【討鬼伝2】わらべ唄の中に隠された謎の答え・正解~依頼・財宝の在り処6~【攻略ブログ】


【討鬼伝2】わらべ唄の中に隠された謎の答え・正解~依頼・財宝の在り処6~【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

前回の記事の続きになりますが、わらべ唄の中に隠された謎の答えを紹介したいと思います。

 

 

今回は正直苦戦しました。

ある程度見当はついていたのですが、肝心の場所が分からなかったという(´;ω;`)

皆さんも同じような感じだと思うので、早速本題に入りましょうか!

 

スポンサーリンク

 

 

 我が家に伝わるわらべ唄

我が家に伝わるわらべ唄

我が家に伝わるわらべ唄

まずはこちらを見てください。

依頼「財宝の在り処」の1.2.3.4.5.6で見てきたわらべ唄です。

この中に隠されている謎を解き明かせ、と書かれています。

まずは自分で考えてみてください。

いい頭の体操になりますよ!!!…多分w

 

 

 

ただ、分からないからこの記事を読んでいるはずなので、まずはヒントからお出ししますね(;´Д`A “

小出ししていくので、分かった時点で自分で探しに行ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ヒント1
各節の最初の文章に注目。

 

 

 

 

 

 

 

ヒント2
各節の先頭の文字に注目。

 

 

 

 

 

 

ヒント3
各節の先頭の文字を入れ替えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

…えー、こんなものかな(´・ω・`;)

これ以上ヒント書いちゃったら、答えになっちゃう\(^o^)/

ではでは、そろそろ正解を書いちゃいますよ!

分かったかなー?(●´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

わらべ唄に隠された謎の答え

天守閣

天守閣

というわけで、正解は「戦」の領域にある「天空安土城・天守閣」でしたヾ(〃^∇^)ノ

まずはわらべ唄の各節の先頭の文字を抜き出してみましょう。

 

「に た 待 人 浮 り き ち 金 く 魚 空」

 

となりますね。

この出てきた文字の順番を変えてみましょう。

すると…?

 

「空 浮 く 金 魚 に 待 ち 人 き た り」

 

となります。

 

スポンサーリンク

 

 

鯱

そしてこの「天空安土城・天守閣」の屋根部分には鯱があります。

なのでこの場所が正解になる!ということですね( ̄ー ̄)

分かったかなー?

 

 

 

冒険家

ちなみにこの場所には何故か両親がいます。

…って、この二人冒険家の両親だったのか!?∑(‘◇’*)

てっきり両親はすでに亡くなっていると思ってたよ…ごめんごめんw

 

 

 

冒険家

そしてこの両親言わく、お宝は友達らしいです。

どうして友達なのかというと、冒険家にはこれまで友達がいなかったらしいです。

それを哀れに思い、両親が一人では絶対解けない問題を作り、冒険家に友達ができるよう差し向けたって感じですね。

 

 

 

…うーん、なんだこれw

ただのとばっちりやないかぃ!!!

 

 

 

最後に

小型鬼

以上で、わらべ唄の中に隠された謎の答えの紹介を終わります。

ちなみに「天空安土城・天守閣」には鬼の目でしか見えない小型鬼がいるので、ついでに倒しておきましょう。

また、この場所は回り込むようにしないとたどり着けないので気をつけてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒依頼「財宝の在り処1」に関する記事はこちら!
⇒依頼「財宝の在り処2」に関する記事はこちら!
⇒依頼「財宝の在り処3」に関する記事はこちら!
⇒依頼「財宝の在り処4」に関する記事はこちら!
⇒依頼「財宝の在り処5」に関する記事はこちら!
⇒依頼「財宝の在り処6」に関する記事はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>