【魔界戦記ディスガイア5】最強キャラ作成への道~クラスマスター・その1編~【攻略】


【魔界戦記ディスガイア5】最強キャラ作成への道~クラスマスター・その1編~【攻略】狩りゲー島相変わらず、魔界戦記ディスガイア5を楽しくプレイ中です(●´艸`)

といっても、今はキャラ育成ばかりで少し疲れております…というわけで、ブログを更新するぜー!

 

スポンサーリンク

 

 

今回は、魔界戦記ディスガイア5で最強キャラを作ろうということで、最初にやるべきことを書こうと思います。

まずは当たり前ですが、レベルを9999にしましょう。

レベルを9999にする方法は色々あると思いますが、この段階でつまづいている人は、私が書いた以前の記事を確認して下さい。

参考にはなると思います(´-ω-`)

 

 

 

本題はここから!

レベルを9999にしたら、次は何をすればいいかというと、クラスを全てマスターすることを強くオススメします。

固有キャラの場合は、サブクラスマスターですね。

議題でサブクラスを変更することができるので、そちらを利用して下さい。

クラスを全てマスターすることにより、転生ボーナスが最大値になります。

あとは転生をし、部隊屋で四天王に所属し、レベルを9999にすれば完成です。

これで、キャラの素ステータスがALL1000万になります。

これだけで、ある程度なら修羅次元でも戦うことができますね。強い!

 

 

 

以下は補足になりますが、転生ボーナスに転生総レベルと転生総回数は全く関係ありません。

極端な話、クラスを全てマスターしてから転生すれば、1回の転生で転生ボーナスの最大値を得ることができます。

私みたいに、勘違いして転生しまくらないよう、注意して下さいね!

 

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あと、部隊屋の四天王の効果は、

【獲得経験値を25%にするかわり、レベルアップ時の成長率が2倍になる】

というものです。

かなり強力な効果で、最強キャラ作りにはかかせない部隊なので、必ずレベルをマックスに、最大限利用しましょう。

 

 

 

最後に、クラスをマスターするのはそこそこ大変です。

私が実際にやってみたところ、☆5⇒☆6のあいだが非常に長かったです。

ですので、最初のほうは☆4か☆5でクラスを変更していったほうが、効率が良いと思います。

いきなり完璧にする必要はないですからね。

 

 

 

というわけで、今回はここまで!

今回紹介したクラスをマスターするというのは、そこそこ大変と書きましたが、それ以上に大変なことがたくさんあります。

まだ、最強キャラ作りの第一歩を踏み出したばかりなので、しんどくならない程度に気合をいれてキャラ作りに挑みましょう。

次は【最強キャラ作成への道~その2~】として、魔力エキスのことを書こうと考えておりますので、楽しみに待っていて下さい。

ここまで読んでくれて、ありがとうございました!

 

 

 

追記(2015.4.22)

匿名さんからの情報で、クラス上げは☆20の修羅エクレア界で、ジオブラストでジオブロックを破壊すれば一発でマスターすることができるそうです。

ジオブラストはイズナ・パイレーツ・賢者が覚えることができるので、こちらの方法でクラスマスターするのも良さそうですね!

匿名さんには感謝!

 

 

 

追記(2015.4.29)

匿名さんからの指摘がありましたので、転生総レベルに関しての情報を追記しておきます。

今作の成長率の限界はHP以外が100%らしく、これはサブクラスマスター+四天王所属でLv9999にすることで達成することができる数値です。

ですので、Lv9999時の素ステ上限値を目指す場合、HPにだけボーナスを振って底上げすれば問題ないということですね。

つまり、素のステ初期値ALL1500にしなくても、ボーナスをHPに振りさえすれば、Lv9999時の素ステALL上限値にすることができます。

この域までくると、どこまで完璧を目指すかは個人の自由だと思います。

全てにおいて完璧を目指したい人!是非転生総レベルにも気を使いましょう。

私はそこまでの気合がありませんでした…未熟者(´-ω-`)

 

なお、転生総レベルは139万、転生回数139回辺りでボーナス値がカンストするらしいので、参考にして下さい。

…果てしない数値だな、見てるだけでクラクラする。(大嘘)

 

 

わざわざご指摘いただいた匿名さん、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 


こちらの記事もどうぞ

「【魔界戦記ディスガイア5】最強キャラ作成への道~クラスマスター・その1編~【攻略】」への8件のフィードバック

  1. 転生の総レベルって素のステ上昇に関係あるんじゃないですか?すべての職業マスターしても素のステ1500いかないと思うんですが

    1. >匿名さん

      厳密にいうと関係あります。
      ただし、今作の成長率の限界はHP以外が100%らしく、これはサブクラスマスター+四天王所属でLv9999にすることで達成することができる数値です。
      ですので、Lv9999時の素ステ上限値を目指す場合、HPにだけボーナスを振って底上げすれば問題ないということですね。
      つまり、素のステ初期値ALL1500にしなくても、ボーナスをHPに振りさえすれば、Lv9999時の素ステALL上限値にすることができます。

      なお、匿名さんの書いている通り、上記の方法では素のステ初期値ALL1500までいきません。
      Lv9999時の素ステ上限値を目指す場合、転生総レベルを気にする必要はありませんが、完璧を目指す人の場合、転生総レベルも気にしたほうが良いでしょう。
      この記事はあくまで最低限のことしか書いていないので、誤解を与える表現になってしまっていますね。申し訳ない(。・人・`。))

      わざわざご指摘いただき、ありがとうございました!
      最後に、私は文章力が壊滅的なので、もし書いてることの意味が分からなかったらこれまた申し訳ない…。

      1. クラスマスターしたのにボーナスが全然ありませんでした。トロフィーももらいました。(ジョブマスター)(´・ω・`)追加キャラありなんですか?
        私が間違えてるんですかね?
        教えていただけたら嬉しいです(*˘︶˘*)

        1. >匿名さん

          あれ?ボーナスはあるはずなのですが…というか、何分ディスガイア5をプレイしていたのがだいぶ昔なのでほとんど覚えてないという…申し訳ない(´;ω;`)

    1. >匿名さん

      いぇいぇ、参考になったようでよかったです!
      アイテム界、入り浸ってくださいね(●´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>