【魔界戦記ディスガイア5】レベル上げ時に有効な支援魔法のまとめ【攻略】


【魔界戦記ディスガイア5】レベル上げ時に有効な支援魔法のまとめ【攻略】狩りゲー島皆さん、レベル上げをする際、「あと少し攻撃力があれば倒せるのに…」とか思ったことありませんか?

えっ?ない?

いやいや、あるでしょう(´・ω・`;)

というか、あることにします。なぜならそうしないと、話が進まないから!

 

スポンサーリンク

 

 

というわけで、勝手にレベル上げをする際有効な魔法のまとめを書いておきます。

勝手に書いておくので、勝手に見ていって下さいな(●´艸`)

 

 

 

まず、一番代表的なのは

 

・ブレイブハート(ATKを3ターンの間上げる)

・マジックアップ(INTを3ターンの間あげる)

 

ですね。

使うだけで能力値を大幅に上昇してくれるので、非常に強力です。

ちなみに、能力値の上昇は最大で100%、つまり2倍です。

 

 

ブレイブハートを覚えるキャラは

・ウサリア シシリー 天使兵(男) 教授 兎闘族 妖花族

となっております。

オススメは教授ですね。

後述しますが、教授の固有魔ビリティーでブレイブハートの効果を最大限発揮することができるようになるので、こだわりが無ければ教授を選びましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

マジックアップを覚えるキャラは

・ウサリア フロン 僧侶(男・女) 天使兵(男) 教授 妖花族

となっております。

こちらでもオススメは教授ですので、できれば教授を選びましょう。

 

 

 

魔界戦記ディスガイア5

次はメイドの固有技「アフタヌーンティー」です。

この「アフタヌーンティー」の効果は、「行動終了したキャラを、一度だけ再度行動できるようにする。」という強力すぎる効果です。

1ターンの間に、2回も行動することができるようになるので、その分大幅な火力アップとなります。

 

 

 

魔界戦記ディスガイア5

次は賢者の固有技「マルチアタッカー」です。

「マルチアタッカー」の効果は、「1回の攻撃で2回攻撃できるようになる。」という、これまた強力すぎる効果です。

上記で紹介した「アフタヌーンティー」と組み合わせると、1ターンの間になんと4回も攻撃できるようになるので、是非上手く使いこなしましょう。

 

 

 

魔界戦記ディスガイア5

次は、教授の持つ固有魔ビリティー「新薬投入」です。

上記で少しだけ説明しましたが、この「新薬投入」の効果は、「補助魔法のステータス上昇量が2倍」になるというものです。

まぁ簡単にいうと、1回ブレイブハートなどの支援魔法をかければ、2回かけたのと同じになるということですね。

ただし、能力値の上昇は最大で100%です。

過剰に強化しても無駄となるので、その点は注意しましょう。

 

 

 

魔界戦記ディスガイア5

最後に、天使兵(男)の固有魔ビリティー「天使の凱歌」です。

この「天使の凱歌」の効果は、「隣接する味方ユニットの攻撃力+25%」というものです。

しかも、この効果は重複します。

単純に火力を大幅に上げることができますので、天使兵(男)は複数スカウトしておくのが良いと思います。

 

 

 

と、以上がレベル上げをする際、有効な魔法一覧になります。

少し見にくい文章になってしまったので、最後に適当にまとめておきます。

 

・ブレイブハートorマジックアップ

・メイドの固有技「アフタヌーンティー」

・賢者の固有技「マルチアタッカー」

・教授の持つ固有魔ビリティー「新薬投入」

・天使兵(男)の固有魔ビリティー「天使の凱歌」

 

全部を無理に使う必要はありません。

必要な分だけ、気が向いたときにでも使ってみて下さい。

一気に相手に与えるダメージが上がり、楽しくなると思いますよ!

 

 

 

最後に、「使いやすい範囲攻撃がないよ!」という方、魔チェンジを使いましょう。

簡単に以下にまとめておきますので、困っている方がいたら是非試してみて下さい。

 

拳⇒ウサリア・粘泥族・屍族

剣⇒兎闘族

槍⇒騎将族

斧⇒猫娘族・竜王族

弓⇒寝子猫族

銃⇒子鬼族・妖花族・夜魔族

杖⇒九尾族・イヅナ・妖精族・氷棲族

 

これで範囲攻撃の悩みも解決!

もし、上記の対応キャラを使って魔チェンジしても範囲攻撃がないという場合、レベルを上げてみて下さい。

すぐに覚えます。

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

この記事が、少しでも魔界戦記ディスガイア5をプレイしている方の参考になれば嬉しいです。

ここまで見てくれて、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>