【イース8】ラテカ樹脂の入手・採取場所【攻略ブログ】

ラテカ樹脂 イース8
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「小舟の作成」で必要となる「ラテカ樹脂」の入手場所を紹介したいと思います。

いやー、イース8面白いですね(●´艸`)

フィールドやダンジョン移動時のテンポが素晴らしい!

ほとんどストレス無しで楽しんでますヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

スポンサーリンク

小舟の作成

小舟の作成

今回クリアするクエストはこちらの「小舟の作成」です。

このクエストをクリアするためには、「ラテカ樹脂」というものが3つ必要になります。

…ふむ、2個しか持ってないぞ(;´Д`A “`

しょうがない、集めに行くか…

 

 

 

スポンサーリンク

ラテカ樹脂

ラテカ樹脂

こちらがラテカ樹脂です。

最近採取した場所が「大峡谷流域」「隆起珊瑚の森」となっていますね。

…ん?最近?(´・ω・`;)

ま、まぁ今はスルーしておこう。

 

 

 

ラテカ樹脂

というわけで、早速入手を確認してきました(●´艸`)

 

 

 

隆起珊瑚の森

こちらが隆起珊瑚の森で、

 

 

 

大峡谷流域

こちらが大峡谷流域ですねヾ(〃^∇^)ノ

なお、採取できるポイントは木のマークのところです。

あと、ラテカ樹脂はレア扱いなので、多分どこの木の採取ポイントでも入手することができます。

どうしても入手できない人は、何度も何度も採取してみましょう( ̄ー ̄)

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

以上で、ラテカ樹脂の入手場所の紹介を終わります。

上記でも少し書きましたが、ラテカ樹脂のデータ画面で「最近採取した場所」と書かれていました。

ですので、多分他のフィールドでも入手できるものだと思われます(´-ω-`)

その点だけは注意するよう、お願いしますねー!

コメント

  1. 匿名 より:

    滝裏の鍾乳洞でいっぱい取れますよ。

    • saku より:

      >匿名さん

      色々な場所で入手できますね(´・ω・`;)
      むしろ、全てのフィールドで入手できそう…

  2. しげん より:

    ごきげんよう。
    クロバラノワルキューレと同時進行でやってるでござる。
    でも樹脂なかなか出てくれない・・・めんどいw
    さらにDQH2に慣れてしまったが故に、回避とガードが反対なのにRで回避しようとしてしまうwww

    • saku より:

      >しげんさん

      ごきげんようヾ(〃^∇^)ノ
      同時進行は大変そうですね…私はポケモンGOと同時進行するつもりでしたが、全然できません(ノД`)・゜・。

  3. キリト より:

    私もビータtvと普通のビータでイース8同時攻略してますよ、楽しいけど正直ダルいですね、本当はps4とでのクロスセーブ期待してたんですけどね❗

    • saku より:

      >キリトさん

      おぉーやる気まんまんですね!
      VITATV使ったことないけど、使い勝手いいですかね?