【世界樹の迷宮5】ギガントローパーの出現場所~クエスト・幻の巨大ローパー~【攻略ブログ】

ギガントローパー 世界樹の迷宮5
スポンサーリンク

どもどもっ、さくですよ!

今回はクエスト「幻の巨大ローパー」で戦う必要がある「ギガントローパー」の出現場所を紹介したいと思います。

 

 

世界樹の迷宮5の製品版をゲットしたので、早速プレイ中です(●´艸`)

ファミ通の世界樹の迷宮5のページを適当に読んでいたのですが、平均クリア時間が60時間と書かれていました。

これは良い意味でヒドイ\(^o^)/

 

 

 

スポンサーリンク

 幻の巨大ローパー

幻の巨大ローパー

ではでは、早速クエストを受けましょう。

こちらが今回クリアするクエストとなります(´-ω-`)

巨大ローパーを探せと…ふむふむ。

 

 

 

スポンサーリンク

ギガントローパー

ギガントローパー

ギガントローパー

なお、探すモンスターはこちらのギガントローパーです。

普通のローパーが巨大になり、さらに紫色になりました。

明らかに病気です(ぁ

 

 

 

スポンサーリンク

出現場所

ローパー

ギガントローパーの出現を確認できた場所は、「第一階層 鎮守ノ樹海の3F」でした。

多分、3Fだったらどこでも出現するのかな…?

ただし、一つだけ注意点が!

ギガントローパーは、通常のローパーが合体することで出現します。

複数のローパーが出現した場合、1ターン目はわざと放置するようにしましょう。

すると…?

 

 

 

ローパー合体

勝手に合体してギガントローパーになってくれますヾ(〃^∇^)ノ

こうなったらあとは倒すだけですね!

これで無事クエストはクリア!

お疲れ様でした(●´艸`)

 

 

 

~~~~~追記~~~~~

「第一階層 鎮守ノ樹海の5F」で普通に出現しまくりでしたw

急いでないなら、5Fで倒すのが楽そうですね…

~~~~~追記終わり~~~~~

 

 

 

以上で、クエスト「幻の巨大ローパー」で戦う必要がある「ギガントローパー」の出現場所の紹介を終わります。

さて、次のクエスト行こう!!!

 

 

関連リンク

⇒「新薬実験のために」で必要となる「白い花」の入手場所はこちら!
⇒「正体不明の種」で探す「種が育つ場所」はこちら!

 

コメント

  1. ニンジャ より:

    初めまして!いつも楽しく観させてもらってます!体験版でハマり、今作から世界樹デビューなので参考にさせてもらいます!さくさんの記事ホント助かります

  2. メディウム より:

    森アイアイが合体を猿真似してギガントローパーになったときは笑いました。

    • saku より:

      >メディウムさん

      おぉぅそんなことあるんですねw
      私のデータではなったことないですが、一度見てみたいです(●´艸`)