【討鬼伝2】鍛錬素材「金剛石」の効率の良い集め方・入手方法の紹介【攻略ブログ】


【討鬼伝2】鍛錬素材「金剛石」の効率の良い集め方・入手方法の紹介【攻略ブログ】狩りゲー島どもどもっ、さくですよ!

前回に引き続き、今回も鍛錬素材の効率の良い入手方法を紹介したいと思います。

 

 

なお、今回は「金剛石」です。

「金剛石」も強い装備を鍛錬する場合、大量に要求される素材ですね…あぁ、素材集めがダルすぎる(ノД`)・゜・。

 

スポンサーリンク

 

 

 金剛石

金剛石

文句を言ってても仕方ないので、本題に入りましょう。

はぃ、こちらが今回紹介する「金剛石」です。

入手方法の箇所を見ると、「上級任務の領域で拾う」と書かれていますね。

書かれていますが…皆さん、騙されないで!

別に拾わなくても、簡単に集めることができますよヾ(〃^∇^)ノ

 

 

 

ヒダルダラシ戦で集める

ヒダルダラシ

それじゃあどうやって入手するのかというと、進行度7のヒダル・ダラシ戦で集めることができます。

これ、前回の記事で紹介した「幻獣骨」と全く同じ任務ですw

⇒「幻獣骨」の効率の良い集め方はこちら!

オンなら「鼓の共鳴」、オフなら「コロガネ鉱山防衛戦」という任務名になっております。

禊場も利用して集めるなら、オンにしましょう( ̄ー ̄)

 

スポンサーリンク

 

 

この任務、早ければ1分かからずクリアすることができます。

武器を鍛えている人だと、30秒程度でクリアできるそうですw

は、早えぇ(;´Д`A “`

 

 

 

たった1分程度で、「金剛石」を3個入手することができます。

ついでに「幻獣骨」も3個以上入手できます。

これはウマイ!

 

 

 

新たなる鬼討ちで集める

新たなる鬼討ち

なお、「幻獣骨」がいらない場合は進行度7の「新たなる鬼討ち」をオススメします。

こちらはオフ専用ですね(●´艸`)

大型鬼を倒す必要がないので、超楽勝です。

しかも1分以内に終わります。

素晴らしい!

 

 

 

最後に

以上で、「金剛石」の効率の良い入手方法の紹介を終わります。

「金剛石」をいそいそと領域で拾っていたそこのあなた!

今日からヒダル&ダラシハンターになりましょう\(^o^)/

 

スポンサーリンク

 

関連リンク

⇒鍛錬素材「幻獣骨」の効率の良い集め方はこちら!
⇒鍛錬素材「鏡剣・アラハバキ」の効率の良い集め方はこちら!
⇒鍛錬素材「戦火刀」の効率の良い集め方はこちら!
⇒鍛錬素材「歪んだ十手」の効率の良い集め方はこちら!
⇒鍛錬素材「十二単」の効率の良い集め方はこちら!

 


こちらの記事もどうぞ

「【討鬼伝2】鍛錬素材「金剛石」の効率の良い集め方・入手方法の紹介【攻略ブログ】」への3件のフィードバック

  1. 新たなる鬼討ちのお地蔵様にて鬼の目をつかうと
    金の仮面があり1/4位の確率であります

    1. >モノノフさん

      おー、そうなんですね!
      それでも25%ですか…中々集まらないですねぇ(;´Д`A “`

  2. このサイトを参考にして集めています。
    名前は現状からですw(vita勢で、本当に苦しめられてます)
    ヒダルダラシ戦にて少し質問ですが、手に入る金剛石の数には落ちているものも
    含まれますか?
    あ、あとここvitaで鬼の手が暴発するともう片方が来ない、というバグを
    発見しました。残り三分まで待っても来ませんでした(#^ω^)
    本当に鬼の手の暴発何とかしてほしい、マトモなプレイすらできない(´;ω;`)
    愚痴ってしまいましたが質問と報告でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>