【魔界戦記ディスガイア5】中盤の効率の良いオススメレベル上げ方法~その4~【攻略】


【魔界戦記ディスガイア5】中盤の効率の良いオススメレベル上げ方法~その4~【攻略】狩りゲー島今回は中盤の効率の良いレベル上げ狩場、その4を紹介したいと思います!

といっても、前回と同じでまた練武魔界なんですけどね( ̄ー ̄)

しばらくは練武魔界でのレベル上げが続く形となりますが、飽きないで下さいよ!

 

スポンサーリンク

 

 

効率の良いレベル上げの基本、チート屋に関してはこちら。

レベル上げ時に有効な支援魔法のまとめはこちら。

序盤の効率の良いレベル上げ狩場~その1~はこちら。

序盤の効率の良いレベル上げ狩場~その2~はこちら。

中盤の効率の良いレベル上げ狩場~その3~はこちら。

 

 

 

 

というわけで、まずはマップの紹介になります。

マップは【練武魔界2 第2の試練】というマップです。

以前の記事で紹介した、【練武魔界1 第1の試練】の次のマップですね(´-ω-`)

 

 

魔界戦記ディスガイア5 レベル上げ

このマップでは、ミドル級というおっさんが8体登場します。

そして、さらにジオシンボルの効果で【経験値+50%・攻撃力+50%・マナ+50%】という素晴らしい効果が発生しています。

これが、このマップがレベル上げ狩場として、優秀な理由ですね。

 

 

 

ただし、このマップでは1つ問題点があります。

それは、敵が8体登場するのはいいのですが、4体・4体と2つに分かれて登場することです。

このせいで、普通に戦うと1ターンで敵を全滅させることが難しくなってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

なので、何かしらの対策を練りましょう。

私が一番オススメする方法は、メイドの固有技である「アフタヌーンティー」を使用することです。

この「アフタヌーンティー」の効果は、「行動終了したキャラを再度行動可能にする。」という強力すぎる効果です。

これを利用することにより、1キャラで2回攻撃をすることが可能になり、敵を全滅させることが簡単になります。

もちろん他にも対策は色々あると思うので、自分にあったプレイスタイルを見つけ出して下さい!

 

 

 

あと、このマップから、チート屋を利用して敵のレベルを99にするといったことはできなくなります。

なので、チート屋を利用する場合、必ず自分が一撃で倒せる程度のレベルにして下さいね。

いきなりチート屋で★20にしても、返り討ちにあうのが関の山です。

気をつけましょう。

 

 

 

それでは今回はこの辺で終わりになります!

次は【練武魔界3 第3の試練】を紹介したいと思いますので、楽しみに待っていて下さい!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>