【魔界戦記ディスガイア5】修羅次元の出現方法【攻略】

魔界戦記ディスガイア5 修羅次元 魔界戦記ディスガイア5
スポンサーリンク

魔界戦記ディスガイアでおなじみの修羅…もちろん今作の魔界戦記ディスガイア5にもあります。

というわけで、修羅次元の出現方法をまとめておきました!

見たい人は見ていってね!

 

 

 

スポンサーリンク

修羅次元の出現条件・方法

まず、修羅を出現させるには本編をクリアしていることが最低条件です。

まだ本編をクリアしていない人、すぐにクリアしましょう( ̄ー ̄)

本編をクリアした上で、後日談の「修羅次元の悪魔編」というものをクリアすると、修羅次元が出現します。

後日談の「修羅次元の悪魔編」というのは、議題で「新たな敵と戦いたい!」を可決すると出現します。

ではでは、「新たな敵と戦いたい!」という議題を出すにはどうするかというと、クエストの

 

・「荒々しい挑戦者」

・「麗しき刺客」

・「求めるは勝者のみ」

・「始まりを告げる者」

 

をクリアする必要があります。

なんだか、だんだんややこしくなってきましたね(´・ω・`;)

 

 

スポンサーリンク

 

 

ちなみに、上記4つのクエストを出現させるには、本編クリア後に出現する4つのクエスト

 

・「血に飢えた魔窟」

・「アイテムの神様」

・「キャラ界制覇!」

・「魔界調査を極めよ」

 

をクリアすることが条件となります。

よしっ!情報がぐちゃぐちゃになった!!まとめよう!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

簡単なまとめ

魔界戦記ディスガイア5で修羅次元を出現させるには、

 

①本編をクリアする。

②議題「兎兎魔界を復興したい!」を可決し、呪いの魔女編をクリアする。

③議題「強大な魔力の原因を追いたい!」を可決し、悪しき憑依心編をクリアする。

④クエスト「血に飢えた魔窟」「アイテムの神様」「キャラ界制覇!」「魔界調査を極めよ」の4つをクリアする。

⑤クエスト「荒々しい挑戦者」「麗しき刺客」「求めるは勝者のみ」「始まりを告げる者」の4つをクリアする。

⑥議題「新たな敵と戦いたい!」を可決し、修羅次元の悪魔編をクリアする。

⑦拠点にいるゴルディオンに話しかけることで、修羅次元が出現する。

 

これで無事、修羅次元が出現します!

結構手順が多いので、やり忘れがないよう気をつけて下さいね!

 

 

スポンサーリンク

 

 

修羅次元の悪魔編について

ちなみに一番最後の修羅次元の悪魔編ですが、かなり敵が強いです。

中途半端なステータスだと、倒すことなんて到底不可能なので、しっかり練武魔界などでステータスを強化しておきましょう。

はぃ、私の話ですね(´-ω-`)

 

 

 

魔界戦記ディスガイア5 修羅次元

一応、修羅魔王プリニーのステータスの画像を貼っておきます。

かなり高いステータスなので、この画像を参考にしてしっかりキャラを強化してあげて下さい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

やっとこさ、魔界戦記ディスガイアシリーズの後半部分にあたる、修羅次元に挑むことができるようになりました。

これからどんどん敵が強くなっていくので、負けないよう一緒にどんどんキャラを強化していきましょう!

楽しもうぜ!!!

コメント

  1. 匿名 より:

    修羅プリニーは味方プリニーの誘爆で
    撃破可能ですよ。
    敵を爆破範囲に纏めることができれば
    そんなにレベルは必要ないかと

    • saku より:

      >匿名さん

      みたいですね(´・ω・`;)
      ただ、当時はプリニー誘爆という知識が私にはなかった…(ノД`)・゜・。
      情報提供、ありがとうございましたー!