【討鬼伝2】仕込鞭のミタマ武器まとめ~一応他の武器種も紹介するよ!~【攻略ブログ】

仕込鞭 討鬼伝2
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回は仕込鞭のミタマ武器をまとめて紹介したいと思います。

 

 

あと、一応他の武器種のミタマ武器の情報もいただきました。

ですので、ついでに紹介しておこうと思いますが…私のほうで確認したわけではないので、もしかしたら間違えてる可能性があります。

その場合は教えていただけると嬉しいです(ノД`)・゜・。

 

 

 

スポンサーリンク

 仕込鞭のミタマ武器

盗人不尽

・盗人不尽(ミタマ:石川五右衛門)

「天蝕ム大鞭>万両絶景>盗人不尽」の順で作成できます。

シンラゴウの素材を使う武器で、属性は火です。

 

 

 

夜主

・夜主(ミタマ:ツクヨミ)

「波紋鞭>走水ノ鞭>月詠>夜主」の順で作成できます。

フシミズハの素材を使う武器で、属性は水です。

 

 

 

伊賀丸

・伊賀丸(ミタマ:服部半蔵)

「稲妻ノ鞭>雷鼓ノ鞭>影丸>伊賀丸」の順で作成できます。

ナルハヤテの素材を使う武器で、属性は風です。

※上の画像では+11まで強化しています。

 

 

 

関東武士

・関東武士(ミタマ:甲斐姫)

「白識赤慧鞭>浪切>関東武士」の順で作成できます。

ハクメンソウズの素材を使う武器で、属性は地です。

※上の画像では+12まで強化しています。

 

 

 

赫夜望月

・赫夜望月(ミタマ:かぐや姫)

「紅呪之鞭>月下竹>赫夜望月」の順で作成できます。

カシリの素材を使う武器で、属性は天です。

 

 

 

膝丸

・膝丸(ミタマ:源頼光)

「蝕紫ノ鞭>鬼削・参式>蜘蛛切>膝丸」の順で作成できます。

小型鬼の素材を使う武器で、属性は毒です。

 

 

 

以上で、仕込鞭のミタマ武器の紹介を終わります。

あとは上記でも書きましたが、他の武器種のミタマ武器の情報も書いておきます。

ただし、私のほうで確認しているわけではないので注意してくださいね(;´Д`A “`

 

 

 

スポンサーリンク

各武器のミタマ武器

太刀

太刀

・足利義輝
・オキクルミ
・近藤勇
・聖徳太子
・柳生十兵衛
・ヤマトタケル

 

 

 

双刀

双刀

・黒田官兵衛
・鈴鹿御前
・平清盛
・初
・源義経
・宮本武蔵

 

 

 

槍

・イザナギ
・上杉謙信
・後藤又兵衛
・千利休
・新田義貞
・本多忠勝

 

 

 

手甲

手甲

・在原業平
・坂田金時
・スサノオ
・武田信玄
・野見宿禰
・雷電為右衛門

 

 

 

鎖鎌

鎖鎌

・イザナミ
・出雲阿国
・織田信長
・宍戸梅軒
・菅原道真
・長谷川平蔵

 

 

 

弓

・クシナダヒメ
・清少納言
・卑弥呼
・源為朝
・源義家
・源頼政

 

 

 

金砕棒

金砕棒

・アテルイ
・一休
・茨木童子
・温羅
・西郷隆盛
・遠山金四郎

 

 

 

薙刀

薙刀

・アマテラス
・最澄
・坂本乙女
・静御前
・巴御前
・弁慶

 

 

 

銃

・明智光秀
・空海
・雑賀孫市
・坂本龍馬
・福沢諭吉
・ヤマトヒメ

 

 

 

盾剣

盾剣

・アーサー
・ザビエル
・ジャンヌダルク
・ジークフリート
・シーボルト
・ベオウルフ

 

 

 

なお、派生元武器は、

 

無:モノノフ特式
火:シンラゴウ
水:フシミズハ
風:ナルハヤテ
地:ハクメンソウズ
天:カシリ
毒:モノノフ参式四
麻痺:モノノフ四式

 

となるようです。

ただし、武器によっては多少異なるので注意してください。

※例:仕込鞭だと「無」と「麻痺」属性のミタマ武器が存在しない。

 

 

 

最後に

以上で、主に仕込鞭のミタマ武器の紹介を終わります。

作ってみると分かりますが、ミタマ武器だからといって強いわけではありません(´・ω・`;)

普通に弱いミタマ武器もあるので、作成する際は過度な期待はしないようにしてくださいねw

 

 

コメント

  1. 戸隠 より:

    関東武士作る事が出来ました。有難うございます。

    • saku より:

      >戸隠さん

      おぉ、おめでとうございます!
      その調子で全武器作っちゃいましょ(●´艸`)

  2. 天々狐 より:

    はじめまして。
    いつも、さくさんの記事を楽しく拝見させていただいております。
    私も鞭を使っているので、こちらの記事と過去の素材集めを参考にいくつか作成
    してみました。

    鍛錬の数値が+9で限界に達してしまい、おかしいなと思い調べてみたところ
    清麿さんが限界を突破してくれるとあったので、「安の領域(ククノチの森)」の
    跳界石に直行しましたが、どこにも居ないのです※オフラインです

    依頼の「切れ味を取り戻せ」、「最強を目指して壱・弐」はクリア済みで達成済に
    入っております。
    ※一応、「凄腕の鍛冶職人」も達成済です。
     
    vitaでやっているので、人物の読み込み待ちかと思ったんですが、いつまで
    待っても現れず・・・前は居たのに・・・なぜ?

    何か、条件が抜けているんでしょうか
    もし、お解りでしたら、教えてください。

    バグなのかなぁ(泣)

    • saku より:

      >天々狐さん

      はじめまして!
      清麿さんですが、彼は面倒なことに様々な跳界石がある場所へ移動します。
      どこに移動したかは、実際に現地に行ってみないと分かりません(;´Д`A “`
      ですので、面倒ですが跳界石がある場所へ跳びまくりましょう…

  3. サマー より:

    槍のモノノフ特式貫影の派生先のついて。

    上杉謙信の方は出てるんですけどもう一つの派生先が出てきません、この記事を参考に産霊も全て手に入れましたが???のままでした。さくさんなら知ってるんじゃないかと思いコメントさせて頂きます。

    • saku より:

      >サマーさん

      ランク6の「真・貫影」が出てないってことですかね?
      それだったら「鎧砕き・黒い虎皮・屍引の尖爪・真銀鉱石」で作れるので、このうちのどれかを持っていないのかと…

  4. 狛犬 より:

    関東武士の素材を教えて下さい。
    上級のハクメンを十回くらい倒しても???のままで作ることができません。
    どうか助けて!

    • saku より:

      >狛犬さん

      甲斐姫の産霊は手に入れてますか?
      あと、金眼四ツ目の鬼面も手に入れてますか?

  5. 匿名 より:

    無双豪弓の作り方、最初の武器から教えてください。

    • saku より:

      >匿名さん

      大弓⇒モノノフ制式・鬼刺⇒モノノフ特式・刺影⇒鎮西豪弓

      で作れるみたいですよ!

  6. 凜煉 より:

    コメント失礼します!
    蜘蛛切を作りたいんですけど、???のままなんです…
    誰か素材を教えて下さい(´;ω;`)