結局USAに何をしに行ったのか分かりません。

学校も一日も行ってないしw

マックという友達を作るために行ったのかな?(ぉ

 

 

 

アップデート

あと、スティーブ・ジョーズからアップデートの情報をいただきました。

今後のアップデートで色々と追加されるみたいですよ!

例えばマルチプレイがゴニョゴニョゴニョ…

ま、この辺のことは別の記事に分かっている範囲で書こうと思うので、お楽しみにーっヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

感想・評価

というわけで、一応ストーリーが終わったので感想とか色々適当に書いていきます。

 

 

基本的に子供向けのゲームなので、ミニゲームが多いです。

ストーリーと関係のないミニゲームが好きな人にはたまりませんが、私みたいにミニゲームに楽しみを見い出せない人には辛いと思います(´;ω;`)

 

 

ただし、子供向けといってもボリュームが多いです。

ここまでボリュームが多いと、把握しきれる子供ほとんどいないのでは…?と思ってしまいます(;´Д`A “`

 

 

戦闘面は非常に簡単でした。

敵の強力な範囲攻撃を簡単に避けれるのが元凶ですね(´-ω-`)

 

 

あと、クリア時間は大体20~30時間程度になるでしょう。

最近のゲームはボリュームが少なく、20時間以内にクリアできるゲームばかりなのでこれは素晴らしいと思います(●´艸`)

 

 

あとはそうですねー…売上本数が気になるといったところかな?

妖怪ウォッチは一時期大ブームになりましたが、今は落ち着いています。

昔ほどの人気がない中で、どれだけ売れるのかな!?

…って、これはゲーム内容と全く関係のない話ですね\(^o^)/

 

 

 

無理矢理まとめますが、興味がある人は是非一度プレイしてみてください!

ボリュームはかなりあるので、ハマったらしばらくはずっとプレイできるゲームだと思いますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ】ストーリークリアしました!~ラスボスなどのネタバレ注意報~【攻略ブログ】」への2件のフィードバック

  1. チームはどんなチームでレベルは何じゅうレベなのでしょう?
    ホントうに楽ショーでしたか?
    いま、空想夢がチーノ倒すところです!

    1. >こーはーさん

      メンバーは画像の通りですよー!
      性能どうこうじゃなくて、見た目で選んでるので多分弱いです(´゚ω゚)・*;’.、ブッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>