【世界樹の迷宮5 体験版】FOE「這い回る毒蟲」を倒してみた~倒し方・コツ~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5 体験版】FOE「這い回る毒蟲」を倒してみた~倒し方・コツ~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は体験版で戦うことができるFOE「這い回る毒蟲」を倒したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

今作もやはり登場FOE!

普通にプレイするなら避けるべき敵ですが、することがないので戦ってみました(ぇ

 

スポンサーリンク

 

 

 FOE

FOE

世界樹の迷宮経験者なら知ってると思いますが、FOEはマップ上に表示されており、非常に強力な敵です。

周辺に出現する敵とは別格の強さを誇るので、通常は避けて進みます。

…が、こちらのキャラが十分育っていれば倒すことも可能なので、自信がある人は戦ってみましょうヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

這い回る毒蟲

這い回る毒蟲

今回戦うFOEは、こちらの「這い回る毒蟲」です。

鎮守ノ樹海2Fに出現します。

…ただの青い芋虫ですね(´・ω・`;)

気持ち悪(ノД`)・゜・。

 

 

 

毒牙

注意すべき攻撃ですが、「毒牙」に注意しましょう。

ダメージ自体はそこまで痛くないのですが…

 

 

 

毒のダメージ

毒によるダメージが痛すぎる∑(‘◇’*)

普通に40とか喰らいます。

放っておくとすぐに死んでしまうので、アイテムかハーバリストのリフレッシュハーブなどですぐに回復しましょう。

 

 

 

這い回る毒蟲撃破

それ以外は特に怖い攻撃はないので、比較的楽に倒せると思います(●´艸`)

とにかく毒!これが全てですねヾ(〃^∇^)ノ

ちなみに私の場合、

 

・ドラグーン
・マスラオ
・リーパー
・ウォーロック
・ハーバリスト

 

のメンバーで、全員Lv10で撃破することに成功しました。

ただ、リーパーは完全にいらない子でしたねw

リーパーを他の職業にするともっと楽に倒せてたはず…

 

スポンサーリンク

 

 

這い回る毒蟲のステータスと弱点

ついでに「這い回る毒蟲」のステータスも晒しておきます。

HP2027で、火属性が弱点です。

あとは「石・混・頭」も弱点となっていますね…ふむふむ、そうだったのか(;´Д`A “`

 

 

 

装備

芋虫の大鎌

最後に、「這い回る毒蟲」が落とす素材で作れる武器を紹介しておきます。

一つは「芋虫の大鎌」で、「ATK+36・MAT+25・稀少個体率UP」です。

他の鎌と比べると桁違いに強いので、鎌を装備できる職業には欲しい武器ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

クロウラーナックル

もう一つは「クロウラーナックル」です。

「ATK+39・MAT+27・毒牙」となっております。

拳を装備できる職業を育てていないので詳しいことは分かりませんが、毒牙付きなので毒が弱点の敵に使うとめちゃくちゃ強そうです(●´艸`)

 

 

 

最後に

以上で、FOE「這い回る毒蟲」を倒してみたの記事を終わります。

思っていたより強くなかった、というのが感想ですねw

ただ、他にも強力なFOEはこれから先たくさん出現するはずです。

皆が皆、こんなに弱いわけではないので十分気をつけて戦うようにしましょう\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒FOE「猛る梟獣」に関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>