【討鬼伝2】大型鬼「ヨモツイラツメ」の出現場所~どこにいるの?編~【攻略ブログ】


【討鬼伝2】大型鬼「ヨモツイラツメ」の出現場所~どこにいるの?編~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ !

今回は「ヨモツイラツメ」の出現場所を紹介したいと思います。

 

 

任務を適当にこなしていると、度々出てくる「ヨモツイラツメ」という大型鬼の名前。

ストーリーをクリアし、ある程度オープンワールドは踏破しているはずなのにまだ一度も戦ったことがない…?

どこか見落としている場所でもあったかなぁ?(´・ω・`;)

 

スポンサーリンク

 

 

 ヨモツイラツメの出現場所

ヨモツイラツメ

というわけで、早速本題に入りましょう!

こちらがヨモツイラツメです。

「イテナミ」の変異種ですね(´-ω-`)

女型の鬼なので大好きです(ぉぃ

 

 

 

ヨモツイラツメ

八雷神の谷

必死に探した結果、ようやく見つけることができました!

出現を確認できた場所は、「乱」の領域の「八雷神の谷」という場所です。

こんなところにいやがったとは…!

 

スポンサーリンク

 

 

濃い瘴気

ちなみにここは瘴気が異常に濃い場所で、一歩でも中に入ればスタミナは奪われ、瘴気ゲージがモリモリと増えていきます。

あぁ、これが原因だ…このせいでちゃんと内部まで調べてなかったんだ(;´Д`A “`

そりゃ見つからないわけだ!

 

 

 

しかし、ここの瘴気を薄める方法が分かりません。

全ての結界跳石の封印は解いてるはずなんですけどね…うーん、ここだけ特殊な場所とか?

瘴気を薄める方法は分からないので、とりあえず瘴気が薄い場所までヨモツイラツメをおびき寄せて倒すようにしましょう。

※一度ヨモツイラツメを倒すと瘴気が薄くなり、普通に行けるようになりました。

その場合、味方は「集」で自キャラの周りに集めるようにしましょう。

これなら簡単にヨモツイラツメをおびき出すことができますよーヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

死の香漂う、黄泉女

一度でもヨモツイラツメをオープンワールドで倒せば、あとは任務で好きなだけ戦うことができます。

難易度は5ですね( ̄ー ̄)

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

>>同じ「乱」の領域の「竜川棚」の近くにいます。「砂隠れの五稜郭」から南へいくと、「竜川棚」の隣にいくつの落ち物があって、拾ったらなんとヨモツイラツメ現れたwwww

タツカゲさんのコメントより。

ヨモツイラツメ

確認してみたところ、上記の画像の場所でも出現しました。

この場所では光る落し物がたくさんあるのですが、それを拾うとヨモツイラツメが現れます。

こちらは瘴気の心配がないので楽ですね!

タツカゲさん、情報提供ありがとうございます!

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

以上で、ヨモツイラツメの出現場所の紹介を終わります。

もし他にも出現場所が分からない大型鬼がいた場合は記事にしようと思うので、お楽しみにーっヾ(〃^∇^)ノ

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【討鬼伝2】大型鬼「ヨモツイラツメ」の出現場所~どこにいるの?編~【攻略ブログ】」への4件のフィードバック

  1. 情報感謝します。
    おかけてヨモツイラツメを見つけましたが、やはりあの瘴気が薄くならないと面倒ですね…
    なのでべつ所探して見た結果は、瘴気が薄いどころにもでました。
    同じ「乱」の領域の「竜川棚」の近くにいます。「砂隠れの五稜郭」から南へいくと、「竜川棚」の隣にいくつの落ち物があって、拾ったらなんとヨモツイラツメ現れたwwww
    そちらのほうが瘴気が薄くて広いのでやりやすいと思います。

    1. >タツカゲさん

      ほんとですね!
      私のデータでも確認できました(●´艸`)
      情報提供、ありがとうございます!

  2. いつも参考にさせていただいております
    管理人さんのことなのですでにご存知のことと思いますが のちにここを参考にされる方のために一応書いておきます

    赤い瘴気のエリアのことですが 瘴気が弱まりまる条件は輸送路の安定度ではなく 各エリアごとに 跳界石(ストーリー上必ず解放する大きな石)の他に結界石が4つありそれを全て解放することによって赤い瘴気が弱まります
    赤い瘴気のエリアの最奥には 朧が生息して ミタマも入手可能なのでぜひ行ってみてください

    赤い瘴気の中無理やりボスを倒してみたり 輸送路の安定度を最大にしてみたりしましたが瘴気は晴れず マップ全域を走り回って確かめてみました
    参考になればと思います

    長々と失礼しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>