【世界樹の迷宮5 体験版】種族・職業それぞれの特徴と外見まとめ【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5 体験版】種族・職業それぞれの特徴と外見まとめ【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は体験版で使用可能な種族、それから職業のそれぞれの特徴をまとめておきたいと思います。

 

 

なお、体験版限定の内容となります。

製品版ではさらに多くの種族が追加されると思うので、気をつけてくださいね!

ではでは、早速本題に入りましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

 

アースラン

アースラン

まずは種族「アースラン」。

他種族に比べ平均的な能力ですが、耐久力は比較的高めなのが特徴です。

確かにHPとVITは最高値を誇ってるので、壁役もしくは盾役にすれば活躍できるかも!?

その反面、TPとINTが最低値です。

頭が悪いのかな?(ボソッ

STRもそこまで高くないのが残念(ノД`)・゜・。

 

 

 

フェンサー

「アースラン」の職業の一つ「フェンサー」。

前列回避型アタッカーで、素早い動きで敵の攻撃をかわし、様々な攻撃に連携した攻撃を得意とする剣士です。

なんていうか、主人公って感じの外見ですねw

 

 

 

ドラグーン

「アースラン」の職業の一つ「ドラグーン」。

前列防御特化型で、高い防御力を誇ります。攻撃方法は砲撃らしいです。

「アースラン」はHPとVITが最高値なので、「ドラグーン」との相性は良さそうですね( ̄ー ̄)

ちなみに私はパーティメンバーの一人をこいつにしました。

肉壁要因です(ぉぃ

 

 

 

セスタス

「アースラン」の職業の一つ「セスタス」。

前列特殊型アタッカーで、拳で戦います。

的確に狙った箇所を攻撃することができ、部位を封じることが得意だそうです。

完全にモンクですねw

ガチマッチョ\(^o^)/

 

 

 

リーパー

「アースラン」の職業の一つ「リーパー」。

前列弱体付与型アタッカーで、瘴気と呼ばれる力で敵を病気にして弱らせたり、大鎌で刈り取るといった独特なスタイルを持った職業です。

見た目がかっこよすぎる!

是非パーティに入れたかったのですが、最大5人までしかパーティに入れれないので泣く泣く諦めました(ノД`)・゜・。

 

 

 

ルナリア

ルナリア

次は種族「ルナリア」の紹介です。

TPとINTの値が最高値を誇っており、魔法アタッカーとして期待できそうです。

その代わりHP、VIT、AGIがめちゃくちゃ低いので、気を抜いたら一瞬で消し炭にされそう(´;ω;`)

 

 

 

ウォーロック

「ルナリア」の職業の一つ「ウォーロック」。

後列属性アタッカーで、属性攻撃を得意とする魔法職です。

「ルナリア」はTPとINT値が最高なので、相性良さそうですね(●´艸`)

私のパーティにも一人入れています。

 

 

 

ネクロマンサー

「ルナリア」の職業の一つ「ネクロマンサー」。

召喚万能型で、死者を召喚して攻撃や防御、支援といった様々なスキルをつかうことができるようです。

攻撃、防御、支援と一通りのことができるので、困ったときに使ってみるといいかな?

その反面、万能型は中途半端になりやすいので気をつけないといけませんが…

あと、外見怖すぎでしょうw

一番上の巨○のお姉さんは素晴らしいと思います(ぉぃ

 

スポンサーリンク

 

 

セリアン

セリアン

種族「セリアン」の紹介です。

うさみみ!うさみみ!!!

STRとAGIの値が最高値なので、先手を取って敵に大ダメージを与えることができそうです。

HPも高めなのがグッド!

その代わり、INTとWISが最低値です。

INTは別に問題ないですが、WISが低いのが残念(;´Д`A “`

魔法攻撃には気をつけないと…

 

 

 

ハウンド

「セリアン」の職業の一つ「ハウンド」。

召喚遠距離アタッカーで弓を使い、猟犬、鷹と連携して敵を攻撃したり部位を封じることが得意らしいです。

右側にいるおばさんに違和感しか感じないのは私だけでしょうか?

あれはネタ枠かな?w

 

 

 

マスラオ

「セリアン」の職業の一つ「マスラオ」。

前列攻撃特化型で、刀を使って攻撃します。

達人になると複数の刀を操ると書かれているので、レベルが上がると二刀流になり、さらに攻撃力が上昇すると思われます。

これは期待!

外見もかっこいいし、私もパーティに一人入れていますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ブラニー

ブラニー

最後!種族「ブラニー」の紹介です。

WISが最高値で、STRとLUC値が最低です。

他は軒並み高いので、バランスが取れている種族です。

 

 

 

シャーマン

「ブラニー」の職業の一つ「シャーマン」。

後列支援特化型で、巫女らしいです。

巫女というだけで存在価値が跳ね上がりますね(ぇ

支援特化型らしいので、ボス戦で大活躍できる…はず!

私はパーティに一人入れています( ̄ー ̄)

 

 

 

ハーバリスト

「ブラニー」の職業の一つ「ハーバリスト」。

後列回復特化型で、薬草を使っての治療を得意とします。

また、傷を癒すだけでなく、毒による攻撃もできるようです。

回復特化型は「ハーバリスト」だけなので、必ず一人は入れておきたい職業ですね(●´艸`)

もちろん私も一人入れてますよー!

 

 

 

転職

転職

アイオリス認定試験クリア後、転職が行えるようになります。

これにより、好きな種族で好きな職業を選べるようになります。

なんと…!

 

 

 

転職

ただし、レベルが5ほど下がってしまいます。

私からしたらたったの5ですけどねw

5なんてあっという間さ!(多分

あと、種族固有となる種族スキルは引き継ぐことができないらしいです。

 

 

 

転職

また、ステータスも引き継ぐことができるらしいです。

これはめちゃくちゃ大きいのではないでしょうか?(´・ω・`;)

極端な話、ガチムチのウォーロックを作ったりすることができるわけですよね…色々と選択の幅が増えるのは良いことだヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

最後に

以上で、種族・職業それぞれの特徴と外見まとめの紹介を終わります。

上記にも書いていますが、これは体験版での情報です。

製品版になると種族や職業が増える可能性があるので、注意してくださいね!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>