【世界樹の迷宮5 体験版】FOE「猛る梟獣」を倒してみた~倒し方・コツ~【攻略ブログ】


【世界樹の迷宮5 体験版】FOE「猛る梟獣」を倒してみた~倒し方・コツ~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

今回は体験版で戦うことができるFOE「猛る梟獣」を倒したので、そのことを記事にしたいと思います。

 

 

前回の記事で芋虫を倒しました。

というわけで、次は梟を倒します(●´艸`)

果たしてさくは無事倒せるのか…!?

 

スポンサーリンク

 

 

 猛る梟獣

猛る梟獣

猛る梟獣の出現場所は、鎮守ノ樹海3Fとなります。

これ、もしかして1F毎にFOEは出現するのかな…?

だったら結構な数のFOEが登場しそうですね(;´Д`A “`

 

 

 

ベアハッグ

猛る梟獣の注意すべき攻撃は二つです。

まずはこちらの「ベアハッグ」。

HPが半分切ったら使ってくるのかな?

ダメージ60前後の範囲攻撃です。

ダメージが非常に大きいので、すぐに回復するようにしましょう。

回復が間に合わない場合は、防御したりアイテムを使って回復することも必要になると思います。

 

 

 

フクロウの眼

もう一つは「フクロウの眼」。

これは味方全員の守備力を低下させてきます。

「フクロウの眼」の後に「ベアハッグ」を喰らうと大変なことになるので、HPの回復、それから防御はしっかり行うようにしましょう。

 

 

 

猛る梟獣撃破

基本的には回復さえ間に合えば倒せる敵です。

そういった意味では、前回の記事で紹介した「這い回る毒蟲」のほうが強かった気がします(´・ω・`;)

 

 

 

なお、私のデータでは「這い回る毒蟲」のときと全く同じで、

・ドラグーン
・マスラオ
・リーパー
・ウォーロック
・ハーバリスト

の5人で全員Lv10で撃破することに成功しました(●´艸`)

個人的には味方の守備力を上げることができる「シャーマン」がいればかなり有利に戦える気がします。

 

スポンサーリンク

 

 

猛る梟獣のステータスと弱点

ついでに「猛る梟獣」のステータスをペタリ。

HPは2356で、「氷・盲・腕」が弱点となっております。

 

 

 

フェザースタッフ

最後に、「猛る梟獣」が落とす素材で作れる装備の紹介です。

一つは「フェザースタッフ」で、「ATK+25・MAT+44・熱波」です。

1000enとかなり高額ですが、その分強力な杖なのでウォーロックなどには是非装備させたいですね( ̄ー ̄)

 

 

 

フェザーアーマー

もう一つは防具で「フェザーアーマー」です。

「DEF+17・MDF+19・AGI+3」となっております。

めちゃくちゃ強い!というわけではなく、AGI+3が付いているのが最大の特徴でしょう(´-ω-`)

 

 

 

最後に

以上で、「猛る梟獣」を倒してみたの紹介を終わります。

体験版では他にも戦えるのかな?

まだ未確認なので、これからさらに確認してみようと思いますーヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒FOE「這い回る毒蟲」に関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>